人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】




ユーチューブのリンク先はこちらです:クリック060.gif←こちらのフレームの下にある「高画質で表示するをクリックするともっと綺麗な画像が見られます。


「動画を追加しました」
BGMはドリス・デイのクリスマス ストーリー です。

【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_20483040.jpg
アップしなくてはと思いつつ、遊び過ぎてなかなかアップできない今月1日の山手西洋館の世界のクリスマス。cherryさんが遂にいらしたので、慌てて最後(コラ!)を先にアップアップアップップ、、、(ごめんなさいm_ _m)

恒例のスタージュエリーのサンタさんです。

去年はスタージュエリーカフェに行ってしまい、撮るのを忘れました。
今年はスタージュエリーの写真を撮ったらスタージュエリーカフェを通り過ぎてしまい、スターライトグリルも通り過ぎて、、、、

え~と、何処に行こうかな?ランチ?(コマッタ)





【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_20524181.jpg

全体像でございます。
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_20531736.jpg

昼間の元町の海側入口です。
夜はとっても綺麗なんだわ~♪
と、cherryさんのお洒落画像を見てうっとりしました。
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_20541918.jpg

谷戸橋を渡ると人気のモトヤのパンケーキのお店があります。
前回食べたのはハロウィンのかぼちゃでした。
前回行ったので、今回は別のお店に~~~
何処にしようかな~~~~
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_20554574.jpg

【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_2056102.jpg

みなとみらいの美術館では「セザンヌ主義」という企画展を開催中のようです。
こういった題名の時はセザンヌの絵はきっと1枚位しかないのだろうな~と思いますが、、(笑
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_20572742.jpg

いつも真っ赤な車ですが、この季節に見るとクリスマス仕様に思えちゃう^^
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_20581662.jpg

うろついた挙句角を曲って汐汲坂へと向かいました。
黒ラブちゃんがいるかな~?と期待したのですが、お留守でした。
残念。

公式サイトです:「汐汲坂ガーデン」
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_20591840.jpg

ここも随分ご無沙汰しています。
入口の上に和食のお店があるのですが、この日はクローズでした。
なので久しぶりでガーデンに!
中は結構混みあっていてうるさいので(おしゃべりの声がわわわわわ~・・と響いていました)
ちょっとくらい寒くてもいいわとテラスでのんびり。
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_2112860.jpg

【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_2115325.jpg

きちんと説明を読まない私。
写真だけでプレートランチに決めました。
いくつになってもおこちゃまランチから逃れられません、、
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_213289.jpg

まず、スープとサラダ。
完全に忘れました。
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_2133967.jpg

はい!ご登場^^

で、見て食べて

「え”?」
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_2141965.jpg

春巻きは写真でもわかったので、中華風なのかなと思ったのですが、
エスニックでしたわん。
手前のさつまあげのようなものもこれってタイ風?
小さな揚げ春巻きみたいなのも、ベトナム風?
私ったらおばかだから先にちっちゃな春巻き食べてしまい、
残ったサニーレタスとミントを見つめて
「あ!いけない!葉っぱにミントと一緒に包んで食べるんだった!」
と、気がついたのですが、手おくれ。
しょうがないのでレタスとミントだけいただきました。
大失敗!ばかばかばかばか、、、(><;)
見た目よりも結構ボリュームがあって、お腹が一杯になりました。

それにしても、エスニックのプレートとは思わなかった。
美味しかったから異存はないのですが、、、ビックリ@@
【元町のクリスマスと汐汲坂ガーデンのプレートランチ[動画を追加しました)】_b0009849_218932.jpg

コーヒーが出てご馳走さま。

ここのストーブを見ると、まだ小さかった娘がお尻をあぶってジャケットを溶かした(笑)ことを思い出します。リバーシブルだったのでその後は裏側だけを表にして無理やり着てもらいました(笑
Tracked from 横浜ブログ at 2010-08-16 22:49
タイトル : 横浜元町にある和食ダイニングのお店「汐汲坂ガーデン 菜彩..
先日、横浜元町へ行った際にランチのお店を探していると元町仲通りから一本入った汐汲坂に気になるお店を発見。 入ってみることにしました。 「汐汲坂ガーデン 菜彩」というお店です。 この「汐汲坂ガーデン 菜彩」は「汐汲坂ガーデン」という以前一度横浜ブログでもご紹....... more
Commented by marunyanpekenyan at 2008-12-19 21:30
サンタさんが建物よじ登ってる^^v
酔っ払いが 警察に通報したり・・・は無いんでつね~
全体的に おっされ~~~
赤い車 クリスマスでなくても赤いんだ(=^・^=)v
Commented by 福にゃんママ at 2008-12-19 21:47 x
スタージュエリーさん、建物全体でくりすますして、かわいいわ~~~
すごくめだっちゃいますわねえ。赤い車の方は、生ワンちゃん?ッて一瞬おもっちゃいました。
テーブルクロスもクリスマスふうですね。
お嬢さんの小さい頃からのお付き合いのお店なんですね。
素敵な思い出ですね。(笑)
Commented by genova1991 at 2008-12-19 21:55
☆ままにゃ市長さま
>サンタさん 私、このサンタさんたちって
どう見ても泥棒に見えてしょうがありません(笑
だって宝石屋さんでしょう?(爆
プレゼントじゃなくて宝石がぎっしり白い袋に入っているような
妄想が、、、、、、(^^;
夜に行けばもっと綺麗なのでしょうね~・・
Commented by genova1991 at 2008-12-19 21:57
☆福にゃんママさま
今年はリボンで建物を飾っていて可愛いですね^^
目だっちゃって目立っちゃって(笑
去年は忘れたので、今年はどうしても撮らなくては!
>ガーデン おろしたてのジャケットの後ろ部分を
溶かされて、悲しくて、忘れられまっせん(爆
Commented by pontanomimi at 2008-12-19 22:41
プレート大好きです!
お子様ランチ大好きです!
エスニックなプレート、オサレ&美味しそうです。
葉っぱとミントと包んで食べるのですか? 知らなかったです。
クリスマスの元町は華やかですね~。
チャーミングセールの時くらいしか行かないから(爆)
Commented by yasukon20 at 2008-12-20 09:11
スタージュエリーさんのサンタさん 初めて見ました~~♪
面白くて 凄いですね~。道行く人を楽しませてくれますね!!
4年ぐらい前に 元町行きました~~。
懐かしい風景です。
ランチもいろいろ・・楽しそうですね♪

