タグ:109シネマズ湘南 ( 94 ) タグの人気記事

【ラ・ラ・ランド(La La Land)】

b0009849_1645631.jpg


b0009849_165536.jpg




公式サイトです: ラ・ラ・ランド

随分前から予告編を流していて、アカデミー賞本命というので、すっかり期待をして見に行きました。金曜日に始まったばかりのせいか、大きなホールなのにほぼ満席です。
若い方も沢山来ていましたが、、

More
by genova1991 | 2017-02-26 16:20 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

【ベン・アフレックの「ザ・コンサルタント」】

b0009849_20433864.jpg




サイトです: ザ・コンサルタント

ベン・アフレック: エキサイトニュース

私はアメコミというのですか?マーベル物は苦手なので、見ないのですが、大層評判の悪かったというベン・アフレックの「バットマン」ですが、この次は下りちゃったそうで、どうなるのでしょうね?

ということで、10日ほど前に見た映画なので、ほとんど忘れてしまい、やはりレポっておかないと見たことすら忘れてしまうのじゃないかと、1100円が勿体ないので、ベン・アフレックが話題のうちにレポしますね。

More
by genova1991 | 2017-02-15 20:00 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

【カンヌグランプリ】たかが世界の終わり(Just la fin du monde)

b0009849_22372437.jpg





サイトです:たかが世界の終わり

人生フルーツが大評判なので、ワタクシも見に行こうかと思ったら、川崎なんて大混雑で見られるかどうかわかりません、、などとサイトにお断りが出る位なので、やめました。
東中野に25年ぶりで行ってもいいかなと思ったのですが、ココももし入れなかったらどうしようもないので、やはり諦めました。横浜に来るまで待つことにします。

ということで、代わりに今日から始まったばかりのフランスーカナダ映画を見てきました。

カンヌのグランプリ受賞というので、てっきり一番かと思ったら、2番だそうです。
1番は何というのかしらん??(パルムドールだそうです)
で、主人公役の俳優さんが、サンローランに出て方だそうで、てっきり私が見た映画かと思いきや、もう1つのサン・ローランでした。顔が違うし、変だなと思いましたよ。

見終わり、なんだか舞台劇のような内容だわねと思ったのですが、元々舞台劇だったそうで、納得しました。だってほとんど場面が家の中だけなので、おかしいなとさすがの私でも思いました。
若くして亡くなった不条理劇の作家さんの作品だそうです。

不条理劇だって、、orz

More
by genova1991 | 2017-02-11 23:03 | ・映画 | Trackback | Comments(0)

【この世界の片隅に】

b0009849_200862.jpg




公式サイトです: この世界の片隅に

この映画は最初の上映館は少なかったのですが、口コミが広がり、どんどん増えていったそうです。
でも、辻堂の109シネマズは公開当初から上映していたのですが、11月ね、なんとなく見に行く機会がなく、う~~む、、どうしようと思っている間に2か月が過ぎてしまいました。

でもね、

まだ上映しているのですよ。
やはり映画はヒットしなくちゃだめですね。
シアター6というのは、あまり広くないので、ほとんど満席でした。
まだまだ人気があるようです。

More
by genova1991 | 2017-01-23 20:21 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

【海賊と呼ばれた男】

b0009849_2146820.jpg


公式サイトです: 海賊と呼ばれた男







本来の原作は出光興産の社史なのでしょうが、原作者が百田さんだということで、コケたという噂の映画です。でも、2013年の本屋大賞受賞作ですから、少し前に本屋さんに山積みされていた記憶はあります。映画自体は岡田君が頑張って熱演したせいもあり、なかなか見ごたえがあり面白かったです。プロジェクトXみたいだった(コラ!)

そういえば、出光って、最近名前を見たようなと思ったら、昭和シェル石油との合併?でもめていたのですね。創業家がひっくり返したとかなんとか、創業家って出光家よね?
この映画ですと、國岡商店、國岡家だ!!

