タグ:kugenuma shimizu ( 7 ) タグの人気記事

【テラスモール湘南】子どもは元気に雪遊び

b0009849_164315.jpg


朝方までじとじととしとしと雨が降っていましたが、10時過ぎになるとやんでくれたので、お出かけ(^^♪
藤沢も横浜も飽きたので、今日は辻堂のテラスモールに行きました。
夏休みなので、ろくな映画もなく、ただぶらっと行っただけです。
早く休みが終わって普通の映画を上映してもらいたいものだと、心の中でブツクサ愚痴る。

駅からのデッキから地上を眺めると何やら作っているので、何が出来るのかと思ったら、
何と!!
雪の広場でした。

涼しいのにね~~(爆)

本当は暑いつもりだったのでしょうね。。
午後になり雨も上がったからなのか、少し気温は上がりましたが、午前中はひんやりしていたここら辺です。青森は低温だそうなので、やませなのでしょうか?太平洋高気圧が今年はない!!
(ないなんてことがあるんだ)そうで、不順ですね。西日本は暑いそうですが、他人事(コラ!)

b0009849_168188.jpg


折角の夏の雪なので、子供たちは喜んで遊んでいました。良かったね~(^^♪

トラックに積んであるのが機械なのでしょう。
ホースのようなものから雪が出てくるのかしらん??

b0009849_169319.jpg


More
by genova1991 | 2017-08-12 16:17 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

【梅蘭】アスパラと海鮮の焼きそば&宇治金【クゲヌマシミズ】

b0009849_17274199.jpg



今更ですが、「シン・ゴジラ」を見てきました。なかなか面白かったです。ゴジラ映画を見るのは初めてかもしれません。恐竜怪獣系は好みじゃないので、あしからず。さて、映画を見た後は半券特典利用で、ランチ♪

More
by genova1991 | 2016-08-18 17:52 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

【KUGENUMA SHIMIZU】わらび餅プリンパフェ

b0009849_2248887.jpg


ちょっとあれやこれや忙しいので、簡単レポでごめんなさい。
テラスモール湘南の潮風キッチンにある、鵠沼清水で沈没(´艸`*)

何にしようかな~
う~~~む、、

b0009849_22493965.jpg


あ!
これがいいわ、
これにしましょう!!即決定w

More
by genova1991 | 2016-04-10 22:52 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(6)

【「Coco Loco Kitchen @ RiKi RiKi DELi」のガーリックシュリンプカレーと鵠沼清水のかき氷】

c0042960_16272680.jpg



テラモ湘南のフードコートにある、ハワイア~~~ンのお店、ガイドによると、

湘南発パシフィックリム料理レストラン「RiKi RiKi DELi」が、ファストフードスタイルでプロデュースした店舗「Coco Loco Kitchen」。人気メニューも「ロコモコ」「ハンバーガー」「アヒポキ丼」の他、カフェとしても楽しんでいただけるよう軽食やドリンクの品々をRiKiRiKistyleでご提供いたします。

と書いてあります。へぇ~~♪ パシフィックリム料理というジャンルがあるのですね。知らなかったわ。
目下パシフィックリムと聞くと怪獣映画なのですが、時間帯が合わず見られずに終わりそうで残念です。
見た方は皆さん面白かった!!変なラブロマンスとかが入っていなくて良かったとのことです(爆
IMAXじゃなくていいから、見てみたいな~~♪

テラスモール湘南も9月に入り、秋モードに変わりました。
フードコートも秋秋秋。
とびっちょにはカツオとシラスの丼が出ていました。

でも、外はあづいあづいあづいあづいあづいorz

空の色は秋の空色なのにね~・・・
入道雲がもこもこ生えていると思ったら、越谷で竜巻とのニュースにびっくりしています。
関東以外は大雨で沈みそうですし、いい加減に怖い夏は終わりにしてもらいたいです。

More
by genova1991 | 2013-09-02 17:00 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(10)

【テラスモール湘南「Kugenuma Shimizu」の湘南大漁焼き+栗ソフト】

c0042960_16502887.jpg

食べ歩き
関東


c0042960_16504032.jpg

テラスモール湘南の潮風キッチン(フードコート)で甘い物♪

プレンティーズのクレープにするか、クゲヌマシミズにするか、
うろうろと周りを歩いて思案して、、、
栗のソフトに決定!!

可愛らしいミニサイズの鯛やきもお初です。
餡子入りとプレーンが選べるそうで、今回は餡子入りにしました。
黒蜜もかけてもらいました(好みだそうです)

More
by genova1991 | 2012-10-10 17:02 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(8)

【テラスモール湘南の潮風キッチン】

c0042960_17571490.jpg




c0042960_17555066.jpg



今日は少し時間があるので、横浜に出かけようかな~又モールに行こうかな~と迷って近くのテラスモールに再びGO!

前回で様子がわかったので、今回は無駄足をせずに見て回ることが出来ました。
何事も下調べは大切ですw

課題のキャスカフェですが、やはり行列が、、、
3~40分は待たされる感じなので、横目で見てエスカレーターで3階の潮風キッチンに直行しました。
10時過ぎなので、まだまだ余裕があります。
座席も選び放題でした。

とりあえず、この辺りに出戻りの支那そばやの佐野実の「湘南 野の実」に行きました。
c0042960_1756647.jpg


知らない時は「野の実」って変わった名前のラーメン屋さんだと思ったのですが、
佐野実 ← だから 野の実 なんですよね。
、、、、、と、力なく笑うwwww

まだ時間が早くて並んでいないので、いまのうちに!と、そそくさと注文!
出来あがるとブザーが鳴って知らせてくれる装置(何と言う名前でしょうか?フードコートや病院でお馴染みのアレです)をもらって、待ち時間に鵠沼清水でデザートゲットw

More
by genova1991 | 2011-11-21 17:47 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(8)

【念願の「クゲヌマ・シミズ」でランチ~♪】

b0009849_1714958.jpg
去年雑誌で見てからずっと行きたかったKUGENUMA SHIMIZUにようやく行けました~~~016.gifシヤワセ

帝国ホテルで修行したイケメン元Jリーガーのおうちレストランです。
わかりにくい場所だと思いますが、私は地元なので、すぐわかっちゃった。
近くに素敵なレストランが出来て激嬉しいです。

完全予約制なのでキャンセルは前日の朝までと聞き、
突然のハプニングが起こらないことを祈っていましたが、
お天気も秋晴れ~昨日のような風もなく絶好のランチ日和となりました。

KUGEUNMA SHIMIZUクゲヌマシミズ
  藤沢市鵠沼松ヶ岡3-4-18(駐車場数台あるそうです)
  電話:0466-53-5707
 *完全予約制 ランチ3500円~ディナー5000円~

*クリスマス(23・24・25) ランチ5000円 ディナー10,000円
*クッキングクラス: 一般クラス親子クラスがあります
*出張料理、ケータリング、季節限定出張BBQもあるそうです

More
by genova1991 | 2008-10-21 19:59 | ・レストラン | Trackback | Comments(16)