人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【寒い日には小龍包@京鼎樓(ジンディンロウ)】

【寒い日には小龍包@京鼎樓(ジンディンロウ)】_b0009849_22432074.jpg

先日タカシマヤに行くのが面倒になって食べ損ねたショーロンポー。
やはり気になってしょうがありません。
タカシマヤに行くのは面倒(こればかり)なので、そごうにある台湾小龍包の名店京鼎樓に行くことにしました。
案外すっと入れたので楽勝かと思いきや、食べ終わって出てきたら並んでいました。
12時が並ぶ、並ばないの境目なのかもしれません。

「そごうダイニングパーク横浜」



【寒い日には小龍包@京鼎樓(ジンディンロウ)】_b0009849_22475248.jpg

座るやいなや注文をする前にお茶と小龍包の薬味がセットされます。
ポットのお茶は嬉しいです。
【寒い日には小龍包@京鼎樓(ジンディンロウ)】_b0009849_22485647.jpg

ランチセットは小龍包の種類によってお値段が変わります。
フツーのだと1300円ウーロン茶は1500円蟹は1700円です。
前回もフツーでしたが、今回もフツーにしました(笑
メインは麺類炒飯類などから選べます。
今回は何となく海老炒飯の気分だったので、珍しく麺にしませんでした。
入る時はワンタンのつもりだったのに・・・^^;
【寒い日には小龍包@京鼎樓(ジンディンロウ)】_b0009849_22505753.jpg

まん丸炒飯の上に海老がのっていました。
こういう海老炒飯なのね。
(ちょっとイメージが違った、、)
炒飯そのものは卵が入っただけの素炒飯(そんな名前アリ?)でしたが、
割合美味しかったです。
【寒い日には小龍包@京鼎樓(ジンディンロウ)】_b0009849_22523093.jpg

炒飯を3口位食べた頃にショーロンポーが到着しました。
熱々という風でもない感じ(笑
食べ方を忘れてしまったのですが、黒酢とお醤油とお酢が並んでいたので、とりあえず黒酢でいただくことにしました。レンゲにショーロンポーをのせて黒酢と薬味の生姜もちょっぴり。
臆病なのでパクリと一口は出来ません。
お箸でつついて(笑)穴を開けてスープを少しすすります。
さほど熱くないので、その後はガブっと行きました。

う~ん、、、まあまあかな?
いきなりガブっと行けばもっと美味しく感じるのかもしれません。
臆病なので冷め加減をぱくぱく(笑

炒飯もショーロンポーもそれなりに美味しくいただきました。
【寒い日には小龍包@京鼎樓(ジンディンロウ)】_b0009849_22555492.jpg

ランチセットなので杏仁豆腐もつきます。
【寒い日には小龍包@京鼎樓(ジンディンロウ)】_b0009849_22562196.jpg

この杏仁豆腐はかなり美味しかったです!
もち~っとしているの。
もっちもちした杏仁豆腐はあまり食べたことがないので、
とても満足しました。
甘さもほど良くて満点^^

暖房がよく効いていますから炒飯でも食べ終わるとほかほかしてきます。
でも、坦々麺だったらもっとほっかほかになるだろうな~と、
お隣の辛そうなタンタンメンに目が行きました。

ほかにも1500円のレディースセットというのがあり、
それですと、ショーロンポーは3個ですが、3種類の前菜がつきます。
色々味わいたい時はそちらもいいなと思いました。

寒くなると食べたくなるショーロンポーではありました。
Commented by ladyinjp at 2009-02-20 09:33 x
小龍包、私も食べたいと思いつつ、なかなか機会がありません。
名古屋で食べ損ねたのがいけなかったなぁ。←何ヶ月前?
セットでこのお値段なら納得ですね。
Commented by hazukiaa at 2009-02-20 17:25
青島ビールで 台湾料理を頂きたーぃ
小龍包 熱々で食べたいナァ^^
辛そうな坦々麺はオットの好みぃ♪
一度入店したぃと思ぃながら^^v
Commented by genova1991 at 2009-02-20 19:38
☆ladyinjpさま
私、本当は中華街に行きたくてたまらないのですが、
寒い時に歩くのは懲りたので暖かくなるのを待っています。
中華街ランチの面白いブログを見つけちゃったのだ~
全身から汗が噴き出る辛いお店とかね^^
ladyinjpさんのために是非行ってみたくて~~
タオル2枚必須ですってよ(笑
中華街のランチだと580円とか630円とか
不味くたって嬉しいお値段ですから(笑
>セット 前回の記事を見たらこのお値段でサラダがついていました。やはり値上げはしょうがないのでしょうね。
Commented by genova1991 at 2009-02-20 19:41
☆葉月さま
青島ビール!アサヒですね^^;
ショーロンポーは怖くても(笑)熱々がよろしいようで、、
ここのはさほど熱くありませんでしたよ^^
タカシマヤのデンタイフォンの方がいいかもしれません。
寒い時は辛いタンタンメンは暖まってよろしいですね~
今度は辛いのをいってみたいです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-20 22:08
小龍包すきです~^^
レンゲにのせて、前歯でちょっと穴を開けてスープだけちゅ~っといただいて、ショウガと酢醤油をつけてぱくっといくのがあたし流です!!
チャーハンもぷりぷりエビですね。
そして、もっちり杏仁豆腐!!
しあわせランチです~。。
Commented by genova1991 at 2009-02-21 14:42
☆ayuminnie1127さま
ショーロンポー冬には美味しいですね~^^
>前歯 前歯も怖い(笑)のでお箸でつつく私です。
超臆病(爆
つい麺類にいきがちなのですが、たまに炒飯も
美味しいですよね~杏仁豆腐もgooでございました^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-02-19 21:01 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子