b0009849_1681723.jpg


又パルシステムに舟和の芋ようかんとあんこ玉のセットが出たので、頼んでしまいました。
今回のあんこ玉は抹茶味onlyです。前回はかぼちゃだったっけ?



つやつやの寒天にまみれた、あんこ玉はもちろん美味しかったし、芋ようかんもしみじみほのぼのする素朴な味をかみしめました。
最近のお芋さんはあま~~~~~~いから、舟和の芋ようかんの芋味だと淡泊に感じてしまいそうです。でも、甘けりゃいいというものではないので、老舗の昔からの芋味はやはり美味しいなと思いました。

以前はこのセットは500円でしたが、いつのまにやら720円位(曖昧)に値上がりしていました。
前回と比べると芋ようかんが3切れから2切れになっていました。。。
お財布はいつも軽いのに、食品物価だけはじわじわと上がっていますね。
良かったわね、あべちゃん、物価高だよ(嫌味のつもり)

More
by genova1991 | 2017-10-17 17:07 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)
b0009849_18424031.jpg


おなじみ舟和の芋ようかんとあんこ玉のセットです。
確か500円位だったと思います。
パルシステムで時々出るのですが、美味しいけれど、う~~む、、
でぶの素だわよね、、と、、なるべく手を出さないように
奮闘努力しているのですが、

つい、頼んでしまひますた。

More
by genova1991 | 2017-09-11 22:41 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)
c0042960_10161847.jpg



c0042960_1013319.jpg


赤坂ヴィエイユ・ヴィーニュのタグ: お散歩アルバム

c0042960_18514086.jpg


ジョエル・デュランのタグ: お散歩アルバム

ウィンドウズ8.1にてこずっているので、新規アップができません。
Officeのインストールをしながら、はとバスの秋冬パンフをめくっていたら、
1月からの新ツアーを発見しました。

題して「集まれ甘党!!スイーツ紀行」です。

東京駅丸の内南口(9:00発)柴又「高木屋老舗」(名物草だんごの手ちぎり体験!できたての草だんごで喫茶・30分)柴又(帝釈天など自由散策・50分)ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ(フレンチバイキングの昼食+名物ミルフィーユのデザート付・70分)銀座(自由散策・50分)銀座ショコラストリート(R)(世界でここでしか食べられないフランスの大人パフェ「リエジョア」~はとバス限定バージョン~でひと休み・30分)浅草観音と仲見世(自由散策・50分)浅草「舟和」(明治35年創業 みつ豆発祥の店でみつ豆&名物芋ようかんの喫茶・30分)東京駅丸の内南口(18:40着予定)


1月から3月の土日祝日催行 大人ひとり9800円也

和は柴又の高木屋に浅草舟和のみつまめと芋ようかん。
洋は銀座ジョエル・デュランのリエジョワです。
【追記】あんこさん情報によると、ジョエル・デュランは12月23日で日本撤退だそうです。
はとバスはどうするのでしょうね?それとも、別のお店がリエジョワを引き継ぐのでしょうか???

ランチは赤坂のマキシム「ヴィエイユヴィーニュ」

HPです; 集まれ甘党!!スイーツ紀行

はとバスもスカイツリー需要が一段落したのか、楽しいツアーを企画していますね。
行ったことのないお店だったら、私も参加してみたかったです。
ヴィエイユ・ヴィーニュなんで3回も行ってしまった。

これからも、もっといろいろな面白い企画を希望!!

(それにしても、ちょいと触っただけで画面が縮むのは勘弁してもらいたいです。
どういう仕様なんだろ?その度にわっかのマークをクリックして直すのが面倒だよ!!)

昔のPCには、始めっからワードもエクセルも入っていたのに、どうして高いお金を払って自分でインストールしなくちゃいけないんだか、腹が立つ←オバさん、うっかり変なことして、インストール失敗気味orz
by genova1991 | 2013-12-17 19:00 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)
c0042960_16242282.jpg


b0009849_13521924.jpg

せんだっての上野のエキュートで手に入れた「パン玉」がきっかけで、自由が丘の舟和のカフェに行くことになりました。お目当ては芋ようかんパフェです^^;

舟和のカフェが自由が丘にあるだなんて、思ってもみませんでした。
浅草に行くよりはずっと近いので、嬉しい嬉しい^^

横浜から東横特急で18分。
行ってしまえば、なんちゅうこともないのですが、
なかなか自由が丘で下りる機会がありません。
今までの長い人生で4回目位かも^^;

前回は大倉山の梅見の帰りに、パリセヴェイユに寄ったのでした。
あれから何年になるのかしら?
亀屋万年堂も見て来ようと思ったのに、忘れました。

ナボナはお菓子のホームラン王です!!^^;
(リアルCMで見ていた世代なので、あしからず)

HPです: ふなわかふぇ自由が丘店

More
by genova1991 | 2013-10-10 16:57 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(10)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子