タグ:高島屋 ( 147 ) タグの人気記事

【イノダコーヒ】オムライスセットハーフ【横浜高島屋店】

b0009849_17594171.jpg


なんだか無性にオムライスが食べたくなり、イノダに寄りました。
以前メニューでハーフサイズがあるのに気が付いたので、今回はハーフです。
120円だったか150円引きになり、反対に大盛りがよければ150円だかをプラスすればいいようです。
大盛りは縁がなさそうですが、小盛りがあるのは嬉しいですね。
特にココはシルバー世代のお客さんが多いから重宝されることでしょう。
女性はオムライスが大好きなのだ (^^♪

More
by genova1991 | 2017-03-27 18:11 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【タカノフルーツパーラー】さくらももいちごのお花見プレート【横浜高島屋店】

b0009849_045897.jpg


b0009849_05987.jpg


タカノのサイトを眺めていたら、このお花見プレートが大層可愛らしいので、どうしても見たくて横浜に出かけました。春休みで大混雑かと思いきや、気が抜けるほど空いています。まだ春休みじゃないのかしら?予想外で助かりました(大笑)

More
by genova1991 | 2017-03-25 00:14 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

【池田理代子の50年】

b0009849_15112332.jpg


日本橋高島屋のサイトから拝借しました)

少し前にマリーアントワネット展の話を聞いたような気がしたのですが、(確か森ビル)今度は池田理代子デビュー50周年展だそうです。
ちょっと前にベルバラ40年というのもあり、横浜のそごうに見に行った記憶があります。

その前の2012年には同じく横浜そごう美術館で「マリー・アントワネット物語展」というのもありました。

池田さん、忙しそう (^^♪

日本橋の高島屋はもう終了したそうで残念ですが、このあと、大阪(って、難波?)京都と回り、GWに横浜高島屋に戻ってくるそうです。
忘れないようにして、行かなくっちゃね。

前回のベルばら40年は普通のデパート巡りでしたが、今回は高島屋限定のようですね。
やはり「ばら」だから高島屋なんだろうな~と、思いました。
デパートは売れ行き不振で大変だそうなので、(三越伊勢丹がどんどん閉鎖とか)
ベルばら展で巻き返せるとよろしいですね (*´▽`*)

池田理代子さんのサイトです; インフォメーション

高島屋のサイトです: デビュー50周年展

池田理代子さん→ベルバラ→宝塚

という、連想があります。

ちょっと宝塚に行って、宝塚ホテルに泊まってみよう、ついでに大劇場で歌劇も見たいわと
思いついたのですが、
、、

歌劇のチケットをゲットするのが、難しくて、びっくりしました。
ちょうど行こうかなと思った日に夜の部があったので、ローソンで事前の予約(抽選)をしたら、みごとにはずれ、じゃ発売日にネットで、と、思ったら、つながらないままに売り切れてしまったのだorz

大劇場で夜の公演はめったにないようなので、競争が厳しいのでしょうね。
別にファンというわけでもなく、話のタネにと思いついただけですから、
構わないけれど、なかなか大変なのだというのが、よくわかりました。。。

別の日に普通の昼公演を目指してみよう、と、、構わない割に根にもったりして(爆)

参考までに、ばらのベルサイユのばらたちです。

ファンケル銀座スクエアにて
by genova1991 | 2017-03-23 15:21 | ・ばら | Trackback | Comments(6)

【タカノフルーツパーラー】ホワイトデーのパフェ【横浜高島屋店】

b0009849_2113332.jpg


b0009849_2114474.jpg


b0009849_2115240.jpg


ホワイトデーは来週ですが、早速白いパフェを食べてきたので、レポしますね(^^♪

その名もホイワトジュエリーです。
宝石のような美しくて美味しいパフェなのだろうな~と
期待314倍 (^◇^)

More
by genova1991 | 2017-03-08 09:00 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【イノダコーヒ】今月はミックスフライセット【横浜高島屋】

b0009849_1531254.jpg


b0009849_1532181.jpg


高島屋のイノダコーヒに月替わりのプレートセットを食べに行きました。
今月はミックスフライです。
去年を思い浮かべるのに、フライ物ったあったかな~?
でも、京のブランチやロールパンセットに海老フライが出るので、揚げ物OKはわかります(^^♪

