タグ:藤沢駅 ( 28 ) タグの人気記事

b0009849_1755264.jpg


追記

結局私はありつけませんでしたが、夫が午後に出かけていちご氷(夏いちご埜庵)を食べられたそうです。
抹茶みるく金時がお目当てだったようですが、午前中で売り切れだったと残念そうでした。

b0009849_13463924.jpg


b0009849_13465678.jpg


水曜日から藤沢駅北口のさいか屋5階で、鵠沼海岸のかき氷屋「埜庵」が去年同様出張営業をしているのですが、水木金と用事があり北口に行けずしまいでした。今日は土曜日だから混んでいるだろうな~でも、様子だけ見に行ってみようと出かけました。

今日もピンクと白のペンタスは元気に咲いています。
ニチニチソウも元気!!
火曜日の雨でつぼみの上がったゼフィランサス(レインリリー)も咲いていました。
暑くなると色が濃くなるのかな~~
梅雨時よりもどピンクのど度合いがきつく感じますw

More
by genova1991 | 2017-07-22 17:45 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1840342.jpg


横浜高島屋に行ったので、地下のメルヘンでおやつのサンドをゲット。
ローストビーフとサーモンチーズと甘夏クリームです

b0009849_18412315.jpg


ソーニャさん、お勧めのごぼうサンドはやはり今日もありませんでした。
すぐに売り切れてしまうのでしょうか?
まだ甘夏があったので、いちじくやマンゴーやメロンやあれこれを押しのけて、1つゲット。
これが一番お気に入りです。満腹でも食べられてしまうのが、恐ろしいけれど(笑)

ローストビーフとサーモンはしゃきしゃきレタスが沢山入っていて
直立するのが難しかった (^^♪
どちらも普通に美味しくいただきました。

More
by genova1991 | 2017-07-16 18:56 | ・パン | Trackback | Comments(4)

b0009849_1545692.jpg


b0009849_15451728.jpg


何かの記念で江ノ島線を走った50000形

b0009849_16111461.jpg


東京オリンピックの年(1964年)藤沢駅を出発するSE車

b0009849_15455239.jpg


b0009849_1546259.jpg




小田急電鉄:記念イベント(PDF)

明日と明後日の2日間だけ、限定でロマンスカーの「走る喫茶室」が復活するそうです。
懐かしいですね。
想い出づくり ←森昌子、古手川祐子と田中裕子のTVドラマも思い出します

More
by genova1991 | 2017-07-05 16:01 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(4)

【湘南電車】

b0009849_20351150.jpg


手近な所で湘南カラーの塗装の電車を見られる場所はありますか?
との質問に、「京都の鉄道博物館か藤沢駅のキオスク」という答えを見て

大笑いの私

京都は行ったばかりだったので、

そうよ!!
湘南電車が真っ先に出迎えてくれるのよ

と、思いました。

b0009849_2037993.jpg


私の学生時代は郵便車がくっついていたので、16両編成もありましたよ。
郵便入れが横についていて、ここに投函すると関西には早く着くのだろうか?と、いつも思っていました。そうそう新聞をのせる車両もありました。郵便車と同じかもしれません。

More
by genova1991 | 2017-04-18 20:46 | ・東日本 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1903279.jpg


4月初めの1週間は新入り応援(新入生新入社員)で、朝そばの割引セールをしていたのですが、その後は恒例のクーポン配布になりました。この前きつねそばを食べてもらったので、早速使ってみる。

More
by genova1991 | 2017-04-15 19:05 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

b0009849_21205952.jpg


b0009849_2121729.jpg


コージーコーナーの前を通りがかると、いちごのパフェが出ていたので、どらどらと中に入りました。
まず最初の苺はあまおうのパフェです。その後にロイヤルクィーンなんぞが続くのかな~?

いそいそとあまおうパフェを食べに店内へ♪

More
by genova1991 | 2017-01-22 21:32 | ・スイーツ | Trackback | Comments(10)

【はこぽす】

b0009849_21325031.jpg


b0009849_21325172.jpg


b0009849_21325152.jpg


藤沢駅の自由通路に新たなるロッカー発見!!
と、思ったら、宅配ロッカーでした。ネットでなんやかんや操作して、あ~してこうすると駅のロッカーで受け取れるらしい。忙しくておうちに居る暇のない方や、おうちに届くと拙い荷物用?(≧∇≦)
ゆうパックは全部同じサイズですが、もう一つの方はロッカーサイズが様々ですね。

ふ~ん、と、初めて見たので観察しました。

日本郵便のサイトです: はこぽす

more
by genova1991 | 2016-10-27 21:32 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)

b0009849_18213234.jpg


b0009849_18214193.jpg


夏場にだけ食べられるらしい、評判の豆腐一丁そば、ポスターを見ると気になるのですが、なかなか食べる機会がありませんでした。初日は売り切れちゃったしね。
朝に行けば大丈夫だろうと、朝そばしましたわ。

それにしても、丼鉢の中央にどどんと

出前一丁ならぬ豆腐一丁

大迫力です。豆腐好きにはたまりませんが、キライな方はどうするんだろう?
キライだったら選ばないか( *´艸`)お盆なのでお精進にうってつけ

More
by genova1991 | 2016-08-13 18:28 | 麺類 | Trackback | Comments(6)

b0009849_1772422.jpg


b0009849_1774811.jpg


カメラの異変wに気が付いたのは、このざぶとんを写そうとした時でした。

何とか撮れたから良かったのですが、携帯を忘れてしまったので、撮れなかったら残念無念になるところでしたわ。

箱根そばはいつも面白いものを出してくれるのですが、今回は斜め上路線ではなくて、ボリュームどっかん路線だったので、割とヘーキでした。

もっとも、蕎麦やうどんに天ぷらではなくて、ミンチかつをのせるのも何だかな~~~だけれど、
季節メニューにささみの棒かつがありますし、有名wなコロッケもあるので、かつ系には違和感がないのでしょうね。
四角いからざぶとんのネーミングのようです。

More
by genova1991 | 2016-07-10 17:16 | ・変な物 | Trackback | Comments(10)

b0009849_15104440.jpg


b0009849_15105719.jpg


藤沢駅に出たら、箱根そばの夏の新作に気が付き、ついふらふらと、、、w

どれにしようかなと思ったのですが、下の2つは若向きボリュームたっぷりのようなので、和風まぜそばにしました。

「よく混ぜてくださいね」とのこと。

混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ混ぜ~~~~

More
by genova1991 | 2016-06-17 15:14 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)