人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【近場の桜は曇天の下 墨絵風】

【近場の桜は曇天の下 墨絵風】_b0009849_18475021.jpg

今日は午後になるまで曇天の灰色の空が頭の上を覆っていました。
ソメイヨシノは色が薄いので曇天では綺麗な写真が撮れません。
それでもどの程度寒空の下で咲いているのか、近くの川沿いの桜並木をチェックしに行きました。

う~む、、、
少しは咲いていますが、とにかく空の色が悪いので、ほとんど墨絵のような2色の色合いです。



【近場の桜は曇天の下 墨絵風】_b0009849_18513912.jpg

小田急の駅に桜マップの貼りだしがありました。
しかし、、、
遠いところばかりです。
とても行けそうにはありません。
やはり今週の寒さもあってソメイヨシノはまだ先のようです。
【近場の桜は曇天の下 墨絵風】_b0009849_18513780.jpg

【近場の桜は曇天の下 墨絵風】_b0009849_18515593.jpg

【近場の桜は曇天の下 墨絵風】_b0009849_1852129.jpg

じゃ~~ん!
ピンクの桜です^^v

もちろんソメイヨシノではありません。
下向きに咲いているので、寒桜系でしょうね。
色が濃いので目立ちます。曇天の下でもかなり綺麗でした。
そろそろ早咲きの桜も終わりのようです。
【近場の桜は曇天の下 墨絵風】_b0009849_18545417.jpg

モノクロのようなソメイヨシノです。
【近場の桜は曇天の下 墨絵風】_b0009849_18553680.jpg

【近場の桜は曇天の下 墨絵風】_b0009849_18555167.jpg

少し川沿いに歩きました。
小さな公園があり、そこで、何と1組、この曇り空&激寒 の中でシートを敷いて宴会、、、、orz

先週の暑い頃に予定を組んだのでしょうね。
お天気ってあてにならないわ。
人間の予定なんて、、、orz
【近場の桜は曇天の下 墨絵風】_b0009849_18563598.jpg

最近は京樽よりもずっと見かける頻度の高い「古市庵」の「春彩花」です。
綺麗だったのでつい買ってしまいました。
630円だったかな?
色々なお寿司が入っていて楽しくいただきました。

今日は外でシートの宴会よりも家の中で暖房きかせてうだうだした方が正解だったようです。

午後の2時過ぎになってようやく青空が見えたので、鎌倉へ出かけました。
Commented by ladyinjp at 2009-03-29 17:46 x
いずこも桜はまだ早いですね。
今日も寒空、時折日が差す曇天の中で、宴会しているグループが
ありましたが、予想が外れたんでしょうね。
春らしい材料が使われているお弁当、美味しそうです。
おうちで食べてからお出かけしたんですか?
Commented by genova1991 at 2009-04-01 17:47
☆Ladyinjpさま
気温もそろそろ上向きなので、週末には晴天の下のお花見が楽しめそうですね(^_^)v
花見弁当を買って帰り家で食べました(^_^;)
寒くて外でなんて…風邪引いちゃう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-03-28 17:47 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子