とんかつ屋さんでなく、揚げ物って珍しいかな~♪♪

More
by genova1991 | 2017-03-06 09:59 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【メルヘンのフルーツサンド】

b0009849_14591238.jpg


b0009849_14591920.jpg


高島屋の地下をうろうろ。
催事場は混みすぎてもう一度行く気になりませんでした。
もちろん地下の食品売り場も混んでいますが、催事よりは幾分ましかな?

ローズダイニングにも今半がありますが、地下にもあり、お弁当だけでなく、すき焼きだけ(つまりご飯なし)を見つけて1つゲット。ご飯はうちにあるので、いらないのだ(笑)
でも、よく見かける今半と品揃えが違う気がしたので、浅草か人形町かどちらかわかりませんが、いつも見る方の今半ではないのかも(意味不明)

それから、メルヘンでサンドイッチ。
結構あちこちで出会うメルヘンですが、出会っても欲しくないことがあり、今回は欲しかったので、買いました(笑)いちごのせいかもしれませんね。

More
by genova1991 | 2017-02-25 18:58 | ・パン | Trackback | Comments(6)

【中村孝明YOKOHAMA】レディース膳【横浜高島屋】

b0009849_1439137.jpg


b0009849_14392476.jpg

(入口のお写真はサイトから拝借しました)

サイト: ローズダイニング

さらっとワッフルを1枚平らげた後は、隣のローズダイニングへと向かいました。
いつもディンタイフォンで小籠包をいただくのがお決まりになっていますが、さすがにちょっと飽きた(でもないけれど)ので、別のお店に入ろう、そうしよう、どこにしよう?
と、うろうろしていたら、中村孝明があったので、そういえば以前から一度食べてみたいと思っていたので、決定。

More
by genova1991 | 2017-02-25 14:51 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

【タカノフルーツパーラー】ひな祭りプレート【横浜高島屋店】

b0009849_1592876.jpg


b0009849_1594831.jpg


今日は春一番の風が朝からビュービューと吹きまくり、飛ばされそうでした、、w、、アリエナイけれど
何か頭の上に降ってくるのではないかと、おっかなびっくり、びびりながら歩きました。
気温もぐんぐんと上がり、昼過ぎに見た小学生は夏のようなティーシャツ着用で、びっくりしました。
ヤングwは元気ですね~

バレンタインが終わり、タカノの季節物はひな祭りへとチェンジしたので、さっそく見に行きました(*´▽`*)

とっても可愛いぃ~~~~

More
by genova1991 | 2017-02-17 15:23 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

【南国酒家】ハーフセット【港南台高島屋】

b0009849_9481960.jpg


b0009849_9483460.jpg


ここも少し前に入った港南台高島屋の中華です。
横浜高島屋のお店に比べると、お値段がずっとリーズナブルなので助かります。
いつも1つは中華ではなくてエスニックなメニューがあり、期待したのですが、この時は変わったお料理がなくてがっかりでした。致し方なく、角煮ののった中華そばにしました。

量がハーフなのがお気に入りです。

More
by genova1991 | 2017-02-12 09:55 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

【銀座ウエスト】デザートショコラ【ベイカフェヨコハマ横浜高島屋】

b0009849_9561664.jpg


b0009849_9562331.jpg


タカノでパフェを食べようかな~と、2階に下りたのですが、並んでいますし、普通のパフェはボリュームあり過ぎだし、行ったばかりだし(笑)
ということで、たまには別のお店にしようと、銀座ウエストに行きました。
こちらはまだ充分に余裕の空間です。良かった(*´▽`*)

パンケーキは当然無理なので、ヴァレンタイン用?のホットなチョコケーキに決定!!


サイトです: 銀座ウエスト: ベイカフェヨコハマ横浜高島屋

More
by genova1991 | 2017-02-08 10:10 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子