人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長谷のウーフカレー~♪】

【長谷のウーフカレー~♪】_b0009849_13471897.jpg

鎌倉文学館に行った帰り道、WOOF CURRY に三度(みたび)寄りました。
ゼロヨンロクナナは卒業したし(それに定休日)ここのカレーが美味しいのはよくわかったので、3度目の正直でスペシャルカレーをお願いしました。

期待が一杯!
お腹はぐーぐー・・・^^;

チキンカレーです:「初回」
きのこカレーです(動画wあり):「2回目」


【woof curry 】ウーフカレー
住所:鎌倉市長谷2-10-39  
電話:0467-25-6916
営業時間: 11:00~21:00
定休日:水曜




【長谷のウーフカレー~♪】_b0009849_1349201.jpg

スペシャルなので具だくさんです。
ゆで卵とビーフとお野菜とりどり!
で、1100円也。
いつもはドリンクとサラダのセット+500円を頼みますが、今回はスッペシャルにしたので+300円のドリンクセットにしました。アイスミルクティーです。

カレーは勿論美味しいのですが、このアイスティーがとてもとても美味しくてちょっと感動。
フツーのお店のように出来あいのアールグレーをドボドボなんていうのではなく、ちゃんと入れて下さるのよね~♪いまどき^^;
少し待たされたのはこのためであったのか!と納得するとますます美味しく感じました。

カレーのお味はくどく言わずともコクがあるのにマイルドで深みのある味です。
珊瑚礁のカレーが好きですが、珊瑚礁よりももう1枚コクが深い感じ?
そんな感じ?(どんな感じだ!)がして満足にっこり^^*
美味しかったわ。
野菜は茄子や青唐やえ~と、色々入っておりました。ビーフも塊がごろんごろんでした。
【長谷のウーフカレー~♪】_b0009849_13533055.jpg

消防署の向かいの可愛らしいお店です。
【長谷のウーフカレー~♪】_b0009849_13534946.jpg

   (ぶれましてゴメンナサイ)
帰りにあけぼのに寄って「手巻なっとう」を購入しました。
小さな袋なのでお値段は630円だったかしら?成城石井の大袋よりもお手頃ですが、小さい袋で肝心の手巻も小さめだから、比較検討すると石井さんの方がお得なのかもしれません。ただ近くにあるからあけぼの の方が簡単に手に入るのは私には便利です。

2つ味見をしました。辛子が入っていてピリっとするのがアクセントです。
でもって、残りは知らない間に娘が全部食べちゃった><;
納豆巻き(お寿司の方です)が大好きだったのをすっかり忘れていました。
大失敗(爆
Commented by nana_delicious at 2009-05-21 14:39
ウーフカレー、行ってみたいんですよ~。
たまにこういう濃厚なカレーが食べたくなります。ゆで卵がそそる!
あけぼのの手巻き納豆、海外旅行の時によく持って行きます。
妙に美味しく感じるんですよー(笑)
Commented by tablemei2 at 2009-05-21 15:25
こんにちは〜genovaさん♪
イイ色してますね〜このカレー☆
見ただけでもコクがありそうです。3度目の正直で食べたスペシャルカレーは、期待通りでしたか?^^
手巻き納豆も納豆の香ばしい香りがしてきそうです!

