タグ:洋画 ( 134 ) タグの人気記事

【ベン・アフレックの「夜に生きるLive by Night」】

b0009849_18243983.jpg


 

アメリカでは興行成績が悪くて、大失敗だそうですが、そうでもなかったです。
大成功とまではいかなくてもそこそこだったのにと、少し残念。

せんだって見てびっくりした会計士の映画「ザ・コンサルタント」で秀逸の演技を見せたベン・アフレックが20年代のギャングを演じています。とにかく、恰好いいので、ベンを見ているだけでもいいわと思いました。

「ネタバレのあらすじなど」
by genova1991 | 2017-05-22 18:53 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

【アカデミー賞】昨日見たばかりの「ラ・ラ・ランド」が6部門受賞【幻の作品賞】

b0009849_14164435.jpg




主題歌賞 ”City of Stars"





今日がアカデミー賞の発表だなんて、うっかりしていました (^^♪

何が選ばれるのかな~?
と、速報をチェックしていたら、

昨日見たばかりで、たいしたことないじゃん、アカデミー賞もレベルが下がったのね、
と、ワルクチを言っていた らららんど が主演女優賞と監督賞その他いくつか受賞だそうです。
ワルクチの効き目大也 041.gif

ま、もっとも最初は作品賞受賞!!だったのに、次に見たら作品賞がムーンライトに代わっていて、なんじゃこら?と思ったら、読み間違いだって、、そんなことあるの?
トランプがらららんどを押していたからわざとやったのではないかとの噂あり。
酷いよね。

速報!!

More
by genova1991 | 2017-02-27 14:19 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

【ラ・ラ・ランド(La La Land)】

b0009849_1645631.jpg


b0009849_165536.jpg




公式サイトです: ラ・ラ・ランド

随分前から予告編を流していて、アカデミー賞本命というので、すっかり期待をして見に行きました。金曜日に始まったばかりのせいか、大きなホールなのにほぼ満席です。
若い方も沢山来ていましたが、、

More
by genova1991 | 2017-02-26 16:20 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

【ベン・アフレックの「ザ・コンサルタント」】

b0009849_20433864.jpg




サイトです: ザ・コンサルタント

ベン・アフレック: エキサイトニュース

私はアメコミというのですか?マーベル物は苦手なので、見ないのですが、大層評判の悪かったというベン・アフレックの「バットマン」ですが、この次は下りちゃったそうで、どうなるのでしょうね?

ということで、10日ほど前に見た映画なので、ほとんど忘れてしまい、やはりレポっておかないと見たことすら忘れてしまうのじゃないかと、1100円が勿体ないので、ベン・アフレックが話題のうちにレポしますね。

More
by genova1991 | 2017-02-15 20:00 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

【カンヌグランプリ】たかが世界の終わり(Just la fin du monde)

b0009849_22372437.jpg





サイトです:たかが世界の終わり

人生フルーツが大評判なので、ワタクシも見に行こうかと思ったら、川崎なんて大混雑で見られるかどうかわかりません、、などとサイトにお断りが出る位なので、やめました。
東中野に25年ぶりで行ってもいいかなと思ったのですが、ココももし入れなかったらどうしようもないので、やはり諦めました。横浜に来るまで待つことにします。

ということで、代わりに今日から始まったばかりのフランスーカナダ映画を見てきました。

カンヌのグランプリ受賞というので、てっきり一番かと思ったら、2番だそうです。
1番は何というのかしらん??(パルムドールだそうです)
で、主人公役の俳優さんが、サンローランに出て方だそうで、てっきり私が見た映画かと思いきや、もう1つのサン・ローランでした。顔が違うし、変だなと思いましたよ。

見終わり、なんだか舞台劇のような内容だわねと思ったのですが、元々舞台劇だったそうで、納得しました。だってほとんど場面が家の中だけなので、おかしいなとさすがの私でも思いました。
若くして亡くなった不条理劇の作家さんの作品だそうです。

不条理劇だって、、orz

More
by genova1991 | 2017-02-11 23:03 | ・映画 | Trackback | Comments(0)

【ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー】

b0009849_16475492.jpg


どうでもいいけれど、一応は見ておこうと思いつつ、年末年始のややこしい時期だったので、見逃していた、スピンオフのスターウォーズ、ようやく見てきました。




見たい方はとっくに見てしまったようで、一番広いホールだったのに、エグゼクティブシートにしかお客さんがいませんでしたわ~~~

空いていて良かった (^^♪

More
by genova1991 | 2017-01-20 19:46 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

【デビー・レイノルズとTammy と タミーちゃん人形とバービードール】

b0009849_1533532.jpg

年末に心臓病で突然レイア姫ことキャリー・フィッシャーが亡くなり、そのショックでお母さんのデビー・レイノルズが亡くなり、ニュースになったったのはまだ耳新しい出来事だと思います。
レイア姫はともかく、デビー・レイノルズに関しては、全く知識がなく(夫のエディー・フィッシャーをエリザベス・テイラーに取られたことのみ)今回デビーに関して色々探したら、まず出てくるのが、タミーでした。



テーマソング?は聞いたことがあるように思います。
ロマンチックなワルツですね。
両親を亡くし、おじいちゃんの家?で山羊と暮らすミシシッピーの水上生活者?
アルプスの少女ハイジみたいだわ♪と、思ったりして、川辺のハイジw

昔は横浜にも港湾労働者の水上生活というのがありましたが、今は皆さん陸で暮らしているのでしょうね。聞かなくなりました。アメリカやヨーロッパでは今でも川べりのボートで暮らす人たちがいるのでしょうか?タミーも時代が古過ぎて参考にはなりませんね。

で、ひっかかったのは、歌ではなく、名前でした。

タミー Tammy

う~~~む、、、
どこかで聞いたことのある名前です。

「そうだ!お人形さんだ!!」
by genova1991 | 2017-01-09 09:56 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

【ブルゴーニュで会いましょう(Premiers Crus)】と昔の思い出あれこれ

b0009849_14584312.jpg




実は「92歳のパリジェンヌ」という映画が見たかったのですが、上映館が川崎で、早起きしないと間に合わなかったために、ずるずる引き伸ばしていたら、終わってしまったorz
で、ブルク13をチェックしていたら、この映画を見つけたのです。
代わりのフランス映画となりました(笑)

これも最初のうちは9時始まりだったので2回引き伸ばしたら、3回めに11時始まりになり、
あら、嬉しや、これだったら早起きせずとも見られるわ♪
と、喜んで桜木町駅前コレットマーレに出向きました。
祭日なので、結構混みあっていましたよ。
この映画も割と混んでいましたが、主にほかの映画のせいね。。(^^♪

公式サイトです: ブルゴーニュで会いましょう

More
by genova1991 | 2016-11-24 15:40 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

【マダム・フローレンス 夢見るふたり】

b0009849_20112167.jpg




公式サイトです: マダムフローレンス 夢見るふたり

まだ公開されていませんが、予告で散々見せられたので、ご紹介(笑)フローレンス・フォスター・ジェンキンスについては、少し前にレポしたことがあり、先に公開されたフランス映画(未見)の紹介もしましたので、本来のアメリカ映画も紹介しなくっちゃねということで、ご紹介wwメリル・ストリープがカーネギーホールを満席にし、喝采を浴びたフローレンス・ジェンキンスの役を演じるそうです。あのひらひらのお衣裳もとっても楽しみです。是非忘れずに見に行かないと(^^♪

私のレポw

カトリーヌ・フロ版のフランス映画




ご参考までにフローレンスの生声
by genova1991 | 2016-11-06 19:20 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

【ブリジット・ジョーンズの日記】Bridget Jones's Baby

b0009849_22042686.jpg




公式サイトです: ブリジット・ジョーンズの日記ダメな私の最期のモテ

映画が始まり、題名がブリジット・ジョーンズのベイビーと出て、
え!!
赤ちゃん!!!
と、驚く、相変わらず予習をしないワタクシでした。
つまり、第三作はブリジットの妊娠騒動なのです。
へぇ~~~~


More
by genova1991 | 2016-11-05 22:43 | ・映画 | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子