>クリックでユーチューブのリンク先に飛びます・・・・こちらからは見ることが出来ましたよ♪ やはりいいですね!!
Commented by Ladyinjp at 2008-12-20 11:49 x
建物をリボンで飾るのはNYのカルティエを思い出させます。
あちらは赤のライトで飾るので、夜とってもきれいなんですよ。

プレートの青いお皿、私の持っているものと似ています。
直径5センチもないような小皿ですが。
出所がわからなかったけど、はやりアジア系だったのかしら。
空のお皿見たかったわ。(笑)
Commented by genova1991 at 2008-12-20 12:42
☆pontanomimiさま
ね?ね?ね?
いくつになってもおこちゃまランチは楽しいですよね^^;
このあとの帰り道に「大人様ランチ・3品ついて1050円!」のお店を見つけたので次は入ってみたいなと思いました(笑
ベトナム風のちっちゃな揚げ春巻きはサニーレタスでくるんでミントを添えてニョクマムにつけて食べるのは、
ベトナム風なんだかフランス風なんだかよくわかりませんが、
パリのベトナム屋さんではそんな風にしていました。
本場は行ったことがないからよくわかりません(--;
クリスマスシーズンは山手の西洋館も元町も綺麗だからいいですよ~♪
Commented by genova1991 at 2008-12-20 12:45
☆yasukon20さま
スタージュエリーの泥棒風(笑)サンタさんは
可愛いですね~♪ 眺めるだけで気分がうきうきします^^v
>元町 4年前でしたら今ときっと同じですよ~
それほど変わっていませんから^^*
食べる所は表通りは少なくて、1本裏道をうろついて
捜しています。まだまだ開拓途中ですが、、
>ユーチューブ 私、本当にうっかりしていて、リンクを貼れば
良いだけなんですよね。頭が回転しなくて、ナサケナイです、、、トホホ
Commented by genova1991 at 2008-12-20 12:52
☆ladyinjpさま
>リボン へぇ~!さっすがNY!さすがカルティエ!
夜が長いのでさぞや綺麗でしょうね~♪
ここのお店は一昨年はりボンがついていなかったので、
毎年全く同じというわけではなさそうです。サンタさんが可愛いから
ドロボウ風でも楽しい^^
>お皿  え”~? これから青い小さなお皿が出てきたら
「空の状態」「表」「裏」と写真を撮ることに致します(^^;
Commented by aki-to-chip at 2008-12-20 13:08
とってもおしゃれ~
やっぱり横浜は良いなーステキだなー
ウチのほうには無い雰囲気です!!
プレートランチもおいしそうだし
お店もステキだ~
今エスニック系のものが食べたくてしょうがない気分なのです。
あ~食べたい~
家で作ろうと思ったのですが いろいろ材料を買い集めるよりランチに行ったほうが良さそうなので作るのやめましたー\(^▽^)/
Commented by genova1991 at 2008-12-20 17:10
☆あきちっぷさま
おしゃれ~ですかしら~?
しょっちゅう見ていると感覚が鈍くなって
いつもの景色です、、クリスマスムードがちょっぴりプラス?
ガーデンのプレートランチがエスニックだとは
思ってもみませんでした。意外性にどぎゅん!(笑
>材料 そうそう!色々集めてもその後又作るかどうか
わからないから、考えちゃいますよね?
前にグリーンカレーの材料セットというのがあって、
それは便利でした。残らないから^^;
馴染みの薄いお料理は外で食べた方が簡単ですよね~♪
(馴染みがあっても食べちゃう人ですが、、、--;)
Commented by hazukiaa at 2008-12-22 08:57
元町ならではの風景☆
こちらのレザー屋さんのお車 久しく見てませんわァ
そう言えば元町と言えば
ワタクシのわかーーぃ頃に見かけた素敵な高齢のおじぃちゃま達
明治時代生まれのおじぃちゃま 見かけなくなりました とても素敵な感じのおじ様方が歩いていらしたものです(涙
Commented by genova1991 at 2008-12-22 15:46
☆葉月さま
>レザー屋さん 赤い車にいつも見とれて何屋さんだか
まるで意識していない私でした(目が節穴なので)。
そうですか、レザー屋さん!なるほどよく見るとバッグが
ぶら下がっていますね~・・←正真正銘の節穴の目(--;
>高齢のおじぃちゃま そうですね~平成も20年が過ぎますから、
明治は昭和よりもっともっと前大正の前ですから、元気に闊歩は
難しいでしょう、、、寂しいですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-12-19 21:12 | ・・横浜・元町 | Trackback(1) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子