人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】

【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_18504781.jpg

シュナママさんの手作りアボカドバーガーはこちらでどうぞ~:
「ゴマのまごまご日記」


少し前の寒い寒い曇天の午後、用事があって久しぶりで茅ヶ崎まで行きました。用が済んで駅に戻ったのが1時半頃だったかしら?
お腹が空いたzo~~~~!

というわけで、ラスカにあると聞いたパシフィックデリを探しました。

ドッグカフェなのでテラス席があるから、てっきり1階だと思い、探しまわったのに見つかりません。

閉めてしまったのだろうか?
と、どよ~~んとして案内板を見ると、
何と
2階でした。

2階のテラス席?
2階でわんこぉ~?

@@?
と思ったのですが、、、

わんこ大歓迎:「パシフィックデリ」



【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_1853991.jpg

確かに2階にわんこOKのテラス席がありました。
まだよくわかっていないのですが、このテラス席という屋内屋外(??)の先に階段が半分あり、半分上がると駅に着き、半分下がると地上に出るようです。
う~む、、、まだよくわかりきっていない私です。

空中(だって地上じゃないし)空間屋内屋外テラス席だ~♪(意味不明)
【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_18555018.jpg

時間はランチタイムなのでドリンクのついたお得なランチタイムメニューが並んでいます。
かなりメニューの種類は多い模様です。
【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_18564145.jpg

【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_1857041.jpg

でも、3時からというデザートメニューの方がずっと惹かれましたわ~
パフェとか(笑)色々舌舐めずりしそうな写真が並んでいます。
でも、
3時からなのよね~
オールデイのスイーツもありますが、ロールケーキなどですし、あまり、、、^^;
【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_18582413.jpg

ということで、こないだうち、あきちっぷさんやななさんが召し上がっていた、
大きくて立派なハンバーガーに似たようなのを見つけたので、
私も!
ということで、「パシフィックアボカドバーガー」ドリンクセット~GO!(1250円)
【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_191249.jpg

中央の白い衝立のようなものは紙袋です。
この中に納めて上からぎゅ~っと押して食べるそうです。
ぎゅう~~~~
【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_1921990.jpg

付け合わせのポテトの隣に赤いケチャップちょこん、、

う~む、、、

ポテトにつけるのかな?
ハンバーガーに入れるのかな?
よくわからないので、ハンバーガーはそのまま蓋をして食べることにしました。
【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_1921115.jpg

    (蓋をして紙袋に収めた姿)

ぎゅう~っと押さえて横からがしがしといただきました。
でも、
上手にまんべんなく食べるのは難しいですね。
だんだんお肉が横手にはみ出してしまい、
しょうがないので
はみ出たものだけ
パクリ
などして、
均等にがしがしと
いただきました。
【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_194992.jpg

  (蓋をする前のびゅーてぃふるなお姿)

で、
案外あっさりしていました。
オージービーフかな~?
ビーフオンリーなのかな~?
個人的には7:3(うし:ぶう~)の割合が美味しいなと思うのですが、
ビーフオンリーがお好みの方も多いでしょうから、これはこれ。
あっさりバーガーも良いものです012.gif
一緒にはさみこむとアボカドの味も自己主張が弱まるのか、アボカド味も
控えめで、
あっさりといただきました。

蓋のパンがとても美味しくて感動的でしたわ~♪
【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_1965883.jpg

店内はこのような気さくな雰囲気です。
駅ビルの割にはさほど狭くは感じませんでした。
気分はひろびろ~パシフィック~♪

もっとも私のような年齢になりますと、
茅ヶ崎~パシフィック~
とくると
どうしても

可山優三 (可が山ほど優は3つだけ)
を連想してしまいます。

パシフィックホテル茅ヶ崎(PHC)だよね~
今じゃマンションになってしまい、
昔のお話でした。
【パシフィックデリ・茅ヶ崎ラスカ店の「パシフィックアボカドバーガー」】_b0009849_1993782.jpg

