人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座立田野の「白玉爆弾」に撃沈さる】

【銀座立田野の「白玉爆弾」に撃沈さる】_b0009849_18223885.jpg
先月デパ中に「立田野」の支店が出来て以来気になり続けている「shiratama bomb」をようやく試して参りました。

この蓋物(鍋焼きうどんではありませぬ)の中に爆弾が投下されております。

なかなか上品な鍋焼きデハナイの鍋ですが、写真では分かりづらいことと思いますが、
とても小さなお鍋(蓋物?)でございます。直径15cmかそこらかしら?
鍋焼きうどんよりははるかに小さな鍋(蓋物)でございます。←しつこい(--#



【銀座立田野の「白玉爆弾」に撃沈さる】_b0009849_18265211.jpg

はい!
こちらが中味です。
これが爆弾です。

なぁ~んだ、ただの大きな白玉団子じゃないの!

と、思われるかもしれません。

その通りです
写真では「大きな」白玉に見えると思いますが、実際は少し大きめ程度です(笑
【銀座立田野の「白玉爆弾」に撃沈さる】_b0009849_1829858.jpg

何とか中を写したいと思って奮闘努力致しましたが、何せ生地が白玉ですから、粘ってしまい、なかなか上手にちぎれません(><;)
【銀座立田野の「白玉爆弾」に撃沈さる】_b0009849_18301525.jpg

ということで、HPから勝手に美しい爆弾の中味写真を拝借してまいりました。

え~とですね、、、
椎茸・かぼちゃ・野菜などがはいっております。
野菜というのは何だかわからなかったのですが、野菜だと思うものであります。

白玉はもっちもちで大層美味しく爆弾の中味のお野菜もとても美味しく満足出来ました。

白玉ばくだんの味噌すーぷ ¥1,029
 大きな白玉の中には、いろいろな具が隠れています。味噌すーぷとご一緒にどうぞ。


ただ、1つ不満があります。
どうしてこれだけで1000円以上もするのやら、、トホホ
ちょっとお高いと思われませんでしょうか?

実はあんみつパフェとどちらにしようか悩みました。
やはりあんみつパフェにすれば良かったです。
もっとお安いから(笑

ばくだん味噌すーぷはおうちで作ればきっと50円位で出来るのじゃなかろうか?
と、内心忸怩たる思いで店を後にしたのでした。
爆弾食べて撃沈!
次はあんみつパフェ行きま~す!(爆
Commented by marunyanpekenyan at 2009-01-29 19:08
待ってました 爆弾~~~~!
     ん?
やっぱ 爆弾って 危険!!でつね
あんみつパフェに一票!
Commented by hagi_hisa at 2009-01-29 20:19 x
これって今日の事ですか~?
もし今日なら、hagi_hisaも某デパートに出没してました!!
すれ違ってたかもしれないですねんっ。

それにしても高ッ!
んー、自分だったら手を出さないかな...

σ(・_・)はまだ一度も入った事がないけれど、
「立田野」の入り数はどんなもんでしょ??
そもそもブールミッシュはなんで潰れちゃったんだろ(・_・?)
Commented by genova1991 at 2009-01-29 20:45
☆ままにゃ市長さま
初めからちょっと高いなとは思ってはいたのですが、
出てきた小ささに衝撃が走りました~~====ボム!
名前に釣られて頼んでしまいましたが、
やはりあんみつ屋さんではあんみつが正解!(笑
Commented by genova1991 at 2009-01-29 20:49
☆hagi_hisaさま
>今日 今日というのか今朝というのか10時のおやつでございます~~~(笑
そっか~hagiさんは5階だったのね^^
5階のパフェにも行きたいな~・・・・・・・

