人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「東京駅銘品館」の「千疋屋総本店」で苺祭りだねんっ(*≧∇≦)p】

【「東京駅銘品館」の「千疋屋総本店」で苺祭りだねんっ(*≧∇≦)p】_b0009849_21354262.jpg
東京駅のエキナカに千疋屋の売店があるのは全く知りませんでした。情報通のhagi_hisaさんはよくご存知で苺のプリンとマンゴーの杏仁をおみやげにしてらしたから、真似っこでエキナカGO!

どこにあるのかしらん?
と訝しく思ったらトーカイドー線の階段の隣にありました。
何となく見覚えはあるのですが入ったことがなく知らなかったのよね~・・・

そうそう入口の手前は「ひよこ」です。
私的には「ひよこ」って博多の名物なんだけれど、どうして東京みやげになるのでしょうね?
う~む、、、、よくワカラナイ、、、

おみやげ用の甘いものが色々並んでいて、バレンタインのロールケーキがお勧めのようでしたが、まだ食べたことがないので、オムレットと苺の絹ごしフルーツ杏仁と摘みたて苺のミルクプリンにしました。

千疋屋総本店HP:「東京駅銘品館店」



【「東京駅銘品館」の「千疋屋総本店」で苺祭りだねんっ(*≧∇≦)p】_b0009849_2143554.jpg

上にミルクがのっている方が摘みたて苺のミルクプリンです。
下半分の苺色の方には苺が中にごろんと入っていました。
【「東京駅銘品館」の「千疋屋総本店」で苺祭りだねんっ(*≧∇≦)p】_b0009849_21435939.jpg

上に苺とソースがのっている方は絹ごし杏仁です。
ほかにメロンとマンゴーもあり、それらも美味しそうでした。

プリンも杏仁も食べる直前にソースを混ぜるのが味噌なのでしょうね^^

いちごのオムレットもほわほわで、たっぷりのホイップも美味しかった~~~
ほかにバナナのオムレットがありました。

駅中のお土産屋さんって電車に乗る前にちょこっと寄って帰るから便利です。
グランスタにばかり目がいっていたけれど、東京駅の中にはまだまだ知らないお店がありそうで楽しみです。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-05 23:04
駅中ぁ?でつにゃ?
今日バンコクで間違えてイチゴシェイク飲んで
(>*<;)思い出しても スッパァ~
って目に遭って やっぱイチゴは日本でつにゃ~~~
Commented by 福にゃんママ at 2009-02-06 00:00 x
さすがさすがの千疋屋さん。
プリンでもちょっとかわってますね。
でもオムレットがたべてみた~~い。
Commented by ladyinjp at 2009-02-06 01:39 x
この間テレビでひよこがなぜ東京名物になったのか説明してました。
それによると、新幹線が博多まで開通したときには博多名物ということで有名になったようですが、東京に支店を出し、東北地方の人などがお土産に持ち帰ったりしたために、東京名物ということで、広がったんですって。
だから、どちらも正解なんだそうですよ。
Commented by hazukiaa at 2009-02-06 09:09
やはり   フルーツは千疋屋ーーーァ!!

↓スナフキンが懐かしい( --)
Commented by hagi_hisa at 2009-02-06 10:10 x
苺祭りだねんっ(*≧∇≦)p
苺オムレットが旨そうっす。
サイズが小さめだから、味わって食べないとだね(笑)
 
京橋千疋屋でも、是非ともカップデザートの取り扱いして欲しい!
Commented by ji-hyeon at 2009-02-06 13:28
駅中ってことは、改札の中にあるってことですか?
東京駅に行くのが楽しみになりました。

で、一番の美味しかったのはどれでしょうか?
Commented by magomagom at 2009-02-06 18:07
苺オムレット 美味しそうです♪
プリンも 美味しそう・・・ 下に ゴロゴロの苺が
良いですね^^

ひよこは 私も イメージとしては 九州の物って
思っていましたが ↑の方のコメントを拝見して なるほど!
と思いました^^ 知らないことが わかると 嬉しい♪^^
Commented by genova1991 at 2009-02-06 18:54
☆ままにゃ市長さま
そうなんです!東京駅のエキナカ(新幹線じゃなくて、フツーの方)のお土産屋さんコーナーにありました^^
>スッパァ~ 想像しただけで口の中がジュルジュルしてきました、、
梅干しといい勝負でしょうか~?
最近のはちみつ梅干しだったら梅干しの負けぇ~~?^^?
Commented by genova1991 at 2009-02-06 18:56
☆福にゃんママさま
>オムレット そうなんです^^ ロールケーキがお勧めでしたが、
これが食べてみたくて~!小さいオムレットですが、ホイップどっさり、苺もぎっしりでかなり食べ出がありました。
プリン類は味見しか出来ず感想書けずでございます(笑
Commented by genova1991 at 2009-02-06 18:58
☆ladyinjpさま
へぇ~へぇ~へぇ~!
そうなんですか!
初めて知りました。
きっと皆さん「どうして?」と思っていたのでしょうね?
東北と九州の真ん中に東京があるというような
位置関係?(笑
伝達ゲーム、バケツリレーみたいですね~
バケツリレーはないか、、なんという例えでしょ(--;
めったにひよこは食べる機会がありませんが、形が可愛いですね^^
Commented by genova1991 at 2009-02-06 19:00
☆葉月さま
さすが、フルーツがどっさりのデザートでございました。
お値段もいいですし、、、^^;センビキヤ値段^^;
↓ 大昔のカルピス提供日曜午後7時半が懐かしいです^^
Commented by genova1991 at 2009-02-06 19:03
☆hagi_hisaさま
苺祭りだねんっ(*≧∇≦)p

↑ これ貸してね~!^^*
題名にしまっす!

欲しいものをあれとこれとと指さしたら
苺祭り化しました。苺の季節ですものね~♪
メロンの杏仁も食べてみたいです^^
オムレットは1回食べたいとずっと思っていて、
念願がかないました。小さいけれど美味しかったです^^
Commented by genova1991 at 2009-02-06 19:06
☆じひょんさま
>改札の中 そうなんです!だから下りなくても乗り換えの時などに寄れますよ~♪ 中央通路の東海道線の(7・8)の階段の隣にありました^^ 便利!

オムレットは1つ食べられたのですが、プリン類は味見だけで、
よくわからなかった、、、(--;
オムレットは美味しかったですよん。
今度はメロン杏仁とマンゴー杏仁が食べたいです。味見じゃなくて(--;
Commented by genova1991 at 2009-02-06 19:09
☆シュナママさま
オムレット小ぶりですが美味しかったです^^
どれも苺がいっぱい!

>ひよこ 私もどうして博多のお菓子が東京みやげになるのか
変だな~?^^?とずっと思っていました。
なるほど納得!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-02-05 21:52 | ・スイーツ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子