可愛いポットにお紅茶はゆうにカップ3杯分ほど入っていました(嬉)
お味はアールグレイ(ーー;  ←アールグレイはアイスが好みです

それにしてもわくわくするような楽しいメニューがどっさりあったので、
又行きたいものだわと思いました^^ 
VIVA 茅ヶ崎 ! (開高健さんのおうちを訪ねて以来実に3年振りでございました^^;)
Tracked from ゴマのまごまご日記 at 2009-03-08 18:23
タイトル : 久しぶりに おうちで ハンバーガー♪
冷蔵庫に アボカドがあったもんで・・・ 昨日の昼ご飯に お散歩アルバム・・春寒しのgenovaさん のところで見た  アボカドバーガーを作ってみました♪ レタス お手製ハンバーグ トマト 玉ねぎスライス そして アボカド♪ 付け合わせに 目玉焼きと 瓶ピクルス♪ 私は 口が 小さい・・・ (可愛い おちょぼ口とも 言いますが・・・) いつも ハンバーガーを食べる時 難儀します・・・ 手が汚れて ガブリの写真は 撮らなかったけど 美味しかった♪(^-^) geno...... more
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-05 19:32
ほんとわくわくメニュー満載でつね
でワンコOKのお店って
齧るのむりそうにゃハンバーガー
だけど均等に齧られたんだ!
ばらして フォークとナイフで でも いいのかな??
Commented by genova1991 at 2009-03-05 20:05
☆ままにゃ市長さま
>わくわく そうなんです~~
食べてみたいのがわんさか(笑
ビルの中でわんこOKは難しいでしょうに、
随分知恵を絞ったわんこテラスでしたよ^^
>ばらして ばらすとびちょびちょぐちゅぐちゅ
になりそうなので、やはりがぶっと
齧った方が汚さないで済みそうです(笑
美味しかった^^vガブ!
Commented by magomagom at 2009-03-05 20:42
メニューが とっても 豊富なお店ですね^^
ワンコOKと 言うのが 素敵♪
ドッグズ ウエルカムの看板が 可愛いわ。
ワンコメニューもあるのかしら?

アボガドバーガー 美味しそうですね^^
覚えておいて 自分ちでも 作ってみます♪
(ちょうど 冷蔵庫に アボカドがあります。)
Commented by kaoru at 2009-03-05 21:30 x
genova1991さん、バーガーやサンドイッチの具材がタップリって嬉しいけど、食べるのは大変よね。
お口は大きくあけなきゃいけないし、かぶりつくと横からはみ具しちゃうし、ちょっとおすましの時にはだめですね。
最近はドッグカフェも増えましたね。
比叡平にもタイ料理のドッグレストランがあります。
ちょっと行くのは大変だけど、夏は涼しいしまた帰られたら行ってみてください。
Commented by genova1991 at 2009-03-05 21:50
☆シュナママさま
初めてのお店ですが、よさげなメニューで
目がうろうろしました(笑
ずっと大きなハンバーガーを食べたいなと思っていましたので、
今回はガブッ!(^^;
是非シュナママさんもアボカドバーガーを~!
見せて下さいね~~~~♪
もっちの論、わんこちゃん用のクッキーとか、
え~と、、、とか~ありましたよ^^v(忘れた、、、--;)
Commented by genova1991 at 2009-03-05 21:52
☆kaoruさま
そうなんです。
袋がなかったら困るところでした。
袋つきですと、中でガブガブしても
見えませんから安心です(笑  ガブリ!
ソースが染み出ても安全! がぶり
>タイ料理 へ~~~
わんこ用のタイ料理もあるのでせうか?
(辛いからダメですよね、、、、^^;)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-05 23:18
メニュー写真を見ていてデザートっぽいものが写っていたので、「ここだけアップにならないかな~。」と思ったら次にアップ写真があってびっくりしました。。
テレパシーかと思いましたよ(笑)
アゴがはずれそうなハンバーガーですね。
でもあたしはやっぱりデザートに目がいっちゃいます。
パフェがおいしそ~う^^
Commented by aki-to-chip at 2009-03-06 08:49
おしゃれなお店♪
とてもきれいなグルメバーガーですね~
う~ん^^美味しそう!!
ドリンク付きで1000円以下だったら
グルメバーガーにしてはお安い方ですし良いなーココ。。。
デザートも魅力的なものがいっぱい
きっと美味しいんじゃないかなー
沢山通って いろいろ見せてくださいねー
Commented by tablemei2 at 2009-03-06 09:26
おはようございます^^お優しいgenovaさ〜ん♪
yasukoさんちで、嬉しい記事を拝見させていただきましたよ〜^^
朝から、心が温かくなりました^−^

