人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【花と団子】

【花と団子】_b0009849_21505919.jpg

【花と団子】_b0009849_21505940.jpg

ソメイさんは葉桜となりましたが、八重桜は今が見頃のようです。
ぼんぼりのように丸くかたまった花が重そうに枝にぶら下がっていました。
【花と団子】_b0009849_2034596.jpg

今日は暑かったので、ファーストキッチンで待望(笑)の「苺クリーム白玉ぜんざい」を食べました。290円也。
【花と団子】_b0009849_204589.jpg

こういう時に限ってバッグを変えたため折角のクーポンが使えません。毎度のことですが←クーポンが使えたためしなし(;_;)
でも、これ、思ったよりもずっと美味しかったです。苺のソースもたっぷりかかっているし、あずきもたっぷり(笑)白玉もちもち!
ソフトも美味しかったわ~(*^_^*)
290円で食べられるのはとても嬉しい和甘味でした。
【花と団子】_b0009849_2042488.jpg

喉が渇いていたのでドリンクセットにしましたが、確か160円プラス?だったかな?
結構幅広く選べてお得なようです。
考えなしにフツーのホットを頼んで失敗(笑
次回は黒蜜抹茶ラテでもつけてみよう!
そして、神楽坂の紀の善そっくりさんの抹茶プリンも試してみよう!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-16 23:08
八重は花がまるっこくてぽってりしててかわいいですね。
なんか舞妓さんを連想します。。
ファーストキッチンてファミレスでしたっけ??
中部では全然見ないんです。
展開してないのかな~??
一皿で白玉ぜんざいといちご大福の味!!が両方楽しめて魅力的なスイーツですねっ^^vv
Commented by magomagom at 2009-04-16 23:12
八重桜 きれいですね~♪
手毬みたいですね^^ 
そういえば 近くの小学校の校庭でも 咲いています♪
ちょっと 濃いめの ピンクが 可愛いですね。

290円で 苺クリーム白玉ぜんざい 良いですね^^
お財布に 優しいわ♪
Commented by aki-to-chip at 2009-04-17 12:22
ふふふ・・・
クーポンとかって使おうと思っていても
いざという時に手元に無いんですよね~^^;
苺ソースたっぷりで美味しそうです!
ファーストキッチンのあんみつは器も陶器なので
プラスチックよりも気分的に優雅ですよね~
抹茶プリン美味しいので是非是非~
という私も一度しか食べたことがないので(しかもだいぶ前)久しぶりに食べてみたくなりました~^^v
Commented by genova1991 at 2009-04-17 13:42
☆あんみぃさま
そうそう!
舞妓さんの花カンザシのようですね~(*^_^*)
八重桜って、ホント可愛いです!
ファーストキッチンはサントリーのFFらしいのですが、地域が限られるのかもです。
大昔からベーコンエッグバーガーが有名?
ほかにピザやパスタもありますが、これらはちょっと(^_^;)←一度で懲りたヒト
でも、ソフトののったドリンクや和甘味は得意みたいですよ~(*^_^*)
Commented by genova1991 at 2009-04-17 13:45
☆シュナママさま
ホント手毬みたいにまんまるで、八重桜は可愛いですね~(*^_^*)
これで今年の桜も最後だわ…と思いました。
>290円 お財布に優しいので(笑)食べ過ぎに注意のFFスイーツですね(^_^;)
Commented by genova1991 at 2009-04-17 13:50
☆あきちっぷさま
そうなんです(;_;)
ず~っとクーポンを持っていたのに(かなりよれよれw)この日に限って ナイ!
使える時には「ナイ!」法則が……(;_;)

>抹茶プリン あ!召し上がったことがおありなんですね~!
四角い形が紀の善風なので、是非試してみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-04-16 21:50 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子