人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】

【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_20374771.jpg
東京ドームは時折少しずつアップしますね。
大倉陶園の次は大倉山の梅見ですが、こちらも整理整頓が出来そうにないので、帰りに寄った久しぶりの自由が丘を先にアップします。

前回行ったのは20年位前でしょうか?(笑
確かその頃まだ珍しかった刀削麺を食べに行ったのでした。
今じゃシャシャシャ!の刀削麺も珍しくはありませんし、もうあのお店もないのかもしれません(遠い目)

最近の自由が丘は甘いもんタウンになっているようで、
亀屋万年堂が思い浮かぶのはチト古すぎかもしれません。
「ナボナはお菓子のホームラン王です!」(ため息)

あと、魚菜(笑

駅前の魚菜学園は健在だったので懐かしくなりました。
別に習ったわけではありませんが、私が若い頃は田村魚菜さんはスターでしたものね~


*パティスリー パリ セヴェイユ(Patisserie Paris S'éveille)*
住 所 目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F
アクセス 東急東横線自由が丘駅より徒歩3分
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
TEL 03-5731-3230






【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_20531384.jpg

現在の自由が丘では「モンサンクレール」が一番人気だそうですが、この「パリセヴェイユ」も自由が丘マッダ~ムに大人気でNo.2にランクインだそうです。
モンサンクレールは駅から遠いように思えたので、とりあえず駅近くのこちらから攻めることにしました。
【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_2054717.jpg

攻めるといっても未知の世界なので、うろうろ同じ場所を回って、地図を見直して、ようやくたどり着いたというのが本音です。
着けただけでも良かったことにします。
方向音痴だものね。
(駅から近いしわかるだろうから手ぶらで行こうと思ったのですが、地図をプリントアウトしておいて良かったです)
【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_2056532.jpg

ケースの中のケーキはどれもこれも美味しそうで目移りしまくり、どれにするか迷いまくった挙句に選んだのは、この「キャラメルポワール」と「カフェポム」でした。

キャラメル味が実に美味しくて、ほわ~ん!
上のクリームの部分がキャラメル味です。
その下に洋梨とジュレが収まっていました。
洋梨部分も美味しかったです。
【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_20592211.jpg

こちらは「カフェポム」おnew印がついていました。
コーヒー味のマカロンの間にりんごの甘煮がはさまっています。
マカロンが本当に美味しいのよ~・・・
サクっと噛むとコーヒーの香りが口の中に広がります。
【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_210411.jpg

ちょっと大きめですし、ナイフフォークがついていたので、半分にカットしてみました。
断面図でございます。
クリームはコーヒークリームだったかしら~
【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_2114014.jpg

りんごの飴色があまりにつやつやと綺麗なのでパシャ!
とろけるように柔らかいりんごちゃんでしたよ^^
【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_2124976.jpg

さりげない店構えなので、最初は通り過ぎてしまい、戻りました。
ストリートビューで下調べをしても実際には見落としますよね。
ピーコックのすぐ近くでした。
【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_2135818.jpg

【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_2141789.jpg

【東急東横線ぶらり旅・自由が丘「パリセヴェイユ」】_b0009849_2144055.jpg

オマケは大倉陶園じゃなくて、大倉山の梅の花です。
Tracked from 美味しいちっぷっぷ at 2010-01-11 12:21
タイトル : パティスリー パリセヴェイユ  美味しかった~♪
憧れのケーキ屋さん、パティスリー パリセヴェイユ に行って来ました。 店内にはイートイン席もあるのですが ドリンク代節約の為(このあとカフェで珈琲を飲む予定もあることですし) またもやベンチで食しました(#^.^#) 買ったのは茶色っぽい見た目地味なケーキ2つ。 この丸くてシンプルなケーキは書いてある説明を見て味が好きな感じだったのはもちろんですが 切り分けやすいだろうと思って購入したんです。 柔らかいと思っていたらけっこう硬くてカットするのが大変でした(笑) 食べてみると もの...... more
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-06 22:46
キャラメルと洋梨はゴールデンコンビですね!!
マカロンもおいしそう。
コーヒーとりんごって合うんですね。
Commented by genova1991 at 2009-02-07 12:05
☆ayuminnie1127さま
組み合わせがいいのでしょうね。
どちらもとても美味しくて満足満足。
ほかにも食べてみたいのが色々ありました。
コーヒーとりんごは意外でしょう?
Commented by aki-to-chip at 2009-02-07 12:34
(*ノωノ)キャー♬
あこがれのケーキ屋さんです~
東急東横線や田園都市線っておしゃれーなスイーツ屋さんがいっぱいありますよね。
キャラメルもカフェポムも絶対美味しいと思います。
ううう 食べたい~
美味しいもので太るなら悔いはありません。
お店はシンプルなんですねー
ほんとに通り過ぎてしまいそうです。
はじめてのお店に行くときは外観の写真を見てから行くとわかりやすいですよねー^^
Commented by yuhsuke517 at 2009-02-07 19:56
はじめまして.
セヴェイユは以前から行きたいと思っているのですが,まだ攻略できていません..
モンサンクレールは何度か行きました★
キャラメルポワールもカフェポムもほんとにおいしそうですね!
キャラメル系は特に大好きなんです.
行ったときの参考にさせていただきます!
僕もブログでスイーツを取り上げていますので,遊びに来てくださいね.

Commented by genova1991 at 2009-02-07 21:44
☆あきちっぷさま
自由が丘はスイーツフォレストもありますし、
甘いもんは限りなし(笑
食べてみたいケーキがずらりと並んでいて
選ぶのに困りましたよ。2個食べちゃったわ(笑
ストリートビューでよく見たつもりでしたが、
画像で見るのと実際の町の中のビルとでは
感じが違いますよ~役に立つようで役に立たないぐーぐるさんでした。 というか、方向音痴過ぎるのよね(笑
Commented by genova1991 at 2009-02-08 11:11
☆yuhsuke517さま
はじめまして、こんにちは。
コメント有難うございます。
スイーツ類にお詳しいのですね~
この日は梅見だけでは物足りなくて久しぶりの自由が丘駅周辺でした(笑
モンサンクレールも、もう少し地図を研究してから
行ってみたいなと思っています。方向音痴なので
1軒ずつ攻略ですわん^^;
キャラメルクリームは絶品でしたよ。
是非どうぞ~♪
Commented by yuhsuke517 at 2009-02-08 14:28
ブログへのコメントありがとうございました。
モンサンクレールは自由が丘マダムの間で一番人気のようです。
キャラメルでしたら、アンリ・ルルーが一番おいしいですよ!

もしよろしければ、相互リンクしていただけませんか?
Commented by genova1991 at 2009-02-08 16:18
☆yuhsuke517さま
こちらこそありがとうございます。
アンリ・ルルー伊勢丹ですか~?
新宿もご無沙汰していますので、タカノのラリーが
クリアーできたら行ってみますね~♪

>リンク こんなんでよろしければ、有難うございます♪
あまりお役には立てそうもありませんが^^;
Commented by yuhsuke517 at 2009-02-10 00:20
ありがとうございます★
リンクに加えさせて頂きました。
僕のブログもリンクの程、よろしくおねがいします!
Commented by genova1991 at 2009-02-10 20:46
☆yuhsuke517さま
こちらこそ~♪
>リンク はい仰せのようにさせていただきました^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-02-06 21:16 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子