人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ミニバラ♪】

【ミニバラ♪】_b0009849_12435792.jpg

今日も暑い1日でした。
日差しがギラギラと照り輝いて、真夏のよう、、、
オレンジ色のミニバラが咲きました。冬に剪定しなかったので早いのでしょうか?
つぼみもどっさりついています(嬉
【ミニバラ♪】_b0009849_12435720.jpg

フリンジ咲きのチューリップはピンクの色が濃くなり、隣の蕾は淡いピンクのフツーの花でした。
ちょっとガッカリ(笑)
【ミニバラ♪】_b0009849_12435849.jpg【ミニバラ♪】_b0009849_12435873.jpg












アジュガがにょきにょき咲いています。別の場所に植えたものが自主的に引越して来ました。
アジュガの和名は何でしたっけ?十二単だったかな?曖昧←十八番w
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-15 21:47
ここ、フラワーパークみたいな施設じゃなかったんですか!?
マダムのお宅のお庭ですか!!
すっご~い、完全に勘違いしてました。
ご自宅にこんなきれいなお花がたくさんあったらすてきですね~。
そしていつも思いますが、お花の名前お詳しいですね。
あたし教室で何回聞いても覚えられないのがたくさんあるので、マダムを見習ってがんばりますっ!!
Commented by geruka at 2009-04-15 22:02
紫色の花 確か 西洋十二単だったように記憶しています
去年近所に生えているのを写してアップしたような
たぶん そうだと思うんですがね
Commented by magomagom at 2009-04-15 22:36
あら!そちらは 暑いぐらいだったんですか・・・
関西は 少し 肌寒いように 感じました。
オレンジのミニ薔薇 きれいですね~♪
可愛い薔薇や チューリップが 咲いて 嬉しいですね♪
お庭が 華やかになりますよね(^-^)
アジュガの和名は 十二単らしいですよ。
Commented by Marrrsan at 2009-04-16 06:49
ミニバラなんて名前があるんですか。
当然日本名でしょうね?
一瞬、ミニバニラかとおもい、食べ物の話に
なるのかと思いました。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-04-16 09:45
お花がきれい
チューリップもフリフリだ~
動物はお腹が減ったら文句いうけど
植物は黙ってるので
すぐに枯らしてしまって(;一_一)
お花が満開のお庭って 尊敬でうぅ
Commented by hazukiaa at 2009-04-16 10:15
オレンジの薔薇に蕾で これから どっさりと楽しめますね!いいなぁ♪  フリンジのチューリップは花屋さんでしか
見かけたことありません すごーーぃ☆
豪華な庭園のょぅですもの@@ 流石! genovaさまぁ。
Commented by genova1991 at 2009-04-16 17:58
☆あんみぃさま
ウチの放置スズメガーデンですよ~
見られて不味い所は写さないから(爆)←カラスノエンドウもさもさとか(-.-;)
花の名前は10年前だったらもっと覚えていましたが、もうダメ(笑)
サカタのタネとタキイのカタログを1年とると大抵の名前はわかるようになりますから(笑)
Commented by genova1991 at 2009-04-16 18:02
☆gerukaさま
ご親切に有り難うございます。
書いてからぐぐったら、紫が西洋十二単で白が十二単と出て来ました。私のいい加減な記憶も 遠からず といったところでしょうか(笑)
Commented by genova1991 at 2009-04-16 18:08
☆シュナママさま
ミニバラは去年貰ったあと、放置したので(十八番(-.-;)ダメになったかと思いきや、生き延びて繁るという生命力旺盛な生き物です(爆)
アジュガはやはり十二単でいいようですね(*^_^*)有り難うございます(^_^)v
Commented by genova1991 at 2009-04-16 18:10
☆ま~さんさま
あれ?ミニバラはお目に止まりませんか?勿論ミニチュア ローズ のことですよ~
ミニバラって、一般的じゃないのかな?
Commented by genova1991 at 2009-04-16 18:16
☆ままにゃ市長さま
お花も文句いいますよ~ブーブーって、(^_^;)←豚じゃあるまいし?
暑い地域では水やりに神経を使うでしょうから 大変かもです。
花が咲くと嬉しいですが、枯れるとカナシイです←それ専門の私
Commented by genova1991 at 2009-04-16 18:21
☆葉月さま
オレンジのミニバラはだめになったと思っていたので、咲いてくれて嬉しいです。こんなに大きくなるとは思わず、それにもびつくり(爆)タフなバラですわ~
フリンジのチューリップは私も初めてです。ひらひらが可愛いですね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-04-15 20:38 | 日常生活 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子