タグ:鯉之助 ( 4 ) タグの人気記事

【春彼岸】「鯉之助」でいろどり膳【鎌倉駅前】

b0009849_1651251.jpg


b0009849_1652332.jpg


b0009849_1653177.jpg


交通が混雑するのを避けて、お中日には墓参を避けているのですが、
明日は雨降りとの予報なので、がむばって早起きをして鎌倉に出かけました。
運のいいことに、ほとんど待たずに電車にもバスにも乗れて、
あ~~~
ラッキー!!

特に霊園行きのバスは臨時増発便がどんどん来るので、本当に助かりました。
いつもは鎌倉霊園正門前行きと出るのですが、お彼岸は鎌倉霊園と出ているバスに乗ると、中まで入っていってくれるので、

本当に超超助かりました。ほとんで歩かず (^◇^)

臨時バス停のソメイさんのつぼみが膨らんできましたよ。

More
by genova1991 | 2017-03-20 16:18 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【鎌倉駅前「鯉之助」で「静御前」の松花堂ランチ】

b0009849_16163491.jpg


b0009849_16164534.jpg




墓参の後、日焼けの顔を抑えながら(曇天だったので日傘をささず)
くたびれはててしまったので、鎌倉駅前で沈没休憩

本当は御成町のオクシモロンで久しぶりのエスニックそぼろを食べるつもりでしたが、
西口に抜ける気力がありませんでした。

綺麗な和食もいいですよね (*´▽`*)

御代川のサイトです: 日本料理 鯉之助

More
by genova1991 | 2016-08-01 16:34 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【鎌倉駅前御代川の「鯉之助」でランチ♪】

リサイクル
b0009849_15262414.jpg

思いついて、秋のお彼岸に入る前にちょこちょこっとお墓参りをしてきました。
お彼岸の最中は大混雑で道路が渋滞して時間がかかるから、避けたいのであります。
それでも同じように考えている人が多くて、バス満員。
普通だと途中で降りてガラガラになるのに、降りない。
終点まで立ちっぱなしでしたが、さすがに道路は空き空きなので、たいして時間がかからなかったのは幸いでした。やれやれ。疲れた。
帰りはビュ~ンとひとっ飛び。
b0009849_17203621.jpg

本当は途中で降りて、浄明寺や報国寺やあれやこれやあなごの左可井にも行きたいなと思っていたのですが、くたびれてしまい、今回はやめ。

出る時は行く気充分なのに、実際はへたれて、又今度になりがちな

年寄りです。しょうがないわよね。
いつかそのうち、又今度。
その時は絶対にあなご丼に挑戦だ!

前回の記事です:初めての鯉之助

HPです:「日本料理 鯉之助」

営業時間 11:00~21:00(20:30L.O.)
住 所 鎌倉市小町1-4-1(1F)
電話番号 0467-25-3740
定休日 無し(元旦を除く)
席数 50席(個室有り)

「というわけで」
by genova1991 | 2009-09-17 15:31 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【鎌倉駅前「御代川」の「鯉之助」】

b0009849_1924429.jpg

b0009849_1925655.jpg

鎌倉駅東口を出た目の前に少し前から工事中だったビルがあります。
いったいいつになれば出来るのかな?何のお店なのかしら?
と思い続けていました。
そのうちに「御代川」の文字が見えるようになったので、日本料理屋さんらしいというのは
わかっていたのですが、土曜日は貸し切りだったのでよくわかりませんでした。
日曜日はランチタイムオープンをしていたので、早速偵察(笑

お店の名前が達筆すぎて読めず(爆)聞いたら「鯉之助」だそうです。
言われてみれば「助」だったのね~・・・・

御代川の創業者さんのお名前が「鯉之助」さんだそうなのでその名前を取ったのでしょう。


「日本料理 鯉之助」

営業時間 11:00~21:00(20:30L.O.)
住 所 鎌倉市小町1-4-1(1F)
電話番号 0467-25-3740
定休日 無し(元旦を除く)
席数 50席(個室有り)

More
by genova1991 | 2009-04-01 19:40 | ・レストラン | Trackback | Comments(12)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子