b0009849_16523369.jpg


先日ベイクォーターの「ゆとりの空間」に向かう際に、資生堂パーラーの前を通りました。
パフェやスイーツは食べたことがありますが、ちゃんとした食事はお値段を見ていつも諦めたのを思い出しました。

パフェは生クリームの味が気に入らず、もう食べなくてもいいわと決意したので、ご無沙汰していましたが、資生堂パーラーといえば洋食なので、じゃ、パフェではなく洋食を食べに行ってみよう!!

と、毎日のようにそごう通い (^◇^)

西口の高島屋にも資生堂パーラーはありますが、そごうのお店の方がなんとなく広々としているのがお気に入りです。

More
by genova1991 | 2017-08-11 17:19 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

b0009849_16454057.jpg


小田急のレストラン街あじさい小路で使える100円引きクーポンがあったので、ビッグシェフに入りました。いつもグラタンやドリアのセットを選ぶので、違うものにしようと、散々ウィンドーを眺めて決めたのが、生姜焼き(笑)

生姜焼きでも鉄板(フライパン)焼きですので、ジュージュージューですよ!!

More
by genova1991 | 2017-06-29 08:44 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_15475421.jpg


鎌倉野菜が美味しいよと聞いて、友達と六地蔵にある「由比っと」に行きました。
江ノ電ですと和田塚からすぐですが、紫陽花シーズンの江ノ電には乗りたくないわよね~~
幸いお天気が良かったので、鎌倉駅西口?紀ノ国屋側から歩いて行きました。
ひっさしぶりで御成通りを歩いて、前から知りたかったプリマヴェーラの場所などを確認して、よし!!次はここだと心の中で思いつつ、到着。

サイトです: 鎌倉Dining由比っと




More
by genova1991 | 2017-06-17 16:06 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

b0009849_13515664.jpg


今月半ばにロイホに行った折のサンシャインランチです。
サンシャインランチというのは、サラダがつくランチのことのようです。
サラダとメインは日替わりじゃなくて2日替わりで、内容が変わるのですが、
このところメインは変わらないような気がします。
ずっと火曜はチキンカチャトラみたいだもの。

ただ大きなお皿のサラダが魅力で同じでもいいわと選びました。

More
by genova1991 | 2017-05-27 17:50 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

b0009849_10201397.jpg


b0009849_10202388.jpg




最初の予定では、13時には自由になれるから、折角の京都なのでどこかぶらぶら出来ると思っていたのですが、16時に延びてしまい、待ちくたびれて疲れたこともありホテルに直行して一休み。
1日中食べていたような気がしますが、それでも時間がたつとお腹が空くので、夕食をとりに外に出ました。
伊勢丹の食堂に行こうかと思ったのですが、それも面倒で(コラ!)
ホテルを出た辺りをうろうろ

みやこみちという名前のお土産物屋さん街ですが、食べるところもあるので、どこにしようかなとうろうろ。

サイトです: 近鉄名店街 みやこみち

サイトです: キャピタル東洋亭

More
by genova1991 | 2017-04-23 11:30 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

b0009849_9214235.jpg


サンシャインランチが以前食べたことのある、チキンカチャトーラだったので、洋食ランチにしたのですが、来て見て、
あれ?
食べたことがあるのでは??

問題浮上 041.gif

b0009849_9224831.jpg


見ておかしいと思い、食べてやはり食べたこれ!!
チキン南蛮 (爆)
帰宅してチェックしたら、前回12月に同じものを食べていました。
でもね、チキン南蛮美味しいからいいです(負け惜しみ)
ポークカツもウィンナシュニッェル風で美味しいから

いいのだ!!

b0009849_9262699.jpg


ドリンクバーはコラーゲン白桃に変わっていましたw

最初は季節のずわい蟹を食べてみたいなと思ったのですが、
「本日売り切れ」だそうで(というか、蟹の入荷がなかった?)
で、諦め、もう1つのアンガスステーキはお値段が張るので諦め、
いいわこれで~と月火洋食とあいなったわけです(言い訳)

次回はメニューが変わっているといいな~
年度も替わるものね。期待!!
by genova1991 | 2017-03-01 09:26 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_1631535.jpg


予約投稿ラストです。

去年の大晦日に、猫展協賛ねこパフェとねこワッフルを食べに小田急藤沢に出かけた時のランチです。
ランチをしっかり食べて、デザートにねこスイーツもしっかり食べて、これで痩せたらおビョーキだわね (´・ω・`) いつも年末年始に気が緩んで太ってしまうというのか、太るのが捗るワタクシでした。困ったものです。

小田急の上をぐるぐる回って、無難に洋食屋さんに決めました。

More
by genova1991 | 2017-01-14 08:10 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_14354755.jpg


b0009849_1436225.jpg


b0009849_14361186.jpg


週初めに行った、眼科の帰りに久しぶりでロイホに寄りました。
うっかり勘違いで、目薬がもう1つあると思ったらなかったのでorz
慌てて貰いに走った次第です。
で、
眼の状態がよくないわね~~~(相変わらず自覚症状ナシ)
で、3日間だけさしてという結膜炎の目薬を2つプラスされて、目薬だらけになってしまひますた。
いつもの目薬は朝夕1回ずつのと1日1回のものに、1日3回2種類が加わり、

これとこれとは間をあけてね、
なんて言われると、時間配分に頭痛がしてくるのだった。
もう終わったのでいいのですが、時間を空けている間に忘れてしまうのが困りものです。
新幹線の中でも目薬さしていたのだったorz



ずわい蟹もオイシソー(^◇^)

サイトです: ロイホ メニュー


More
by genova1991 | 2016-12-16 14:50 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

b0009849_15253995.jpg


最近の外食の値上がりは結構すごいものがあります。
京橋千疋屋のモーニングにびく~りしたのを皮切りに、高田そばも知らないうちに上がっていたし、、ロイヤルも具体的な値上げじゃなくて実質的な切り詰めをしていることが自ブログで判明w

ブログなんてやっていなければ、覚えているはずもなく、ふ~~ん、、
だったのにね。
藪蛇だわん♪

8月に食べて気に入ったフリカッセが金曜日にあったので、迷った末に決めました。
でも、比べると、、、


(´・ω・`)

More
by genova1991 | 2015-11-17 15:35 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

b0009849_18204153.jpg


b0009849_18204914.jpg


b0009849_1821060.jpg




目薬を貰いに眼科に行った帰りにいつものロイホに寄りました。
なかなか行く機会がないので、わくわく♪

ランチメニューには曜日で内容が変わるものがあります。
月曜日は美味しそうだったので、月曜ランチに決定!!


More
by genova1991 | 2015-08-12 18:36 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)