人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【O holy night】



埋め込みがご覧になれない時はこちらでどうぞ:「ゆーちゅーぶ」

聖なる夜よ O holy night

O holy night, the stars are brightly shining;
It is the night of the dear Saviors birth!
Long lay the world in sin and error pining,
Till He appeared and the soul felt its worth.
A thrill of hope, the weary soul rejoices,
For yonder breaks a new and glorious morn.
Fall on your knees, O hear the angel voices
O night divine, O night when Christ was born!
O night divine, O night O night divine

チャーチとドミンゴのオーホリーナイトを見つけたので貼りつけました。パパロッティもありましたが、英語が素晴らし過ぎるので、貼るのはやめにしました(笑

この歌を聞くと大昔の中学生時代を思い出します。
何て綺麗な歌なんだろう!
その頃に初めて聞きました。
クリスマスが近づくと学校で歌ったように思います。
私には懐かしい思い出の歌です。








埋め込みがご覧に慣れない時はこちらをクリック♪:「こーらすからおけ」

ついでにこんなのも見つけました。
コーラスのカラオケでしょうか?
何でもあるものだと感心しました(笑

ハレルヤコーラスも毎年クリスマスが近づくと練習をしましたが、女声3部だったので少し違うのかもしれません。
下の歌も1回位習ったような気がします。
こちらは云十年振りで歌うことができました。
懐かしくて涙が出ちゃいます(笑
ゆーちゅーぶさまさまです。

大昔に習った歌でも案外覚えているものだとPC画面を前に口ずさみました。

楽しいクリスマスイブをお迎えくださいませ。
Commented by ji-hyeon at 2008-12-23 23:15
明日はイブですね。
王子にプレゼントを用意しました、、はい。
ワタシの中学は合唱が有名で、たびたびピアノ伴奏をしていました。先日実家で中学時代のLPを発見!奥の方へしまいこみました。
Commented by magomagom at 2008-12-24 09:30
メリークリスマス♪
私の中高時代と言うと クリスマスページェントを
思い出します。
あの頃が 懐かしいわ♪
チャーチとドミンゴのオーホリーナイト  朝から 素敵な歌声を
聞かせて頂きました。本当に クリスマスらしいですね。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-12-24 10:20
メリークリスマス♪
             ↑
この人と同じ学校だったのに 思いださない おボケです、、w
歌が苦手で たぶん1オクターブ声が出ないので
歌える方尊敬でつ
Commented by Ladyinjp at 2008-12-24 10:34 x
ほんとにきれいな歌声!
心が洗われるような気がします。
歌詞つきの楽譜まであるんですね。
これで一緒に歌えます。(^^)
Commented by 福にゃんママ at 2008-12-24 13:21 x
メリークリスマス♪
素敵なのを聞かせていただき、クリスマスらしさに浸れました。
昨日行ったお寺のそばの空き地で、夜のコーラスに向けて、女子高生がXmasソングの声あわせしてましたわ。~~♪
Commented by hazukiaa at 2008-12-24 13:41
genovaさん
 ある意味の感慨深い思いで
こちらのクリスマスをワタクシはゆっくりと楽しませて
頂いております!
素敵なオペラを聞かせて頂けること!!
今日のイブ☆ 自宅でゆっくりと過ごしておりますが
ここ数年の数々のことを想いながら
それはそれはゆっくりと♪
楽しませて頂きました    葉月より<心をこめて
Commented by genova1991 at 2008-12-24 14:34
☆じひょんさま
わ!じひょんさんはピアニストだったのですね^^v
素晴らしい思い出ですね~・・
どうしてLPを仕舞いこんじゃったのですか?
堂々と王子様に聞かせなくては!
・・・・・でも、ちょっと恥ずかしいかも←お母さんの趣味ってこういうの?と思われるのが、、、^^;
王子様へのプレゼントは今晩枕もとにそっと置かれるのかしら~♪
Commented by genova1991 at 2008-12-24 14:37
☆シュナママさま
>ページェント 学校によって違うのですね~
私の学校では劇はしませんでしたよ。
合唱ばかりでした。
年中歌の練習をしていたような(笑
でも、劇の方が思い出がたくさん残って楽しそうですね^^
ユーチューブも捜すと色々出てきて楽しいです♪
Commented by genova1991 at 2008-12-24 14:40
☆ままにゃ市長さま
めりくりです~☆♪

今日はイヴに相応しく寒い日になりました。ブルブルブル頭痛
ありゃりゃ、ままにゃさんはページェントの思い出は
よみがえらないのですか~?1個も?(笑
>オクターブ ドミンゴと一緒に歌っている若いお嬢さんの
声は素晴らしいですよね~(最近スキャンダルがわんさかだそうですが、、、w こんな高い声が出たら歌うのも楽しいだろうなと思いました。
Commented by genova1991 at 2008-12-24 14:42
☆ladyinjpさま
聞きほれますよね~・・・・・ウットリ
1番人気はセリーヌ・ディオンで次はマライア・キャリーでしたが、
ピンとこなくて、、この2人の歌が私のお気に入りです。
それにしてもユーチューブって色々あって楽しいですね。
楽譜つきのコーラスには感心しましたわ~
1人で4部合唱が出来ますよ(笑
Commented by genova1991 at 2008-12-24 14:44
☆福にゃんママさま
☆めりくりです~♪

世の中には綺麗な声の人がいるものだと
感心して聞いています。涙が出てきます。
>女子高生 いいですね~青春まっさかり!
一番楽しい頃ですもの。練習したことが思い出になるのでしょうね^^
Commented by genova1991 at 2008-12-24 14:47
☆葉月さま
ご主人さまはこの年末が区切りの年ですから
思い出深いものとなりますでしょうね~
ぶらんでぃちゃんも加わって静かで賑やかな(?)
イブをお過ごし下さいませ^^
私は昨日でめりくりが終わった気分で
今日は疲れては~・・・でございます(笑
ケーキ屋さんのメリクリ大賑わいをよそに「あけぼの」
が「お年賀」のお菓子を販売していましたが、
気分はそんな感じです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-12-24 00:00 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子