人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ネットスーパーの時代?】

【ネットスーパーの時代?】_b0009849_9232152.jpg

朝刊を広げると、ネットスーパーの記事が目にとまりました。
便利ですからね~
いつだったか天気の悪い日に締切時間間際にせっせと選んでいたら、時間前に注文終了になり2時間後の配達になったことがありました。
その時に誰でも考えることは同じなんだと
つくづく思った次第です。

7月の記事です:「初めてのネットスーパー」

この時に初めて利用して以来、時間のない時に時々注文するようになりました。
生協と違いその日のうちに届けてもらえるのがとても便利です。
【ネットスーパーの時代?】_b0009849_9264497.jpg

テレビをつけるとNHKでもネット活用法を放送していました。
ネットスーパー・共同購入・不用品の無料貸し借り
色々皆さん賢く利用されているようで感心しました。
もっとも何でも便利なことがあればそこには不都合も生じるようで
よく考えて使わないといけないそうです。
【ネットスーパーの時代?】_b0009849_9282474.jpg

IYネットもいつのまにか携帯OKになりましたし、どんどんネットが生活に身近なものになるようです。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-21 11:30
わ!こっちゃのN○Kでもやってました
便利にゃ時代になりましたにゃ~
高齢化の進む中 便利だわさ
Commented by antoinedoinel at 2009-02-21 11:39
ネットスーパー、ググってみましたが、京都で利用できる所はまだ少ないようです。なんか、京都ってスーパー文化が遅れています。
毎日買い物に行く手間が省けたらいいでしょうねー。無駄な衝動買いが減るかも。
Commented by tskyso at 2009-02-21 14:09
こーゆのあtったら
優柔不断なおでぶやばいかもしれませんね。
ただ、宅配の時間も待てないかも・・・
過去記事の、ケンタッキーにモーニングあるの、知りませんでした。
確かに朝からチキン5ピース手ぐちゃぐちゃもやだなあと、、、。
あ、チキン5ピースはOKですが、、。
Commented by genova1991 at 2009-02-21 14:57
☆ままにゃ市長さま
N○Kは同時放送にゃんですね~^^v
ネット活用がどんどん進んでいるようで、
へえ~@@!でした。共同購入とかetc.←賢いお買いもの
届けてもらえるのは重い物かさばる物にはとても便利です^^
Commented by genova1991 at 2009-02-21 15:00
☆antoinedoinelさま
大昔から京都では大型スーパーも進出が難しいようで、
母体がないとネットスーパーも展開できませんものね、、、
出かけた帰り道、疲れているのにスーパーに寄らなくてもいい
というのはとても助かります。衝動買いもできませんからね(笑
家計も助かる?注文したその日に届けてもらえるのも高得点ですよ^^
Commented by genova1991 at 2009-02-21 15:04
☆ルギーさま
衝動買いはしにくいですよ~
金額が端に出てくるので、「あ!これやめた!」というのが
多いです(笑
ババババ~とクリックして後でパパパパ~と取り消し(爆
>待ち時間 生協だと1週間待つので、それに比べると早い(笑)です。1週間待っていると何を頼んだのか忘れるし、、、^^;
>健太 モーニングをしているお店はまだ少ないようなので
知られていないのでしょうね~
朝からチキン5p ですか?
昼でも夜でも5p は・・・むむむむむ・・・・
手がべたべたの問題じゃなくて・・・^^;
Commented by 福にゃんママ at 2009-02-22 01:42 x
導入しようか検討したことありますが
一番近いスーパーに歩いて2分なので
も少し、足腰たたないいうになってからにしようか?と。おもいなおしました。
かさばるものは、べんりなんだけどねえ。
Commented by ji-hyeon at 2009-02-22 11:05
生協とはちがうんですよね、私は結構生協のカタログチラシを見るのが好きなのですが(たまにへんなのがあるので)
でもこの花粉の時期、外に出たくない主婦にはうってつけかも!
Commented by genova1991 at 2009-02-22 19:26
☆福にゃんママさま
なるほど、2分でしたら届けてもらわずとも
自分で見て買った方が早そうですね^^
調子の悪い時や買い物の時間がとれない時には
便利だなと思っています。
そうそう、かさばるもの(トイレットペーパーとか)
重いもの(お米など)は届けてもらうと助かりますね^^v
Commented by genova1991 at 2009-02-22 19:27
☆じひょんさま
生協も頼んでいますが週1だと足りないものが出てきて、
そういう時には今即!のネットスーパーは便利です^^
花粉大襲来のときにもね~・・・・・
って、外に出るのが怖い、昨日今日です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-02-21 09:30 | 日常生活 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子