More
by genova1991 | 2017-01-21 22:28 | ・映画 | Trackback | Comments(0)

【映画を見る前にテラスモール湘南】

b0009849_208995.jpg


平日は9時半オープンの109シネマズですが、土日は8時半オープンなので、朝からお出かけしました。今日もいいお天気で、辻堂駅のデッキからハーフ富士山が眺められました(手前のビル邪魔、、)



あした浜辺を さまよえば
昔のことぞ 偲ばるる
風の音よ 雲のさまよ
寄する波も 貝の色も

辻堂駅開業100年記念で、先月から発車メロディーが浜辺の歌になりました。
車掌さんが鳴らすので、ひどい時はイントロというか1秒位で終わりの時もありますが、
下りのほんわかメロディーの方が好き。
ワルツだからブンチャッチャと踊りたくなります (^◇^)

エスカレーター脇に100年館の写真が貼ってあるので、ちらちら見てしまう。
桜木町駅の古い写真も好き。

More
by genova1991 | 2017-01-21 20:28 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

【ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー】

b0009849_16475492.jpg


どうでもいいけれど、一応は見ておこうと思いつつ、年末年始のややこしい時期だったので、見逃していた、スピンオフのスターウォーズ、ようやく見てきました。




見たい方はとっくに見てしまったようで、一番広いホールだったのに、エグゼクティブシートにしかお客さんがいませんでしたわ~~~

空いていて良かった (^^♪

More
by genova1991 | 2017-01-20 19:46 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

【続・深夜食堂】

b0009849_17381765.jpg




公式サイトです: 続・深夜食堂


昨日の土曜日から始まったばかりの、お馴染み小林薫主演の「続・
深夜食堂」を見てきました。前作が大変面白かったので、今回も期待して見に行きましたが、なかなかよく出来ていて、じ~~~んと胸をうたれながらエンディングを眺めて終わりました。
最近の邦画は原作がマンガというのかコミックばかりですが、だからといって敬遠することなく、いいものはいいわよねと思った次第です。
コミックの方がストーリー展開が斬新だったりするので、却って面白く感じるのかもしれません。

前作「深夜食堂」



More
by genova1991 | 2016-11-06 19:12 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

【ブリジット・ジョーンズの日記】Bridget Jones's Baby

b0009849_22042686.jpg




公式サイトです: ブリジット・ジョーンズの日記ダメな私の最期のモテ

映画が始まり、題名がブリジット・ジョーンズのベイビーと出て、
え!!
赤ちゃん!!!
と、驚く、相変わらず予習をしないワタクシでした。
つまり、第三作はブリジットの妊娠騒動なのです。
へぇ~~~~


More
by genova1991 | 2016-11-05 22:43 | ・映画 | Trackback | Comments(0)

【面白かった「シン・ゴジラ」】

b0009849_1885338.jpg




公式サイトです: シン・ゴジラ

結構評判が良かったので、どうしようかな~見に行こうかな~どうせならIMAXよね!!
と、思いつつぐずぐずしていたら、IMAXが終わっていました。がっかり(でも25日に1日だけ上映があるみたいです。辻堂)

2Dでいいわと行きましたら、公開が始まって随分たつのに、お客さんがいて、エグゼクティブシートが取れなかった。へぇ~~~

やはり、ゴジラ、って人気があるようです。

怪獣とか恐竜というのは、女の子だったから関心もなく育ち、全然関心のないままば~さんになりましたので、過去のゴジラ物は映画館では見たことがありません。だって、ウルトラQで脱落したから、爾来縁がなく、ウルトラマンなんて見たこともなく、、ウルトラQも’66の番組なのですね。昨日のセルジオ・メンデスのブラジル66も66、66が続く、、w

初ゴジラ!!
初庵野(かな?)

「ネタバレだらけ」
by genova1991 | 2016-08-18 16:05 | ・映画 | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子