人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マンダリンオリエンタル・グルメショップのケーキ♪】

【マンダリンオリエンタル・グルメショップのケーキ♪】_b0009849_14342174.jpg

私がパフェを食べるために千疋屋に行くには、他のメムバーのお口にも何か美味しいものを入れておかないと、ギャピギャピ不満が出ます。
ということで、31階から38階のロビーに上り、そこから1階のグルメショップに下りて、ケーキを購入し、38階に上りグィ~~~ン、  フロントの前を通って怪しいものではない確認をしてもらって、31階に下りて、、

はぁ~・・・・・・・・・
上ったり下りたりツカレル(--;

ケーキを置いて38階に上りエレベーターで1階に下りてエスカレーターで2階のフルーツパーラーに行きました。

ホテルのHPです:「グルメショップ」



【マンダリンオリエンタル・グルメショップのケーキ♪】_b0009849_14235146.jpg

2人分なので4個もあれば充分だと思いました。
「お持ち帰りのお時間はいかほどですか?」
とのお決まりに
「上に泊まっているから保冷剤は結構です」
と答えました。
この状況でペニンシュラだと
「では、お部屋づけにしますね」と来ましたが、
ここは
「あ、そう」(とは言いませんがw)だったわね~・・・・(少し不満/爆)
【マンダリンオリエンタル・グルメショップのケーキ♪】_b0009849_14255836.jpg

どうも私が選ぶと苺に偏ります。
メープルのロールケーキです。真ん中に苺ちゃん♪
【マンダリンオリエンタル・グルメショップのケーキ♪】_b0009849_14264325.jpg

はい!ショートケーキ♪
これは2個しかなかったのですが、売り場のお姉ぇさまが最初の1個をころがして苺が落ちたので、「失礼致しました」と2個目を詰めてくれた結果
ショートケーキはなくなりました。
【マンダリンオリエンタル・グルメショップのケーキ♪】_b0009849_14275241.jpg

「フレーズ」だったかしら?
フランス風のショートケーキだそうで、バタークリーム使用となっていたような記憶があります。
【マンダリンオリエンタル・グルメショップのケーキ♪】_b0009849_14283625.jpg

苺の揃い踏みではなくて、エクレアです。








全部娘がひとりで食べてしまいました。
ショートケーキは夫に買ったのに、

「ケーキ?食べてないよ~」
って、可哀相(><;)
【マンダリンオリエンタル・グルメショップのケーキ♪】_b0009849_14301815.jpg

皇居側の日暮れ時です。
ロビーからの眺め
【マンダリンオリエンタル・グルメショップのケーキ♪】_b0009849_14305698.jpg

今回のお部屋はお安い部屋だったので眺めはこちら側。
暗くなると何がなんだかさっぱりわかりませんでした。

ペニンシュラは安くても高くても眺めが違うだけだったように思うのですが、
MOは室内のインテリアも設備も少々違うようです。
う~む、、、当然なのかどうなのか、、、
【マンダリンオリエンタル・グルメショップのケーキ♪】_b0009849_14324163.jpg

マンダリンオリエンタルのマンダリンオレンジ(爆
Commented by marunyanpekenyan at 2009-01-06 18:40
お!その扇のマークは オリエンタルぅ~~~
イチゴそろい踏みのエクレア(●^o^●)すごぉい(#^.^#)
バンコクのアンジェリーナでむすめぃがイチゴタルトを食べたんでつが
こっちのイチゴ使用で、、、硬くて酸っぱかったそうで
私はエクレア食べたけど これまた カチカチで
(;一_一)がっくしでした、、、w
Commented by hazukiaa at 2009-01-06 19:46
えぇっ!
先日暮れのプリから またまたお泊り(ペニンシュラ)なんですか
何日かご無沙汰している間に こちら↑genovaサマのお部屋(ブログ)は ほんと! ワタクシにとっては お伽話のょぅなお部屋ァ。。
Commented by magomagom at 2009-01-06 20:15
苺のフレーズって 言うのかしら? 薄いオレンジ色が
とても きれいで 食べてみたいです^^
エクレアも 苺が いっぱいで 良いですわあ!(●^o^●)
暮れから お正月の間も ずっと 美味しい物を 食べ続けて
おいでですね。羨ますぃ~!
Commented by tanukidaponta at 2009-01-06 21:30
このマークをみて、てっきりマニラかと思ったポン(笑)

ところで、東京のマンダリンって、一度フロントに上がってから部屋に行くポン?
それって、登録していないお客さんが泊まろうとしたら、追加料金w (*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-01-06 22:32
いちごケーキ連発でしあわせですね^^
ひとりで4つたべちゃう気持ちがとてもよくわかります。。
Commented by genova1991 at 2009-01-07 11:25
☆ままにゃ市長さま
そうですよ~ん♪
バンコクのオリエンタル~~~~♪♪♪
とっても綺麗なケーキが並んでいて目が眩みました^^v
>アンジェリーナ あらららら、、、それは残念でしたね。
苺以外を選んだ方が無難なのでしょうか?
せっかくのお嬢さまとのコーヒータイムでしたのにね、、、
アンジェリーナだったらやはりもんぶらん~♥
Commented by genova1991 at 2009-01-07 11:28
☆葉月さま
年末は予定していたのですが、年始は「エイヤ!」でございます(笑
底値だったので、この先このお値段は無理じゃなかろうかということで、、
半島じゃなくて文華東方でございますぅ~♪
お伽話ですか~?^^;
全面非日常ですものね(笑
日常生活はぐだぐだうだうだなので書いてもつまらないのですわ~・・
Commented by genova1991 at 2009-01-07 11:30
☆シュナママさま
淡いオレンジ色が綺麗ですよね~
私も綺麗だなと思って選んだのですが、
全部すっかり!食べ尽くされました(爆
娘は体重が9キロも減ったので、何を食べてもOKなのですが、
私はワタシは、、、(><;)
折角秋にがむばって4キロ位減ったのに、2キロ戻してしまいました。
やはりクリスマスとお正月はいけませんねぇ~・・・・(--;
Commented by genova1991 at 2009-01-07 11:34
☆狸田所長さま
>マニラ あっちこっち沢山あるのでしょう?
私は外国はご縁がないので残念です^^;
最近の高層ビル上層階ホテルは宿泊用のエレベーターは
フロントの前を通らないと行けない造りのようですね。
でなければカードを入れないとエレベーターが動かないとか、
セキュリティー面の対策だと思うのですが、、、
未登録対策なのかしらん?^^*
本当はどっちなんでしょうね?^^*
にしても、このホテルはフロントが一番上なので
上がったり下がったりそのうちに訳がわからなくなってきました(笑
Commented by genova1991 at 2009-01-07 11:36
☆ayuminnie1127さま
どうも苺が目に入ると選んでしまうようでして、、
ほかにも色々とありますのに、何故か苺のケーキばかり
選んでしまいました。
4個一気食いはちょっと顰蹙ですよね~~~~(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-01-06 14:35 | ・スイーツ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子