タグ:機内食メニュー ( 3 ) タグの人気記事

b0009849_1731192.jpg


b0009849_17323054.jpg


全然つながりのないアップばかりで恐縮です。
(アルバムがばらばらなもので)

BOACなんていっても通じない21世紀ですが、昔の英国航空は国内線と国際線とに分かれていて、国際線をBOACと呼んでいたのだと思います。いつのまにか統合されて、ブリティッシュエアウェイズになってしまいました。
で、イギリスに行ったのかと思いきや、なんとアメリカ (^◇^)

1966年の夏というのは、空前絶後の航空機ストライキがあり、アメリカのヒコーキはほとんど飛ばなかったのよね。大変な苦労でニューヨークまで行ったそうで、ヒーヒー言っちょりましたわ。

ビーオーエーシーでハワイでアメリカ入国、で、また乗ってサンフランシスコまで連れていってもらい、そこからは飛んでいるヒコーキを探してニューヨークに着いたそうです。
確かまだJALは西海岸までしか飛んでいなかった頃だと思います。
JALのチケットが手に入らなかったのでしょう。BOACは3月の富士山墜落事故があったから、チケットが取れたのかもしれません。同じ年だったとは、気が付きませんでした。

BOACでアメリカに行くなんてことが、その当時はありえたのですね。

More
by genova1991 | 2017-01-31 17:56 | 思い出 | Trackback | Comments(10)
b0009849_19431946.jpg


狸田所長さんのコメにエールフランスの北極通過証明書があるとのことで、
ウチにもあるのですが、JALで、1970年ですから5年負けた(爆)

上はメニューの表紙です。JALらしいそっけなさ、、

b0009849_19444899.jpg


松尾静麿時代ですね。日付変更線通過記念証もありますよ。松尾静麿。松尾静麿長いわ~~

More
by genova1991 | 2017-01-28 20:00 | 思い出 | Trackback | Comments(4)
b0009849_16324591.jpg


今では機内食がもっともまずいと言われるエールフランスだそうですが、私が初めて乗ったころは立派なメニューがついていました。もちろんエコノミーです。当時はビジネスクラスなんてなくて、エコノミーかファーストでした。

子どもが描いた絵の表紙のついた、実に立派なメニューです。
この後乗ったJALなんてもっと簡単な印刷でしたから、エールフランスは機内食に力を入れていたのかもしれません。錯覚かもしれませんが 041.gif

下に貼ってあるのは、搭乗券です。
昔はこんなものを見ながら座席を探したのでありました。
今は昔の昭和の話です。

More
by genova1991 | 2017-01-28 16:57 | 思い出 | Trackback(1) | Comments(8)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子