タグ:物産展 ( 84 ) タグの人気記事

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~

b0009849_9261017.jpg


b0009849_9263989.jpg


b0009849_15185058.jpg



去年に続き、今年もイタリア展が来たので見に行ってきました。
片岡さんのパスタのイートイン、ピッツァのカウンターとテーブル、生ハムとワインのバーカウンターと、物産展にしては食べるスペースが多くて、さすがイタリアです。
ほかに、去年同様ステージが設えてあり、色々な講演も楽しめるようです。

サイトです; イタリア展

More
by genova1991 | 2017-03-19 09:41 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

【冬の北海道物産展】「札幌ラーメン武蔵」の辛味噌ラーメン【小田急藤沢店】

b0009849_925112.jpg


b0009849_925858.jpg


ふと思い出して、小田急の北海道展を覗くと、
大混雑でした。
北海道も季節ごとに物産展があるように思い、少々飽きていますが、なくなってしまった冬の京都展に比べると残っているだけ人気はあるのでしょう。今回も2週間の開催です。
1年中人気の北海道!!

イートインはラーメンと高い小樽のお寿司屋さん。
イートインで3000円以上するお寿司はもったいないので、スルー
となると、ラーメンしかなくて、激混みの様相でしたが、一人位の隙間はあったので、突撃しました。

選んだのは、当然真っ赤な血の海地獄に浮かぶ青ネギ (^^♪

More
by genova1991 | 2017-02-19 11:23 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【とんかつ和幸】小田急のクーポン利用で1005円のランチが805円に!!

b0009849_17005217.jpg


この前和幸の和食屋さんの「ひよく」に行ったので(未アップ)、クーポンもまだあることですし、和幸のランチとんかつを食べに行きました。いつでもリーズナブルな和幸ですが、ランチタイムは更にリーズナブルです。ヒレカツもロースかつも1000円でお釣りが出ます。
でも、私は海老フライがないと暴れるので、1005円のりんどうにしました。
セットメニューにはいうも花の名前がデフォなのかな~?
りんどうはその日によって海老フライがイカフライになったりしますが、この日は海老フライだったので決定!!


More
by genova1991 | 2016-11-02 17:26 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【小田急うまいものめぐり】551蓬莱で豚まんと焼売

b0009849_16123353.jpg


やっとこさで、うまいものめぐりに並ぶ余裕ができたので、見た目20分、現実30分強並びましたよ~~月火になれば、空くのでしょうが、まだちょっと無理ね。窓越しに豚まんを作る様子が見えるので、じっと眺めてひまつぶし。手際のよいことはいまさらですが、ちゃんと1つずつ重さを計っているのに気が付きました。さすがだわね!!

More
by genova1991 | 2016-10-28 16:37 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)

【秋の北海道大収穫祭】「麺 風棶堂」で中華そば味噌【小田急藤沢】

b0009849_18353574.jpg


コージーコーナーの前を通ったら、新しいパフェとパンケーキが出ていたので、ちょっと味見をしてみたいな~~~
その前に腹ごしらえ(甘い物はデザートw)をと、隣の小田急の催事の札幌ラーメンをいただくことにしました。

しかし、

b0009849_18373423.jpg


肝心のお店の名前ですが、何と読むのでしょうか?フリガナを振っていただきたいです emoticon-0140-rofl.gif
木編に来るだから、ふうらいどう なのかしらん??

More
by genova1991 | 2016-09-22 18:45 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

【かながわ名産展】埜庵のいろどり【横浜高島屋】

b0009849_15324531.jpg


午前中の所用が思ったよりも早く片付き、どうしようかな~・・・
横浜に出て、イノダの今月プレートを食べよう♪
そうしよう♪ ルンルンと西口へGO!

b0009849_15353920.jpg


イノダでチキンカツサンドを食した後、そういえば、埜庵が出店しているのよね~~
と、催事場へ行ってみました。
沢山並んでいたら諦めるつもりで、迷ったのですが、今日でおしまいだそうなので、折角横浜まで出てきたから、私も列の後ろにつきました。係りの方に聞くと20分位とのことで、さいか屋の時と同じだわ~~
20分だったら待てるわ~~~

サイトです: 埜庵 kohori-noan

More
by genova1991 | 2016-09-05 15:50 | ・かき氷 | Trackback | Comments(8)

【天文館むじゃきのベビー苺白熊を食べて、南無ナムセーウン退散!!台風12号】

b0009849_14282839.jpg


ようやくベビー白熊を食べたので、今度はストロベリー白熊に挑戦!!
といってもベビーですが、、ベビーで十二分に普通サイズなので、フルサイズに挑戦する勇気も胃袋もありません。それにストロベリーと宇治金とミルクはベビーしかないから丁度ヨシ!!

b0009849_14295435.jpg


鹿児島は遠くて、1回修学旅行で訪ねたきりですから、え~~と、、
、、、50年前よりは手前だけれど40年は過ぎてイルwww

どこに行ったのかもあやふやですが、指宿で開聞岳を臨み、桜島に行くフェリーに乗った記憶はあります。あと、磯庭園だったかしら?今は仙巌園と呼ぶのですね、、当時は確か磯庭園だったな~~~
何も覚えていないけれど、、(´・ω・`)

自由時間なんてありませんでしたから、天文館といわれてもどの辺りなのかさっぱりです。
そのうち生きている間に桜島の様子を伺いつつ(噴火は怖いし)行ってみたいな~~
でも、遠いよね~~~
と、
思っていますw

More
by genova1991 | 2016-09-04 14:12 | ・かき氷 | Trackback | Comments(4)

【物産展で「天文館むじゃき」のベビー白熊】

b0009849_14433394.jpg


b0009849_14462795.jpg


今日も今日とて、お腹が一杯だったのですが、がむばってw小田急デパ上の九州沖縄物産展に行きました。
とてもフルサイズの白熊は無理なので、ベビーな白熊ちゃん。

赤いいちご白熊や緑の宇治金白熊もありますが、最初なので正統派にしておきました。
顔が可愛いです (^^♪

More
by genova1991 | 2016-09-02 14:54 | ・かき氷 | Trackback | Comments(2)

【九州沖縄物産展で大宰府「八ちゃんラーメン」】

b0009849_212649.jpg


b0009849_2126232.jpg


所用が終わり、夫と千疋屋のモーニングでまったりしていた時に、メールチェックをすると、九州沖縄物産展が始まったという知らせを見つけました。

えええ~~~!

天文館のむじゃきの白熊が来ているわ~~~!!
それいけ、えっさっさ~~♪

と、催事場へと向かいました。

More
by genova1991 | 2016-09-01 10:24 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】

b0009849_15344054.jpg


b0009849_15351835.jpg


b0009849_15353064.jpg


日常にとりまぎれて、四国山陽山陰(以前は中国四国だったのに、、、)物産展が来ているのを忘れていました。たまたま小田急に行き、気が付いた次第です。なんと、1月に訪ねた穂積橋たもとのほづみ亭が参加しているではありませんか!!

食べログで、ほづみ亭が物産展に来ていることは知っていましたが、藤沢の小田急は初めてだと思います。物産展自体は毎年恒例でも、参加するお店は変わるので、この機会を逃すと2度とないかもしれないと思って、鯛めしにGO!!

More
by genova1991 | 2016-06-06 15:52 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子