>高ッ 衝撃の高さでござりまする。
原価を考えるとありえないので、手間賃でしょうか?
だいぶ待たされましたので(笑

>入り数 ←入り数って何? お昼時ですと結構入っていますよ。
高齢者が可愛らしいお丼などをお召し上がりのようです^^;
ブールミッシュは突然でしたね。
どうして撤退しちゃったのかしらん?
家賃の折り合いがつかなかった?(想像
Commented by magomagom at 2009-01-29 20:55
ほぉ・・・
京都には 生麩の中に 銀杏やら 椎茸やら 海老やら
入れたのがありますが そんな感じでしょうかあ?
半兵衛麩さんに 売ってて たまに 買います。
サラッと 薄味で 炊くと 美味しいんですよね^^
Commented by genova1991 at 2009-01-29 21:07
☆シュナママさま
へぇ~・・・・
生麩の詰め物ですか?美味しそうですね~
海老に銀杏ですか~
それだったら1000円出してもいいけれど(笑
でも、この爆弾、シュナママさんだったら
海老入りでもっと美味しそうなのが出来そうですよ~~
白玉がもっちもちで美味しいのです。
是非白玉粉こねこねなさってみて下さいませ~!
(自分ではしない人www)
Commented by pontanomimi at 2009-01-29 22:05
甘くない白玉っ!
甘い白玉がメジャーなので珍しく思えます。
味噌風味なんですね。
おおおお~食べてみたいです、美味しそうです。
でもお高いですね~。
Commented by agapi at 2009-01-30 07:43
大福かしらと思いました。
なんだかお雑煮がが食べたくなりました。
うまそう!
Commented by q_hime_p at 2009-01-30 09:21
えええええ~~~!!
こうなってるんですかぁ~
てっきり甘味の白玉爆弾だと想像してました^^
でもこれは美味しそう。
もっちり水餃子と巾着煮をたして割ったような感じかしら?
Commented by 福にゃんママ at 2009-01-30 10:03 x
ネーミングサイコー♯♪♭
かわいい土鍋
これ→どちらかっていうと→あんかけ吸い物味で食べたいような気がします。
Commented by hazukiaa at 2009-01-30 10:48
白玉好きのワタクシには中身は絶対!餡子ょー派^^ですが
白玉(粉)使って こんな料理 家庭で作れそ!
爆弾はブランド価格?でしょうかァ(笑
Commented by aki-to-chip at 2009-01-30 11:49
う~ん・・・
名前はとっても面白いし美味しそうだけど
やっぱりお高いですよね~
甘味のおまけでプラス300円くらいで付けてもらえれば嬉しいかも。(ずうずうしい客^^;)
箸と比べて小ささが良くわかりました。
味、量、値段 三拍子揃った美味しさが一番嬉しいですよね^^v
ぜひぜひあんみつパフェを召し上がっていただきたいです。
Commented by ji-hyeon at 2009-01-30 17:26
あんみつパフェに1票!
お雑煮っぽく食べたいです。。。はい。
それにしても高いですね。びっくり。
Commented by genova1991 at 2009-01-30 18:17
☆pontanomimiさま
お味はね、とても美味しいのですよ~
白玉はもっちもちで、それでいてお餅とはやはり
違い白玉なんです(当たり前ーー;
ただね~
いくらなんでもね~
高いですよね!(笑
Commented by genova1991 at 2009-01-30 18:18
☆agapiさま
これ、味噌汁なのでしょうね?
味噌汁に白玉の甘くないのが沈んでいます。
形は大福のようですが、中身はあんこじゃなくて
野菜です。カロリー低そう(笑
お雑煮はお正月だけじゃなくてもいいですよね~
美味しいですよね~・・・食べたくなってきました
でも、お餅がない!
Commented by genova1991 at 2009-01-30 18:19
☆ひめさま
やはり白玉のイメージですと甘いものですよね^^;
そこが味噌なのかしらん?
ベースは味噌汁ですが(笑
>水餃子 いえいえ、白玉です(笑
実に実に白玉で中に野菜が入っているのです。
でも、高い、、、、--;
Commented by genova1991 at 2009-01-30 18:21
☆福にゃんママさま
この器、金箔ちらしのようなデザインでなかなか
いいですよね~♪
>あんかけ なるほど!寒いからあつあつのあんかけも温まりそうでよろしいですね~味噌汁も案外あっていましたよん♪
Commented by genova1991 at 2009-01-30 18:22
☆葉月さま
やはり白玉爆弾の中味は
餡子でしょうかぁ~~~?(笑
野菜だと爆発しない?みじん切りだから爆発飛び散り行方不明?(笑
おうちで作れそうでしょう?
お客様に出せば意外性で喜ばれそうです^^v
Commented by genova1991 at 2009-01-30 18:25
☆あきちっぷさま
>+300円 そうなの。勿論当然ほかのアボカド丼(これも面白いです)や卵丼には甘味がつけられるのですが、爆弾は範囲外でした。どうしてでしょうね?
でもそうなるといよよ高くなりますよ~~~
これで1000円強で食べた気ゼロ(爆
次はもっとお安くて満足感のありそうなあんみつパフェに
突撃しま~す!
Commented by genova1991 at 2009-01-30 18:26
☆じひょんさま
あんみつパフェ人気高し!(笑
白玉ですからおすましだと本当に
お雑煮に近付きますね^^
だから味噌すーぷにしたのかな?
Commented by ayuminnie1127 at 2009-01-31 00:05
最後に中身の解説があるまで、あまいものと思い込んでました^^;;
あまくない白玉もあるんですね。
お雑煮とか、すいとんみたいな感じでしょうか??
Commented by genova1991 at 2009-01-31 15:55
☆ayuminnie1127さま
おかえりなさ~い♪♪
そうですよね~
白玉と聞くと和甘味だと思いますから^^;
>お雑煮 すまし汁ではなく味噌仕立てなので
お雑煮のイメージはありませんが、
う~~~む、、、
美味しいけれど高かったです←こればっかり^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-01-29 18:38 | ・カフェ | Trackback | Comments(22)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子