タグ:資生堂パーラー ( 26 ) タグの人気記事

b0009849_16523369.jpg


先日ベイクォーターの「ゆとりの空間」に向かう際に、資生堂パーラーの前を通りました。
パフェやスイーツは食べたことがありますが、ちゃんとした食事はお値段を見ていつも諦めたのを思い出しました。

パフェは生クリームの味が気に入らず、もう食べなくてもいいわと決意したので、ご無沙汰していましたが、資生堂パーラーといえば洋食なので、じゃ、パフェではなく洋食を食べに行ってみよう!!

と、毎日のようにそごう通い (^◇^)

西口の高島屋にも資生堂パーラーはありますが、そごうのお店の方がなんとなく広々としているのがお気に入りです。

More
by genova1991 | 2017-08-11 17:19 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

b0009849_16565597.jpg


b0009849_16593041.jpg


今日は水曜日で、タカノのポイント倍押しなので、悩んだのですが、久しぶりで横浜高島屋の資生堂パーラーに行きました。

ぶどうのパフェが食べてみたかったのです。

紫は藤稔で黄緑が翠峰だそうです。
藤稔は大きな巨峰といった感じの藤沢作出の葡萄ですが、スイホウというのは初めてです。
どんなお味のぶどうでしょうね~♪

More
by genova1991 | 2015-09-16 17:08 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

c0042960_1571340.jpg


c0042960_157686.jpg
江ノ島のウィンターチューリップレポに手間取ったので、少し遅れ気味のレポですが、先週の横浜そごうです。

美味しいパフェが食べたいなぁ~~♪
そういえば、資生堂パーラーもいちごのシーズンだわ!!

と、久しぶりでそごうの資生堂パーラーに行きまた。
久しぶり過ぎたのか、内装がリニューアルされていてびっくり!!
横浜高島屋の資生堂パーラーみたいになっていた^^;;

More
by genova1991 | 2015-01-12 15:29 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

c0042960_13433144.jpg
資生堂パーラーの6月のパフェが佐藤錦だと知って、ぎりぎりセーフで食べに行きました。
うちから一番近い横浜高島屋のお店です(そごうは少し遠い、ww)

これで、さくらんぼ物語は本当に最後です。

More
by genova1991 | 2014-06-30 14:10 | ・・宮城・山形花めぐり2014 | Trackback | Comments(12)

c0042960_16452382.jpg
c0042960_16453171.jpg


相変わらずフォトスケープで遊んでいます。
色々やりすぎて、同じ加工が2度とできない、、w

たいめいけんでお手軽オムライスを堪能した後は、2階のベイクォーター連絡通路の近くの資生堂パーラーへ行きました。

1月から月替わりでいちごのスペシャルパフェが出ています。
去年は1月の福岡県産あまおういちごを食べたので、今年は2月の岐阜県産濃姫いちごに挑戦。
3月は、同じく岐阜県産美濃姫いちごだそうです。濃姫と美濃姫はどう違うのでしょうね?
1字違いですね^^;

More
by genova1991 | 2014-02-13 17:36 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

c0042960_16143722.jpg


c0042960_16142799.jpg

気に入らないてんぷらを食べて傷心の私。
パフェでも食べて、気分一新をしようと思いました。
タカシマヤには資生堂パーラーとタカノフルーツパーラーがあるので、迷います。
ちょっと、資生堂の8月のパフェを覗いてみようと、行ってみたら、
「香川県の水蜜桃」が出ているではありませんか!!

すいみっとう←祖母の発音

手で皮がむけるほどの柔らかさで甘くて美味しい桃ちゃん。
そういう種類があるのか、そういう桃のことを水蜜桃と呼ぶのか、
よくわからないのですが、水蜜桃の文字に魅かれて、詳しい説明も読まずに
お店に飛び込んでしまひました(大失敗)

More
by genova1991 | 2013-08-05 16:56 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

c0042960_16554088.jpg



今日は曇天しのつく雨の中、思い切って苺みぞれを食べに銀座のとらやさんに行きました。
天気予報では晴れのはずなのに、ぽつぽつ雨は降るし、おおはずれです。
確率Cランクの予報ですね、、(--#

とらやさんは新橋から行く方が近いようなので、とことこ歩いて向かっていたら、角に資生堂パーラーがありました。

へぇ~~~!!
ここにあるんだ!!←資生堂パーラーは支店にしか行ったことがありません。

う~~~む、、、、
むむむむむ、、、
折角出て来たから、ついでにココにも寄ろう^^;

私の文で一番良く出てくるワードは「折角」かもしれません041.gif

HPです: サロン・ド・カフェ


とらやさんのかき氷はロゴに画像だけ貼りました。
そのうち、レポしますね。
金田中さんとのコラボ弁当もね^^;;

More
by genova1991 | 2013-07-25 17:32 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

c0042960_18112223.jpg


c0042960_18111765.jpg

ということで、私も資生堂パーラーに出撃!!

アローマメロンパフェは一昨年に1度食べました。
あまり聞かない名前ですが、香りの良いメロンなのだそうです。
わくわく♪

More
by genova1991 | 2013-06-20 18:33 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

c0042960_158165.jpg




c0042960_1581110.jpg

4月になったので、いちごのパフェはおしまい。
パイナップルが登場しました。
沖縄県産の珍しい「ピーチパイン」だそうです。

へぇ~・・・

普通のパインとどこが違うのかしら?
以前2月に沖縄に行った時に食べたパイナップルは実に実に酸っぱかったのをおもひだしました^^;

More
by genova1991 | 2013-04-22 15:44 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(14)

c0042960_12313477.jpg

去年マリーアントワネット物語展の時に一緒に買ってしまった「エリザベート展」のチケットを後生大事に保管していましたが、忘れてしまわないうちにと2日に始まったばかりですが、そごうに行きました。
ところが、まだ正月4日なので、そごうの店内はそれはもう大変な混雑です。歩くのももどかしいほどの大賑わいでした。めでたいめでたい。

ゆっくりエリザベート展を見たいので、まずは腹ごしらえと資生堂パーラーに行くと、、、、
ととと、、
いつもは午前中に突撃するので、即入店許可なのですが、さすがに3時半では行列必至。

20分位待ってようやく席に案内されました。
20分待っても食べてみたい「あまおうスペシャルパフェ」です。

資生堂パーラーのいちごのパフェは何回か食べたことはありますが、あまおうと銘打ったものは初めてかもしれません。しばらくご無沙汰していたから忘れてしまひました。

More
by genova1991 | 2013-01-05 12:51 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(10)