タグ:藤沢駅南口 ( 60 ) タグの人気記事

b0009849_16375615.jpg


台風一過の翌日は梅雨入りしたかのような、じとじと曇天、不快指数自己判断で87!!
というような、どよ~~~~んとした木曜日です。

実はワタクシには随分前(おそらく3年以上は前)から計画している、一人旅があります。

JR東日本の休日おでかけパス(2670円)を使って、東京湾をぐるりと半周し、木更津で下りて、久留里線にくるりんぱと乗車して有名な千葉動労の働きっぷりを見学したのち、駅近くの浜屋で出来立て熱々のバー弁を購入し、グリーン車の中で(普通車だと恥ずかしいから)食べながら帰宅するという、ほとんど外に出ない一人旅です。w。
夏休みは平日でもこのパスが使えるので、今日こそ早起きをして木更津に出かけようと思ったのですが、6時3分の電車に乗りたいのに、気が付いたら7時過ぎで、それも空模様は灰色。
テンション下がりまくって、やはり涼しくなってからにしよう←これを3年続けている←秋になると日の出が遅くなり、朝が暗いから、やはり夏にしようとなって、決行できないまま、、orz


結局、ぐずぐずと家事を片付けて、ぐずぐずと買い物がてら街まで出かけました。

あ~~
あ~~~

今日もつまらない日だったわ。

More
by genova1991 | 2017-08-10 17:36 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

b0009849_14561798.jpg


b0009849_14562471.jpg


コージーコーナーを覗くと、まだ旬のパフェに苺は出ていません。
パフェをちょろっと食べたい気分だったので、普通のパフェを食べてみることにしました。

チョコバナナとベリーのパフェ。

う~~~む、、、

寒い季節は酸っぱいベリーを食べると一層寒くなるし、、

よし!!

1年に1回か3年に1回位のチョコバナナにしよう。
そうしよう!!

というわけで、年に1度のチョコバナナ食べたい気分のパフェとなりました。

More
by genova1991 | 2017-01-10 19:55 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

b0009849_14463867.jpg


久々に鉄板焼きの「鎌倉山」に行きました。
ここはローストビーフの店鎌倉山の藤沢支店です。
藤沢店だけが、ローストビーフじゃなくて鉄板焼きになります。

随分前からお店はあるのですが、最初は志澤屋、次が西武(同じデパートで名前が変わる)西武が壊しちゃったので、市内の近くのビルに引っ越しましたが、しばらくしてから駅前の緑屋→クッチーネ→プライムビルの上に越してきました。その時におそらくローストビーフではなくて鉄板グリルに変えたのだと思います。志澤屋や西武の時は普通にローストビーフのお店でした。思い出すと懐かしいです。
入るビルが次々となくなるのは、イヤだったことと思いますわ。

今の場所は以前は銀座アスターがビルの上2階分を使っていたところ、1階だけになり、その上の階が鎌倉山になりました。と、長い間住んでいるので、解説(いらんお世話w)思えばアスターもず~~~~~~っとここよね。緑屋時代からあったのかしらん?さすがにそこまでは記憶がありませんw

サイトです: ローストビーフの店 鎌倉山藤沢支店

More
by genova1991 | 2016-11-29 15:18 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_18561915.jpg


というわけで、道路をはさんで隣のコージーコーナーに沈没
天気の悪いお彼岸の中日のせいか、空いていましたわ。
ラッキー
墓参にも行かずにパフェ食べてまったりしているワルイ子です。
墓参りは雨が上がってからにしますね。お線香の火が消えちゃうものね、、

ちゅら恋紅 というネーミングの紅芋のようです。
沖縄産は紅芋で本土産は紫芋なのね。
いつから沖縄の紅芋を輸入っちゃ変ですが、おKになったんだろう??

More
by genova1991 | 2016-09-22 19:10 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

b0009849_16232274.jpg


b0009849_16233016.jpg


コージーコーナーで桃の冷製パスタを食べようとお店に入ると、
「まだ桃が硬くて追熟しているところなんですよ」
とのことで、間に合いませんorz

致し方なく、美しいトロピカルフルーツのパンケーキをいただくことにしました。
ドリンクはアイスコーヒーです。

More
by genova1991 | 2016-07-14 16:38 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

b0009849_1681083.jpg


b0009849_1681743.jpg


ヒエヒエと寒いので、温かいものを食べたいな~~
藤沢駅周辺では行きたいお店が思いつかず、ふらふら徘徊。
面倒になり、熱々の釜めしをいただきましょう!そうしましょう!!
と、いつもの釜めしさき亭に向かうと、定休日でした。

どよ~~~ん、、、ますます寒さが身にしみる。。

ということで、

決断!!
向かいのピストロwww

初めてのお店に入るのは結構勇気が必要ですが、以前から気になっていたので
ちょうどいいわと、ドアを開けました。

More
by genova1991 | 2016-01-26 11:06 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

b0009849_22285699.jpg


b0009849_2229291.jpg


久しぶりで地下のタパタパでどっさりサラダとパスタをいただきました。
パスタ3種類の中からトマトソースを選んだのですが、、

More
by genova1991 | 2015-12-28 11:27 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_1630465.jpg
藤沢駅を出たら、パレード絶賛開催中だったので、しばらく見物をすることにしました。

ちょうど踊りの部隊の終わりかけです。

HPです: 第42回藤沢市民まつり


More
by genova1991 | 2015-09-27 16:54 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)

b0009849_15312584.jpg


昨日アップするつもりが、疲れて寝てしまいレポしそびれた、清見ちゃんのパフェです。
そろそろ終わってしまいそうなので、がむばって食べに行きました。
もっとも、がむばって、とはいっても暑いからパフェ日和ですよね~♪
いそいそと、出向きました!!

藤沢駅に出たら、何やら立て看板がたっています。
江ノ電情報のようです。
事故でもあったのかと思ったら、

GW恒例の江ノ電大混雑、、orz、、でした。

12分おきに出ていますが、4台待ちで40分だの50分だって025.gif
観光客はそのつもりでしょうから、構わないけれど、住んでいる方は大変ですね。
車だって似たようなものだから、連休中は余所に避難をするか引きこもりしかないわ。
もっとも江ノ島に出ると即乗車可らしいので、小田急で片瀬江ノ島に出れば、簡単に江ノ電に乗れるよね~♪♪ ←他人事

More
by genova1991 | 2015-05-04 15:43 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

b0009849_1717749.jpg


b0009849_1717227.jpg


久しぶりで茅ヶ崎のビール屋さんの支店でランチをしました。
ビール屋さんなので、皆さん様々なビールを昼間から楽しんでいらっしゃいます。
う~~む、、ちょっと場違いなワタクシであります。

ランチタイムはパスタ、リゾット、肉、魚、スープのランチがあります。
パスタがアラビアータだったので、考えに考えて(爆)リゾットにしました。
ここのリゾットはアルデンテでかなり美味しいのです。

季節は春。
リゾットも春仕立てでした。

More
by genova1991 | 2015-04-19 17:34 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)