b0009849_20101534.jpg


b0009849_20185474.jpg


毎日毎日これでもか!!と、ニュースが沢山あって疲れますね。
安倍ちゃんと虎の会談に、ミサイル発射~~!!その次は不倫さんの You are fired!!
でもって、マサオ君がスパイ映画もどきの殺され方にびっくり仰天。中共南部では遂に人間に鳥インフルが降りてきて79人とか、、、インドが衛星100個とか、え~とえ~と、覚えきれなくてすぐに昨日の出来事が色あせる毎日です。。そうだ、ちゃおちゅーるとかも、、w、、



ランチタイムのお蕎麦とかつ丼のセットというのは、ありがちなメニューですが、
時間を空けて食べたので、食べ比べ、、、w、、、というか、ネタなしなのだ~

ベン・アフレックがバットマンから降ろされたんだか下りたんだかのニュースが来て、
聞いたことのある名前だなと思ったら、そうだ!!10日ほど前に見て、びっくりしたままレポし損なった「ザ・コンサルタント」という名前の会計士の映画に出ていたヒトだわと思い出しました。

やっぱりレポしておかなくっちゃねと思ったら、昼間エキブロ不具合で画像がアップできず、ようやっと今頃パソコンの前に座っています。と、だらだらだらだら

お蕎麦がのびちゃうよ~~~!!

More
by genova1991 | 2017-02-15 20:28 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

b0009849_15495560.jpg


しょっちゅう行くようで、そうでもない、小田急デパートにある「つづらお」です。
ランチの季節の天丼セットはその名の通りに季節でネタが変わります。
冬セットは今季お初かもしれません。

鍋焼きうどんも魅力的でしたが、先にアップしてしまったので、今回はお蕎麦のセットにしました。
天丼をつけるのが、ワタクシのデフォであります(だから痩せないorz)

More
by genova1991 | 2017-01-13 08:47 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

b0009849_15584427.jpg


b0009849_15585488.jpg


ご存知のように、最近は食べ過ぎ(最近だけでなく、いつも?)なので、お昼時にもかかわらず、
さほどお腹が好きません(珍)
軽くお蕎麦でも食べようかな~♪
クーポンの使える小田急は混んでいそうな時間だったので
駅ビルリエールのごまそば高田屋に飛び込みました。
日替わりがおいしそうなんだもの。

高田屋もちょっとの間にすっかりお値段が上がり、う~~~む、、
なのですが、何せ立地が良いので、つい面倒になると飛び込んでしまひます。
日替わりはこれでも安い方なのだ、、
そうそう、お漬物の柴漬け。
以前は壺入りでテーブルに置いてあり、食べ放題だったのよね。
いつのまにか、小皿盛りに変わっていましたよ~~細かくチェックwww


More
by genova1991 | 2016-11-14 09:56 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

b0009849_15201316.jpg


先週までが低温だったせいか、キンモクセイにぶつぶつと蕾がついていたのは気が付いていたのですが、
昨日あたりからブツブツ度が増して、今にも咲きそう~~~な様子。
で、今朝もまだ黄緑が勝っていたのですが、昼頃になったら色づき初め

b0009849_15215335.jpg


一斉開花して、いい香りがほわ~~~ん (*´▽`*)

秋ですね~~~~

って、暑いけれど、、
ムシムシはずっと続いていますが、昨日今日はムシムシの上に暑さが加わり、蒸し暑いの。
週末には10月だというのに、キンモクセイが咲いたというのに、この蒸し暑さは何でしょうか!!
と、腹が立つ人数名、、w(↓ ワタクシではありませんよ~)

暑さ寒さも彼岸までと違うんかい、あほんだら~~!!(と、叫んでみるw)

暑さ寒さは彼岸までじゃなくて、体育の日までに変わったの?(と、新説、、w)

先週から風邪引きで体調不良なのに、途中で肌寒いから蒸し暑いに天気が変わり、対応におろおろしています。上に羽織ったものを脱ぎ棄てて~~~冷房入れてハックション、、orz
昨日はとうとう扁桃腺の腫れに到達し、喉が痛いったらありゃしない。
医者に行けばいいのでしょうが、熱もないしな~~
喉が痛いというと抗生物質を出されるし、あれを飲むと胃腸がおかしくなるし、、
と、ぐずぐずぐずぐず(今日眼科の待合室で眺めた「プレジデント」にすぐやる人とぐずぐずする人とでは600万の差が出るとありましたwww)

のどぬーるスプレーをシュっとしたら、やたら痛くて涙が出る、、
ググってみると、のどぬーるスプレーはヨードなので、殺菌消毒作用だから、腫れて痛くなってからでは効き目がないとか、
へぇ~~~!!
ちっとも知らなかった。あの涙が出るほど痛いのが効き目かと思っていましたよ。

早速別の種類のアズレンとやらが入っているスプレーをシュッシュしてみたのですが、
痛くはないけれど、さほど効いた!感もなく、
そのままぐずぐずと寝入り、今朝目覚めたら、腫れが収まったのか、水を飲んでも痛くないので、
ほっとしました。昨日の腫れが今回のクライマックスだったようです。やれやれ。。

