人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【猫と薔薇と初夏の花々】

【猫と薔薇と初夏の花々】_b0009849_14285218.jpg




昨日からしとしと雨が続きせっかくの連休最後の2日ががっかりです。
まだ雨の降る前の花たちですが、、、




【猫と薔薇と初夏の花々】_b0009849_14281651.jpg

オーニソガラム
【猫と薔薇と初夏の花々】_b0009849_14283150.jpg

ハニーサックル(すいかずら)
【猫と薔薇と初夏の花々】_b0009849_14291690.jpg

スイートオレンジゼラニューム
【猫と薔薇と初夏の花々】_b0009849_14293335.jpg

面白い形の種?がついた白い花^^;
【猫と薔薇と初夏の花々】_b0009849_14304292.jpg

「花よりミケリンのが可愛いよ!」
Commented by aki-to-chip at 2009-05-06 15:04
GW最終日は雨ですね~
どこにも出かけないからのんびり気分になれます~
お花きれいに咲いていますね~
まったく虫食いも無くて元気そう!
家のは花が全部食べられちゃいました~><
アジサイの葉っぱも虫に食われてます。(どの虫だ?!!)
ほんと、ミケリン可愛いです^^
Commented by q_hime_p at 2009-05-06 16:31
シャンソンすてき~~~♪
あ、ニャーって(笑)
このバラの色はかわいいですね~
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-06 17:53
ミケリンも眩しそう
お花美しいでつ象ぉ
Commented by yuhki_ex10 at 2009-05-06 20:27
ご無沙汰してます、
他所のコメント欄でお見かけして。

猫と薔薇っていい組み合わせかも。
はちわれの猫ちゃん、いいお顔してますね。

しばらく前からエキサイト系は、
ほとんど訪問コメントしていなかったのですが、
そろそろまた再開しようと思ってます。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-06 20:47
ミニバラかわいいですね。
このオレンジ色が、なんとも上品です^^
動画で見るとまたすてきですね。
あっ、もちろんミケリンも!!
Commented by tablemei2 at 2009-05-07 08:44
おはようございます^^
↓のちまき、美味しそうです!田舎はサンキライの葉っぱで、柏餅を作るのよ!
ツルンとしていてイイ香りなの^^それならgenovaさん、食べられるかも♪
お庭のお花、色とりどりできれいですね〜癒やされそうなお庭です!
白いお花の名前が私も出てこないわ;;;調べてみよう^^*
ミケリン、ほーんとにキャワイイ〜〜〜^^
Commented by 39-unepomme at 2009-05-07 08:59
かわいいですね~♪
花たちも素敵。
今日も雨ですね・・・・明日も雨とか?もう梅雨ですか?笑
Commented by magomagom at 2009-05-07 09:31
おはよ~ございます♪
今日も雨降りですね。
(昨日の夜から 降り続いています。)
何だか 梅雨みたいですね・・・
スカっと 晴れて欲しいわ!

白いお花 オーニソガラムって 言うんですね。
こういう小さい花が集まったの 好きなんですよ。
可愛いですよね~! 
ミケリンちゃん 眩しいのかしらん^^
Commented by 福にゃんママ at 2009-05-07 12:08 x
オレンジとシロが重なって、よりいっそう美しい。
みけりんのしっぽの縞々ほんとに綺麗にシマシマだわ。
正統派の美にゃんですね。
Commented by genova1991 at 2009-05-07 12:54
☆あきちっぷさま
天気予報だといいお天気のGWのはずでしたのに、
はずれて、むくれています(笑 今日も朝からしとしとでしたし、、
明日はどうなのかしら~?洗濯物が乾かなくて困りますぅ~~~
>虫 もう虫虫ですか? ウチはまだこれからかな~?
薔薇が咲いていますが、すぐに葉っぱを丸坊主にする小さな毛虫に食べられてなくなるんですよ。葉っぱ、、悲しいです。
殺虫剤をスプレーすると薬に葉っぱが負けてダメになるし、、
虫ムシいやですね。
あきちっぷさんは場所貸ししているから、ツバメさんに食べてもらいたいですよね~^^;虫
Commented by genova1991 at 2009-05-07 12:56
☆ひめさま
5年ほど前にCMで使われた曲だそうなので、ダメ、が出るかと思ったら大丈夫でした。BGMの「ダメ」の基準がわからなくて(笑
三毛猫のニャー声入りです(爆
Commented by genova1991 at 2009-05-07 12:57
☆ままにゃ市長さま
ミケリンがにゃ~にゃ~している雨降り前でした(笑
この後ずっと雨で、、、今しがたようやくちょっと上がったようです。
雨期のGW後半でした。。。
Commented by genova1991 at 2009-05-07 12:59
☆有希さま
お久しぶりです。コメント有難うございます。
猫と薔薇、猫とチューリップもありました^^;
ネタ切れの時のお助けにゃんこさんです(笑
Commented by genova1991 at 2009-05-07 13:01
☆あんみぃさま
このミニバラは去年小さいポット苗をもらってそのまま放置してしまい、もう枯れたとばかり思ったら秋に復活していてびっくりして、植えかえたら巨大に育った丈夫というのか不死身のバラなんです(爆
こんなに沢山花が咲くとは思ってもみませんでした。
ミニバラでも大きな鉢に植えると大きくなるのですね~~
花はミニのままですが^^;
ミケリンは白い部分が汚れていてちょっとキチャナ目です(笑
Commented by genova1991 at 2009-05-07 13:05
☆tablemei2さま
>サンキライ 毛深い柏餅(爆)は本来関東以北のお菓子だそうなので、サンキライの柏餅が場所的には合っていますよね(笑
私は記憶をたどってもサンキライの柏餅だったかどうだか、食べていないのかなんだか思い出せなくて、、、子どもの頃は和菓子も洋菓子も苦手だったんです。食べられたのは果物だけで、みかんばかりたべるからまっ黄色の子どもでした(笑
>白い花 宿根草で、毎年几帳面に花は咲かせてくれますが、買ったのが随分前だから名前が行方不明となりました^^;
種の形がユーモラスですよね^^
ミケリンが有難うございますと申しております^^v
Commented by genova1991 at 2009-05-07 13:06
☆りんごさま
GW後半は天気が悪くてがっかりでしたね。
4月の良い天気がウソのようで、、、
梅雨ですかぁ~?
沖縄並みですね、、、トホホ
あ~した天気にな~あれ♪
Commented by genova1991 at 2009-05-07 13:08
☆シュナママさま
鬱陶しいお天気ですね。しとしとしと、、
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪♪古
梅雨はもう少し先にしていただきたいです。
洗濯物が乾いてから(笑

>オーニソガラム ネギの花なのでしょうね^^
沢山集まると綺麗です。あちこちで咲いているので、勝手にふえたのかと思いました。そのうちネギの花だらけになりそうな予感の5月です(笑
Commented by genova1991 at 2009-05-07 13:11
☆福にゃんママさま
思いがけず沢山花が咲いたので嬉しくて写真をパチパチしてしまいました。白いネギの花も勝手にどんどん増えてかなりのボリュームです。世話いらずで咲いてくれるのが一番好きですわ~←それしかないですが、、、トホホ
三毛ちゃん、、身体の模様は丸いのに、尻尾は縞々が不思議ですね~^^ いつも元気に転がっているかニャーニャーしています(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-05-06 14:33 | | Trackback | Comments(18)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子