こちらのカフェ、ワンちゃんなしでもok!!なんですね!
犬好きの私は、ワンちゃん連れてなくても2階へお邪魔しそうです^^
Commented by alteri at 2009-03-06 10:36
海辺の暮らしも悪くなさそうですね。
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 15:06
きゃ~!名前だしていただいて感激っす!
美味しそうなハンバーガーですね!やっぱりアボカド入りって
そそられます。食べたくなってきた~。

これだけメニューがあると迷っちゃいますね。
デザートもぜひ見てみたいです!
Commented by genova1991 at 2009-03-06 20:41
☆あんみぃさま
そうなのよ~~!
断然俄然デザートが魅力的なのですが、
ステキなのは皆15時以降、、、ドヨ~ン・・・・
というわけで大口開けてアボカドがぶりと
行きました。
3時以降に茅ヶ崎に行く機会なんありそうもなく、
デザート類とは縁がないのかも(涙
Commented by genova1991 at 2009-03-06 20:43
☆あきちっぷさま
アボカドバーガーはドリンク付きで1250円ですから
安くはないですよ~
アボカドなしでも1100円位だったかな?
このご時世だからしょうがないのでしょうね。
駅ビルってテナント料も高そうだし(笑
ほかのメニューも楽しそうなので、又行ければいいなと
思っています^^
Commented by genova1991 at 2009-03-06 20:45
☆tablemei2さま
あらあら、有難うございます^^
畏れ入りますm_ _m

わんこ同伴用のテラス席はいちおう外なので、
寒いのですよ~~
春以降だったら外のテラス席もいいでしょうね^^
わんこなしでも^^
海辺の方にあるらしい、本店にも行ってみたいです、
Commented by genova1991 at 2009-03-06 20:48
☆alteriさま
そうですよ~♪
わんこにはいいですよ~
海岸を走って疲れたらわんこカフェで一休み^^
Commented by genova1991 at 2009-03-06 20:50
☆nana_deliciousさま
ナナさんやアキチップさんの大きくて中身たっぷりの
本物バーガーを是非食べてみたいものだと
ずっと思っていたのですよ~
思いがけなくここで見つけて飛びつきました!
アボカドが入ると視覚的にも綺麗ですよね~
又行ければいいなと思っています^^
Commented by magomagom at 2009-03-09 00:00
こんばんは~♪

>是非シュナママさんもアボカドバーガーを~!
見せて下さいね~~~~♪

って コメント返しして下さったから 作ってみたんですよ^^
とっても 美味しかったです。
パンだけは 美味しいのを 使いたくて 大阪で 買って
帰りました^^ ハンバーガーは パンが命?^^

付け合わせのポテト・・・ 後になって 気がつきました。
時すでに遅し(笑) で 目玉焼きを添えました^^

トラックバック ありがとうございました♪
Commented by disneycruise at 2009-03-09 21:33
食事も美味しそうですね。我が家はいつもデザート狙いです。ここのって、見栄えだけではなく、本当に美味しいんです。
Commented by genova1991 at 2009-03-09 21:36
☆シュナママさま
早速作られてさすがです~♪
こちらこそTB有難うございました。
シュナママさんのアボカドバーガーも大評判
でしたが、とっても美味しそうだから当然ですよね~^^
>パン そうでしょうね。ここのもパンがとても
美味しかったのでマックとは違うとしみじみしました(爆
ハンバーガーはパンも命~!
Commented by genova1991 at 2009-03-09 21:37
☆disneycruiseさま
ご常連さんなのですね^^
デザートって3時以降じゃなくて
朝から出してくれればよろしいですのにね~
残念です^^*
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-03-05 19:16 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子