たいてい日にち薬でよくなるのですが、体調が悪いと、もしかして溶連菌が取り着いて猩紅熱にでもなるのかもしれない。殺人溶連菌とやらいうのもあるから、もうこれまでかもしれない、、
と、ぐずぐずと妄想がわくのでした。

ぐずは600万の損害って、本当かもしれないな~~~

と、思った火曜日 (´・ω・`)

More
by genova1991 | 2016-09-27 15:40 | 日常生活 | Trackback | Comments(12)

b0009849_19144767.jpg


ランチタイムが終わってしまったので、呑み屋になってしまった高田屋で、お蕎麦をいただきました。
蕎麦の単品はあるので、色々思案して、せんだってお隣の方が美味しそうに召し上がっていた大きなせいろ蕎麦にしました。

わくわく (^^♪

More
by genova1991 | 2016-07-18 11:13 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

b0009849_1684121.jpg


b0009849_1685037.jpg


小田急デパートによく出している天ぷら屋の天喜代、今年で創業90年だそうで、
へぇ~~~~
結構昔からあるのですね。
知らなかったわ。

ということで、創業90年天丼900円+tax を、
いただいてきました。

ただの天丼ではありませんよ!!
大海老です。どんなに大きいのかと言うと、

More
by genova1991 | 2016-07-17 11:07 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

b0009849_16581598.jpg


そういえば、さび猫ちゃんの画像があったわよねと、
探し出しました。
にゃおにゃお鳴いている白黒にゃんこがいた同じおうちの玄関先です。
見覚えがないけれど、どこの子だろう?

b0009849_16592827.jpg


孤高のさび猫♪ 

More
by genova1991 | 2015-12-29 17:06 | 麺類 | Trackback | Comments(10)

【高田屋の彩り御膳】

b0009849_16382182.jpg


同じく、ネタ放出で、駅ビルのお蕎麦屋さん、ひと月前の高田屋のランチです。
結構見た目が綺麗なので、
おいしそうだわ~~~と、?? w

お蕎麦メニューの中では、栄養バランスがとれているなと思います。

b0009849_1640152.jpg


(赤いものはこんにゃくです・鴨・てまり寿司)

前菜6品とサラダもつくので、お蕎麦に至る前に食べるのに大変。
少しずつですが、種類が多いので、全部食べ終わると、

疲れてしまった(大笑)

お蕎麦は冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦が選べますが、
この感じだと冷たい方がいいわよね、見た目が、と、つるつるつる~~~
つるつるも結構量があったので、

お腹が一杯になりました。1100円位だったかな?

綺麗だから女性向きかと思ったけれど、ボリューム満点なので、どうかしら?

隣の方が召し上がっていた、巨大ボールに入ったサラダそばが気になりました。。
今度挑戦してみましょう (*´▽`*)
by genova1991 | 2015-12-04 11:33 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

b0009849_19101072.jpg

藤沢駅の駅ビルリエールに入っている、お蕎麦屋さん。
時々寄りますが、この日の日替わりがカツカレーだったので、珍しくて選びました。
いつもは、たいてい天丼セットなのよね ( *´艸`)

カレー丼は食べたことがありますが、カツカレー丼って初めてです。

b0009849_19113657.jpg


はい、カレー丼にカツ半分がのっていました。
かつ丼があるから、そのカツをもってきてのせているのでしょう。
あるもので工夫する日替わり也w

ここのカレーはあっさりしていて、結構好みです。
辛~~い!! はありませんが(笑)抵抗のない味なの。

b0009849_19125576.jpg


こちらはいつものご自慢のごま蕎麦です。
味音痴なのか、ゴマ味はよくわかりませんが、普通につるつるといただきました。
ご馳走さま♪
by genova1991 | 2015-06-28 11:08 | 麺類 | Trackback | Comments(8)

c0042960_16473735.jpg

*箱根そばというのは、小田急の駅そば屋さんの名前です。終点が箱根だからでしょう。新宿そばよりは美味しそうな響です。
小田急沿線に沢山存在しております。常連さんは箱そばとお呼びになるようですが、箱に入っているわけではありません^^;又、麺はそばだけでなくうどんにも出来ます。お好きずき。



私が唯一というか、唯二、苦手とする地元の箱根そば。
リニューアル以前に比べれば椅子席も出来て女性も入りやすくなったのですが、、、
誰かに見られそうで、なかなか入れません。
(入れないお店のもう1つは牛丼屋ですw)

ところが、常に超A級グルメのお嬢様ソーニャさんが、箱根そばでコロッケそばを召し上がったことがあるとのこと。
以前から、コロッケそばたらいうもんを食べてみたいとは思っていたので、ソーニャさんが入れるのだったら、BBA級グルメの私だってへっちゃらさ!!と、箱根そばの戸を開けたのでした。
開けたって、ボタンを押したら勝手に開いたのだけれど、、オートだし、、w


狸田所長さんは、ミャンマーでとんかつヌードルを召し上がりました。ミャンマーには牛のとんかつもあるそうですw

More
by genova1991 | 2015-02-08 17:25 | 麺類 | Trackback(1) | Comments(14)