人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋の初夏のゼリー♪】

【京橋千疋屋の初夏のゼリー♪】_b0009849_15461556.jpg

デパ地下スイーツ売り場で爽やかな初夏のゼリーを見たので、早速ゲット(笑

ここの京橋千疋屋さんは、売り場の横で女性パティシエが作っています。
ずぅ~~~っと前から作っていたのでしょうが、初めて気がつきました(大笑
いつも出来上がったケーキやゼリーやババロワにばかり目が行っていたようです。

ガラス越しに覗きこむと、色々な部品が並んでいます。

へぇ~・・・・

ホールケーキも1つ売れればすぐに作り足せるからこりゃ便利だわ、、、

と、節穴の目をもつ私は思ったのでありました、、、^^;



月曜日に行った長谷寺の花々のスライドショーです。



【京橋千疋屋の初夏のゼリー♪】_b0009849_15493693.jpg

キラキラのフルーツゼリーと藤沢店限定のラズベリーのゼリーです。

もっともこれを買った後に、こどもの日用の可愛らしいカップに入った2点セットが目に入り、
「あらら、こっちにすれば良かったかな?」と、ちっとばかり後悔しました。
子どもの日までにもう1度行けるかしらん?
【京橋千疋屋の初夏のゼリー♪】_b0009849_1551294.jpg

キラキラしているゼリーは少し固めです。
和菓子の錦玉羹といった趣でした。
カップの中のゼリー部分にはキーウィーやブルーベリーやラズベリーや黄桃?オレンジもあったでしょうか?
カットフルーツが浮かんでいて見た目がとても涼しそうで綺麗でしたよ~^^

ラズベリーゼリーはスッパ党の娘がペロっと美味しくいただきました。

ゼリーの美味しい季節になりましたね^^
【京橋千疋屋の初夏のゼリー♪】_b0009849_15525812.jpg

5階のパーラーに行って苺の次のパフェが出ているかチェックしましたが、まだワカリマセン。
その代わりに、ランチメニュー発見!

なんということでしょう!

以前(3~4年前?)のように2種類路線に戻っています。
サンドイッチランチの復活です。
1050円でドリンクとデザート付というのは嬉しいです。
でも、
どんなデザートなんでしょね?

今日確かめに行こうと出がけは思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。

う~む、、、

デザートが気になる(爆←色々な経緯があったもので(^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-01 22:18
ゼリーが涼しげですね。
暑くなるとクリームこってりのケーキより、こういうのが売れるんでしょうね。
(あたしは年中無休でケーキ派ですっ!!)
~5/3の「千疋屋風冷製スパゲティー」がとっても気になるんですが、千疋屋だけにフルーツサンドならぬフルーツスパなんてことはないでしょうか^^;;??
ランチデザートを確認しつつ、子どもの日バージョンのデザートを買いに再訪なんていかがですか~?
(なんて、あたしが見てみたいだけだったりして^^;;)
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-01 23:11
そうだっ!千疋屋さん 
初めて BKK伊勢丹に 今出店されてるんだった
忘れるところだった
明日行ければ行ってみよぉ~
ゼリーを売ってるはずで、、、
思い出させて頂けて感謝ぁ(●^o^●)v
Commented by magomagom at 2009-05-02 00:27
キラキラチュルルンのゼリー 美味しそうですね♪
初夏に ふさわしい スィーツだわ♪
今日みたいに 汗ばむ陽気には 冷たい スィーツが
美味しいですよね♪
明日は 私も 何か 美味しい 甘いものを 買いに行きたいです。
Commented by hagi_hisa at 2009-05-02 08:39 x
うわ~。
千疋屋のランチ、2種類に復活したんだ~!!
ついでにデザートの内容も昔みたいに立派なのにしてほしいなぁ。
Commented by 福にゃんママ at 2009-05-02 09:01 x
長谷寺・・・今を盛りにいろいろな花がさきみだれて、みごたえありますね
ホント、さわやかないい季節だわ~~~
牡丹もお見事!
Commented by hazukiaa at 2009-05-02 09:05
今回の動画には BGMがなかったょうな、、
それにしても梅や桜が終演しても
たくさんのお花で賑わってますこと♪

初夏にデザート さっぱり味で
ワタシ?向きなお味そ!
Commented by genova1991 at 2009-05-02 18:59
☆あんみぃさま
夏でも冬でも冷たいデザートOKです~(^_^;)
パフェも(笑)
日本のお菓子は和も洋も季節感が大切なようですね~(*^_^*)
>ランチ 諸物価値上りする前はよくランチに行ったのですが、…(^_^;)
その頃の経験では冷製スパって桃が入ったりしていたような気がします。1050円ランチのデザートをチェックしに(笑)近日中に参上しますね♪
Commented by genova1991 at 2009-05-02 19:04
☆ままにゃさま
先週から始まったのでしょうか?BKKの伊勢丹(*^_^*)
是非どんな様子か見てきて下さいませ~(^_^)v
Commented by genova1991 at 2009-05-02 19:08
☆シュナママさま
和菓子だと夏は涼しげな寄せ物が綺麗ですが、そのフルーツバージョンといった感じですね。
爽やかな季節に綺麗なデザートは嬉しいですもの(*^_^*)
今日はお出かけになったのでしょうか?タノシミ(^_^)v
Commented by genova1991 at 2009-05-02 19:10
☆hagi_hisaさま
そうなんです!
まさか又2種類になるとは思っていなかったのでビックリ(^o^)/
どんなデザートでしょうね?
一回りこぶりになったりとか(爆)
Commented by genova1991 at 2009-05-02 19:12
☆福にゃんママさま
少し早めの初夏の花ですが、ばんばん咲いていました~!
この分だと次は紫陽花でしょうか?マサカv(`∀´v)
Commented by genova1991 at 2009-05-02 19:19
☆葉月さま
BGMありますが…(^_^;)
スピーカーが赤くなってませんでしょうか?←ミュート(^_^;)
春から夏にかけてはどんどん花が咲くので楽しいですね~(^_^)v
次は紫陽花?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-05-01 15:57 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子