タグ:甲子園 ( 7 ) タグの人気記事

【テラスモール湘南】子どもは元気に雪遊び

b0009849_164315.jpg


朝方までじとじととしとしと雨が降っていましたが、10時過ぎになるとやんでくれたので、お出かけ(^^♪
藤沢も横浜も飽きたので、今日は辻堂のテラスモールに行きました。
夏休みなので、ろくな映画もなく、ただぶらっと行っただけです。
早く休みが終わって普通の映画を上映してもらいたいものだと、心の中でブツクサ愚痴る。

駅からのデッキから地上を眺めると何やら作っているので、何が出来るのかと思ったら、
何と!!
雪の広場でした。

涼しいのにね~~(爆)

本当は暑いつもりだったのでしょうね。。
午後になり雨も上がったからなのか、少し気温は上がりましたが、午前中はひんやりしていたここら辺です。青森は低温だそうなので、やませなのでしょうか?太平洋高気圧が今年はない!!
(ないなんてことがあるんだ)そうで、不順ですね。西日本は暑いそうですが、他人事(コラ!)

b0009849_168188.jpg


折角の夏の雪なので、子供たちは喜んで遊んでいました。良かったね~(^^♪

トラックに積んであるのが機械なのでしょう。
ホースのようなものから雪が出てくるのかしらん??

b0009849_169319.jpg


More
by genova1991 | 2017-08-12 16:17 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

【東海大相模45年ぶりで夏の甲子園優勝】

b0009849_2036321.jpg


日刊スポーツ: 東海大相模45年ぶり優勝


知らない間に東海大相模がどんどん勝ち進み、とうとう優勝を果たしました!!
とはいえ、全く関心がなく、早実のちょいデブ1年生の方が気になっていました。
でもって、夏の優勝が45年ぶりだそうで、

ええええええ~~!!!
そうなの?状態

45年前って一体何年よ?(引き算できずw)

2015-45=1970

1970年といえば、大阪万博の年ではありませんか。
それ以来なの?





ユーチューブに当時の様子がありました。
古すぎちゃって、画面がもやもや(大笑)

巨人の原監督が活躍する前の原父監督の頃でしょうか?

(そうでしたw)

日刊スポーツ: 巨人原監督

大阪万博は覚えていますが、東海大相模が優勝した記憶はゼロです。
万博にかすんでしまったのかもしれませんね。

1970年

月の石だわ~(^^♪

神奈川県では野球の強い高校として有名でしたが、45年ぶりには驚いた木曜日でした。
とにかく

優勝おめでとう!!
by genova1991 | 2015-08-20 18:44 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

【大阪桐蔭高校夏の甲子園優勝と野崎参り】

b0009849_0115314.jpg


東海大相模が横浜出身の盛岡の投手にしょっぱなで負けてから、すっかり頭の中から消えてしまった今年の甲子園。
ふとテレビをつけると、決勝の試合中でした。
昨日は大阪にもニンジン豪雨が局地的に襲ったそうですが、甲子園の土も湿ってみえました。
それでもちゃんと試合が出来る球場管理の素晴らしさ^^;

松阪牛の三重県に負けていましたが、ちょっと目を離したすきに逆点して優勝!!
おめでとうございます!!

「桐蔭ってつくから、神奈川の桐蔭学園と関係があるのかしら?」
「同じ名前だから何かあるのでは?」

と、ぐぐったら、全く無関係でしたwww

大阪産業大学の高校だそうです。
どこにあるのかと調べると、大東市。

大東市?

大阪の土地勘がまるっきりないので、これまたぐぐってお調べ。



(この地図を斜め下にスクロールしていくと見つかります)

野崎参りで有名な(片町線)学研都市線の野崎駅が最寄りだそうです。

へぇ~~~~~

HPです: 大阪桐蔭中学校高等学校

お染め久松





今の今まで何も知りませんでしたが、大阪桐蔭の優勝のおかげで、落語を聞いたり、きおつけの歌を見たり、同じく野崎参りが出てくる女殺油地獄を思い出したりしました。
by genova1991 | 2014-08-26 00:32 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(6)

【大阪桐蔭のボロ勝ちか~?】


b0009849_18471893.jpg
b0009849_1433887.jpg
1回表にいきなり満塁ホームランで始まった決勝戦。このまま常葉菊川が押されっぱなしで終わるのだろうかと思って見ていましたが、

終わりそうです

More
by genova1991 | 2008-08-18 14:37 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(8)

【毎日わくわく】

b0009849_15285689.jpg
フェンシングでメダルが取れるだなんて、思ってもみませんでした。
頑張った太田選手は素晴らしい~053.gif
日本のオリンピック放送でフェンシングの試合が流れるのもめったにないことなのでしょうね。
allez!allez!allez!

More
by genova1991 | 2008-08-14 15:39 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(6)

【甲子園とオリンピック】

b0009849_13512669.jpg
甲子園もオリンピックもあるので、スポーツ観戦に忙しい2008年の8月です。慶應の2回戦が始まり、そういえば、北島康介はどうだったのかしら?

と、思ったら世界新で金メダルだったそうで、
オメデトウ!

新しい水着のおかげなのかしらん?
実力?

More
by genova1991 | 2008-08-11 13:58 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

【都心の豪雨と甲子園】

b0009849_14244913.jpg

b0009849_14244962.jpg

b0009849_14244938.jpg

ウチの近辺は曇天時々青空ですが、都心は昼頃は雷雨だったそうです。
夫の実家近くも床上浸水とテロップが流れていました。
最近の南国風スコールは物凄くて怖いです。どうぞくれぐれもご注意を!

テレビをつけたら、北神奈川代表が攻勢です。40数年振りの出場だそうなので1勝できるといいですね。

「慶應高校の校歌?」
by genova1991 | 2008-08-05 14:24 | ・カフェ | Trackback | Comments(28)