人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京品ホテルの強制執行】

【京品ホテルの強制執行】_b0009849_20131123.jpg
リーマンブラザースの破綻で廃業した品川駅前の京品ホテルは組合が自主営業していましたが、とうとう強制執行が行われたそうです。(ピンクの↓の建物がそうです)

アサヒコム:「京品ホテルに強制執行 3カ月の自主営業終わる」

私のような何も理解できないオバさんには、どうしてリーマンブラザースの破綻がホテルの廃業につながるのかさっぱりわかりませんが、悲しいですね。
もっとも駅前にこのホテルがあることすら知らず、てっきり「京浜ホテル」で、京浜急行のホテルかと思っていました。



【京品ホテルの強制執行】_b0009849_20172513.jpg

この写真にもホテルの左端が写っていますが、見事に駅前どんぴしゃり!という立地です。
私はホテルには用事はなく、京浜急行の駅につながっているウィング高輪に用がありました。
どんな用かというと、勿論
【京品ホテルの強制執行】_b0009849_20185069.jpg

ウィングのはしっこにある、キハチのソフト屋さん^^;
黒ゴマとミルクのミックスだったでしょうか?ひと月近く前のことなのでよく覚えていませんが、自動券売機で好みのソフトを選んでチケットを買って作ってもらいます。
ぺろぺろぺろりん。
美味しゅうございました^^;
【京品ホテルの強制執行】_b0009849_20201863.jpg

京品ホテル側からの品川駅の夜景です。
京品ホテル側というより、品川プリンス側かな~・・・・・・

不景気で悲しい話ばかりでいよいよ寒さの増す旧正月直前旧大晦日の夜でした。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-01-25 21:08
強制執行のニュースは鯛国のN○Kでもやってました
アメリカの風邪が世界中に移って、あっちもこっちも
重症でつにゃ
品川にそのようなホテルが有ったことを今日知った訳でつが
有頂天ホテルが有ればええのににゃ~
キハチさんってソフトも有るんだ~
東京行ったら キハチのソフトっとφ(..)メモメモ
Commented by magomagom at 2009-01-25 21:37
本当に 不景気で・・・悲しいような 暗いニュース
ばかりですね。
でも 素敵な用事で ウィング高輪に 行かれていたんですね!
キハチのソフトクリーム 美味しそうですわ!
黒ゴマとミルクのミックスですか♪ 美味しそう~!

↓ 最近 「狆」って あまり 見かけないような気がします・・・
うちの辺りでは 全然 見かけません。
Commented by genova1991 at 2009-01-25 21:46
☆ままにゃ市長様
どうしてリーマンがホテルの廃業につながるのか、私はいまだによく理解できないのですが、働いている方たちには切実な問題なのでいい方法があれば良かったですね、、、
新たに有頂天ホテルとして営業すればいいのでしょうか~?
(鹿の頭を思い出しましたーー;)
>キハチ そうなんですよ~私はソフトのお店は初めてでした。
美味しくて評判なんですよ^^
是非是非どうぞ~♪
Commented by genova1991 at 2009-01-25 21:48
☆シュナママさま
外は寒いしニュースもさむざむとしたものばかりで
本当に凍えてしまいそうな昨日今日です、、、(--;
もっとも寒くてもソフト食べてしまう私もなんなんですが、、、(--;
黒ゴマ味は美味しいですよね~
又食べたいです、、^^;
>狆 めったに見ませんでしょう?お隣にいますが、とても珍しいです。小さなわんこですよ~♪
Commented by 福にゃんママ at 2009-01-26 00:09 x
キハチ・・・・ここまだたべにいってないのですよねえ
ソフトだけ食べに行きたいものですが・・・・だめだろうなあ
便利なとこに有るホテルなのに、もったいないですね。
アメリカの風邪で世界中が肺炎ぽくなっちゃって。。。いかんいかん!
Commented by Marrrsan at 2009-01-26 06:44
京浜ホテルは青春時代の苦い思い出があります。
ブログに書いたから御存知ですね。
Commented by hazukiaa at 2009-01-26 09:24
こちらのニュースも気になっておりましたが、、
社員さんや派遣の方々は これからの生活 どうなさるのかと^^; 有頂天ホテル☆ 夢の夢、、でしたかネ(涙
Commented by nana_delicious at 2009-01-26 13:19
ニュースで見ました~
私もリーマンとのつながりがよく理解できません。。。
キハチのソフトは一時期ハマってしょっちゅうたべてました。
イチゴやゴマが好きだったなぁ♪
Commented by ji-hyeon at 2009-01-26 15:14
キハチのソフト好きです!
久しく食べていないので・・・画像を見て我慢します。
Commented by genova1991 at 2009-01-26 19:11
☆福にゃんママさま
立地条件は抜群なのに、わけのわからないことで
廃業になって従業員の方たちはお気の毒です(--;
アメリカの風邪というのか肺炎というのか、抗生物質が効くのだろうか?と心配ですが、どうして日本がこんなになっちゃうのかは
いまだによくわかりません(--;
キハチはソフトだけ屋さんもあるようです^^
私も初めて参上いたしました~・・・美味しかったデス
Commented by genova1991 at 2009-01-26 19:12
☆ま~さんさま
>苦い思い出 リンクしようかなと思ったのですが、
苦そうなので遠慮しました。又思い出させてしまい、
ごめんなさい、、、
京品ホテルです←余計なお世話(--;
Commented by genova1991 at 2009-01-26 19:14
☆葉月さま
ニュースでも新聞でも大きく取り上げられていましたね。
コックさんは腕があるからすぐに仕事も見つかるかもしれませんが、
不景気だから次のお仕事探しが大変でしょうね。
寒いです。。。
本当に、有頂天ホテルは夢でしたね~・・・
Commented by genova1991 at 2009-01-26 19:16
☆nana_deliciousさま
ね~?
どうしてリーマンが破綻したら駅前のホテルが廃業なんでしょうね?(--;
経済問題は難しいです。
>キハチ 私はここのソフトは初めてなんですよ~~~
美味しいですね^^
又ほかのを食べてみたいです!
Commented by genova1991 at 2009-01-26 19:17
☆じひょんさま
>がまん ダイエットですか~?
寒いから夏よりは我慢も楽ですよね(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-01-25 20:23 | ・・東京 | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子