タグ:鵠沼海岸 ( 87 ) タグの人気記事

b0009849_1715469.jpg



この写真をアルバムで見つけた時に、どうしても記憶が蘇らず、一体全体商店街のどこに当たるのか曖昧でした。昨日鵠沼海岸の商店街の過去ログにコメントをいただき、ようやく判明しました。
そうなのよ
今のファミマの場所、その前はスズキヤがあった所だと思います。
納得しました。

疑問に思っていたことが、ある日突然解決することってありなのですね。
ブログさまさまです。

b0009849_1424363.jpg


てっきりフライデーのある場所かと思っていました。
でも、フライデーのある場所にはこんなのなかったよね、とは、その時から思っていたので、
すっきりしました。

フライデーの手前はグリーンストアというのが長い間あったと思います。
(よく見たらいまだにグリーンストアでしたわ。50年以上グリーンストアだ、、)
で、フライデーのあった所には何があったんだろう?
おむすびとお寿司のお店は割と最近だものね。
う~~~む、、
1960年代にはどんなお店があったのか、わかりますぅ~??(他力本願)

八百屋だったような気がしてきました(笑)

More
by genova1991 | 2017-07-30 22:33 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)

c0042960_13112315.jpg



b0009849_1529479.jpg




b0009849_1755264.jpg


久しぶりでテレビをじっくり見てしまいました(笑)

埜庵は5位でした。
明日はアド街記念で20食限定のWいちごが出るそうです。
お好きな方は是非どうぞ!!←埜庵の回し者 (^◇^)

Wいちごというのは、かき氷の中にいちごゼリーが隠れていて、これ又美味しいのだ。
食べたことがあると思いましたが、過去ログに見つからず、勘違いかしらん?
杏仁が入ったのはありました (^_-)-☆

過去ログです: 埜庵

木枯らしが吹いてからしか行かないから、夏場の混雑は知りません。
テレビに出ていた行列は凄かったですね。
いやはや、さいか屋で30分並ぶ方がどれだけ楽かwww

アド街ック天国: 湘南鵠沼海岸ランキング

最近頭に「湘南」をつけるのがデフォなんですか?
湘南ひらつか七夕祭りetc.
鵠沼海岸に湘南なんてつけなくてもいいのにね。
と、一応云ってみるww

(湘南湘南云うの大嫌い)←私の周りで湘南という人は聞いたことがなくw

しかし、鵠沼海岸、なんて、そもそも字も読めないだろうし、頭に湘南でもつけないと、何処にあるのかわからないわよね。しょうがないwww

クゲヌマカイガン です!!

More
by genova1991 | 2017-07-29 22:37 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

b0009849_167465.jpg



b0009849_1672021.jpg


b0009849_1673343.jpg




行ったのは、今月の始めですが、アップする機会を失い、、今頃。
すっかり忘れてしまいましたが、折角美味しいものをいただいたので、記録だけ残しますね。

きっかけはウチのポストに入っていたパンフレットです。

へぇ~~~
いつ出来たのかしら?なんでもヨットで有名な方のご自宅だそうで、おうちを見たいのも半分ありました。場所はわかるのですが、鵠沼なのでね~目印がナイ!((笑)


サイトです: Organic Grill Kugenumakaigan


踏切を渡るので、住所は松が岡のはずですが、駅が鵠沼海岸だからお店の名前も鵠沼海岸なのでしょう。どこの踏切かというと、ほら、コーポ鵠沼をまっすぐ行ったところの踏切orz←地元民じゃないとわからん!

More
by genova1991 | 2017-05-24 16:36 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_20361996.jpg


b0009849_20363183.jpg


一休とセゾンカードのレストランフェスタが3月一杯あるので、お値打ちランチを食べに鵠沼海岸の三笠会館に行ってきました。
随分前からココにあるレストランでして、
え~~と、、
前回行ったのは30年位前かもしれません(笑)
近所の友人と二人でランチをしたのですが、デザートのケーキが実に大きかったのだけが印象に残っていますw

More
by genova1991 | 2017-03-18 08:34 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

b0009849_15283346.jpg


b0009849_15291461.jpg


鵠沼海岸のかき氷「埜庵」の斜め向かいにあるフレンチのお店です。
年末に「オーシザーブル」でワインが飲めず寂しかったのですが、
ノリエノジだったら、ノンアルコールの美味しい飲み物があるのよね~~
と、思い出し、行きたくなりましたったのです。
お料理ももちろんですが、ドリンクもお目当て。

夫を誘って予約ランチに行きました。

サイトです: Restaurant NORI et NOJI

More
by genova1991 | 2017-01-12 09:27 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

b0009849_1751269.jpg


藤沢市今昔のようなものを見ると、9月末の市民祭りの前身に、藤まつり、というのがあるというのは、覚えがあるのですが、アルバムにその写真があるのには気が付きませんでした。

藤柄の浴衣で踊っていますよ。

More
by genova1991 | 2016-06-04 14:04 | 思い出 | Trackback | Comments(2)

b0009849_16394953.jpg


今じゃ夏だからといって、海水浴にわざわざ出かける人も少なくなりましたが、昔は

夏だ!!
海だ!!

と、皆さん大勢海を目指したものでした。

だって、小田急の江ノ島線の時刻表。
夏場の方が本数が多かったのですよ(笑)

夏季時刻表というのがあったのよね。

そのうちに、土日だけの臨時ダイヤになり、
いつのまにか、季節関係なく、平日と土日ダイヤになっていました。
今は昔の鵠沼海岸の暑い夏です。

More
by genova1991 | 2016-05-13 14:38 | 思い出 | Trackback | Comments(2)

b0009849_938407.jpg


b0009849_9385393.jpg


久しぶりでいつもの鵠沼海岸改札前wのカブトカフェでランチをしました。
秋ごろだったかリニューアルでしばらく閉めていたのを思い出します。
少し変わったのでしょうか?

More
by genova1991 | 2016-02-06 09:46 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

b0009849_159511.jpg


朝から食べ過ぎて身体が重くてしょうがないので、ちょいとお散歩に、、w、、

もわ~っと暖かいので、とても富士山は拝めないだろうと思っていたら、
拝めました!!

とんび付きでwww

こりゃ~
春から縁起が良いわいな~041.gif

それにしても、「三茄子」といいますが、何故茄子なんだろうか?
そもそも夏の野菜なのにね。。夢だから夏でもいいのかな~・・

00000010_1322340.jpg

More
by genova1991 | 2016-01-02 15:22 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(22)


b0009849_15275541.jpg



冬の海のお気に入りは、太陽の下のキラキラ光る銀色の世界です。
ズームで撮ったら、手前に頭が浮かんでいて、、、

ギョ!!w

More
by genova1991 | 2016-01-02 14:26 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(2)