タグ:麻布茶房 ( 42 ) タグの人気記事

【麻布茶房】選べるデザートセットでカニ塩ラーメンとクリーム白玉あんみつ

b0009849_1742238.jpg


b0009849_174391.jpg


カニ塩ラーメンが食べたい食べたい食べたい気分になったので、リエールの麻布茶房に行きました。
それにしても、今日も今日とて朝からどんより曇天で、寒かったですね。
ちょうど1年前の今頃も雪が降ったりと寒い日が続いたので、11月の下旬は寒い。12月になると戻る、今年もこんな調子なのかもしれません。ブルブル

そうそう、エキブロ、昨日はひどく不調で頭痛がしましたが、今は快調で嬉しいです。

ウチのパソコンはしょっちゅう不調になり、突然ネットが切れたり(風の強い日とか)突然メモリーカードの取り込みが出来なくなったり(原因不明)と、頭痛パソコンなのに、エキブロまで不調になると、私はもう寝込むしかありません。どうぞ、どこもかしこも不具合が出ませんように!(お祈り)




More
by genova1991 | 2017-11-20 17:15 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【麻布茶房】クリスマスパフェ

b0009849_17292660.jpg


麻布茶房の前を通ると、早やクリスマスパフェが出ていました!!
ハロウィンが終わると、ぼつぼつクリスマス模様に変わっていきますが、パフェも、もうマロンパフェからクリスマスなのね~と、思うと気が焦ります。今年もあとわずかなんだな、気分(まだひと月半は残っていますが)

マロンパフェは食べ損ねたので、早速クリスマスに挑戦 (^^♪



More
by genova1991 | 2017-11-16 09:28 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【麻布茶房】本日のサービスランチ(牛バラ青じそピラフ)と栗あんみつ

b0009849_15561355.jpg


b0009849_15373362.jpg


b0009849_15375137.jpg


最近変わったのに気が付いた、サービスランチのメニューです。
牛バラと青じそピラフが気になり、う~~む、、どうしよう?
選べるデザートセットとどちらがいいだろうか?と、悩んで、決定!!

麻布茶房で初ピラフ




More
by genova1991 | 2017-10-25 09:35 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

【麻布茶房】平々麺と抹茶クリームあんみつ【選べるデザートセット】

b0009849_10371272.jpg


b0009849_10331676.jpg


夏場はメインが2種類しかなくて困っちゃうわ~~♪
だった、選べるデザートセットも寒くなったら4種類から選べるようになり、
嬉しい!!
大好きなカニ塩ラーメンもありますし、そぼろからキジ焼きに変わったお重も美味しそうです。
で、どれにしよう?デザートも選らばなくちゃならないし、

悩めるセットです ( *´艸`)



click please ♡

「続き」
by genova1991 | 2017-10-19 15:31 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【麻布茶房】選べるデザートセット

b0009849_10311880.jpg


b0009849_10313271.jpg


小休止して、高田に行く前の暑い日に食べたランチです。
台風が近づいて、昨日から気温が下がりかき氷の気分ではありませんが、
この日は暑かったので、氷が食べたかったのです。
麻布茶房は涼しい日はかき氷がお休みでしたが、暑さが戻り、再び

氷あります

More
by genova1991 | 2017-09-17 10:38 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【麻布茶房】抹茶金時白玉ソフトミルクagain

b0009849_16465550.jpg


b0009849_7315680.jpg


アスターの焼きそばですっかり汗をかいてしまったことと、甘いものも欲しかったので、安直に麻布茶房に沈没しました。
だいたい食べたい氷は食べてしまったので、宇治金に白玉とソフトがのったものにしました。

出てきて、ええ~こんなに大きかったかしら?と、少しびびる

More
by genova1991 | 2017-08-19 09:46 | ・かき氷 | Trackback | Comments(0)

【麻布茶房】海鮮ソース焼きそばと宇治氷

b0009849_1730627.jpg


b0009849_17301855.jpg




今日は山の日のお休みです
本来は6月なのだそうですね。
6月には休日がないから、雨の日でも作ろうという話は、、、ないそうです(笑)


いつだったか、大雨の降った日のランチです。
何か麺類が食べたいな~~
甘いものも食べたいわ、と、手近な麻布茶房にin

More
by genova1991 | 2017-08-11 09:28 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【〆は麻布茶房のかき氷】

b0009849_1727428.jpg


b0009849_1728135.jpg


この日までさいか屋の「埜庵」があったのですが、最終日は2時半終了とのことで、タイムアウト
残念無念ですが、しょうがないので、リエールの麻布茶房でかき氷

More
by genova1991 | 2017-07-29 09:26 | ・かき氷 | Trackback | Comments(0)

【麻布茶房】期間限定のかき氷「マンゴーミルク」

b0009849_17223168.jpg


b0009849_17223848.jpg


今日は朝から曇天で、時折雨がパラパラっと降る陰気な空模様です。
買い物を済ませたら、なにやら蒸し暑くてきもぢがわるい。
そうだ!!
かき氷を食べて、身体の中からピッキーンと冷やしてから帰ろう。
そうしよう。
埜庵は激混み確実なので、様子見に行くのもやめよう。(悲)←夫が特攻隊で出かけたので、写真が手に入ったら貼ります(笑)

私は混雑の中で並ぶのはイヤなので、すぐに入れる麻布茶房 (^^♪

More
by genova1991 | 2017-07-23 18:21 | ・かき氷 | Trackback | Comments(8)

【麻布茶房】キーウィのかき氷

b0009849_17284952.jpg


かき氷というと、鵠沼海岸の公民館(市民センターでもある)の向かいの「埜庵」が近場では有名ですが、こう暑くなると激混みではないか?と、思っただけで足が遠のきます。暑い上に待たされたらいやんだものね。
で、かき氷だったら何でもいいわ気分なので、いつでも入れる駅ビルの麻布茶房でしゃくしゃくしゃく

すぐ食べられるのが
なによりですから(^^♪

More
by genova1991 | 2017-07-11 09:28 | ・かき氷 | Trackback | Comments(4)