↓のワッフルランチ、お得ですね〜^−^
Commented by genova1991 at 2009-05-21 17:57
☆ななさま
是非行って下さいませ~~
食べ終わると「あ~美味しかった!」とシヤワセになれますから^^
とってもコクのあるカレーですが、濃いわけじゃないから、喉は乾かないのですよね~。ホント美味しいの^^
>手巻なっとう 外国で食べたらもっと美味しく感じるのでしょうね。
これっておみやげにぴったりだわ!軽いし(笑
(でも、お部屋はちょっとにほひますよね?w)
Commented by genova1991 at 2009-05-21 17:59
☆めいさま
きっと色々な野菜などが入っているのでしょうね~
複雑なコクという感じがします。煮込んであるのかしらん?
インドのカレーとはまた違う美味しさですね^^
スペシャルカレーだけ、1000円超えるので、躊躇していたのですが、きのこカレーもチキンカレーもとても美味しかったので、3度目の正直しました(笑 
↓ワッフルランチ そうなんです!甘いのと比べると断然お得(爆
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-21 19:09
ウーフでつかっ?
BKKには オーホカレーは有り松が、、、w
Commented by aki-to-chip at 2009-05-21 20:09
うほ~
美味しそうです~
家では食べられない豪華カレーですね。
お肉ゴロゴロも嬉しい^^
飲み物にもこだわっているお店って好感が持てます。
このお店は信じられる!好きだ!って思えますよね。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-21 21:46
ウーフカレーっていう名前からして、このタマゴ入りのはお店の看板メニューでしょうか??
ウフって、フランス語かなんかで「タマゴ」ですよね??
お野菜たっぷりで、夏が似合うカレーですね^^

納豆巻き食べ比べ、実践されてますね。
あたしも負けないように、パフェがんばります~^^
Commented by Ladyinjp at 2009-05-21 22:03 x
クリームがかかっているのが、また美味しそうですねぇ。
この間からカレーが食べたくてしょうがないんですが
なかなか献立がうまく合わなくて。
明日作ろうかしら。
Commented by magomagom at 2009-05-21 23:37
美味しそうなカレーですね。
お野菜が ゴロゴロ♪
茄子 青唐入りカレーって 好きです。
夏のカレーって感じですよね^^
さっき 違う方のところで 焼きそばを見て
食べたいなあと 思ったのに カレーを見たら
カレーも 食べたくなりました(笑)
Commented by 39-unepomme at 2009-05-22 01:44
このカレーはすごいですね!!いいなぁ(^^)

私はコーヒー愛好家ですが
そういうふうにちゃんといれてくれる紅茶も
いいですよねー♪
Commented by 福にゃんママ at 2009-05-22 08:23 x
うう~~~ふカレ~いいっすねえ
卵もお肉もごろんごろんはいいってるぅ~~
食べ応え満点!!
そういや、チキンカレーのときもゴロンゴロン。
Commented by genova1991 at 2009-05-22 10:19
☆ままにゃ市長さま
>オーホカレー ウフフカレーとかオホホカレーもよろしいですよね~♪^^; 
Commented by genova1991 at 2009-05-22 10:20
☆あきちっぷさま
さすがにスペシャルなので、具が豪華版で大満足でした^^
紅茶にしてもカレーにしても色々拘りもあるのでしょうが、
丁寧に作っている感じがしてとても好感が持てました。
全種類制覇しよう~っと(笑
Commented by genova1991 at 2009-05-22 10:23
☆あんみぃさま
>ウーフ woof のウーフなので、「ウ~フ!お腹が一杯!」
という感じのウーフのようですよん^^*
お腹が一杯大満足でにこにこ笑顔^^
デザートセットもありますが、まだ試したことがなくて、、
どちらにするかというと、サラダセットにしてしまうのが本来の私なんです(爆爆爆
納豆巻きの味見はこれで終わりです~
あんみぃちゃんはパフェ週3がむばってネ^^v
Commented by genova1991 at 2009-05-22 10:25
☆ladyinjpさま
画像を見ると食べたくなりますよね~
テレビの番組もしかり(笑
ここのカレーは辛くないからladyさん向きじゃないかもですが、
コクがあるので食後の満足感がにんまり(^^)でございます。
今日はカレーですか?
ウチもカレーにしようかな~・・・・っと、、今日はダメだわ。
何にしようかな?
Commented by genova1991 at 2009-05-22 10:34
☆シュナママさま
そうですよね~!
夏は茄子に青唐!これぞ夏の味!なんちゃって、まだ5月ですが、、昨日は真夏でしたから(--;
>焼きそば 焼きそばも美味しそうですね~でもシュナママさんの素麺ちゃんぷるも美味しそうでしたよ~!
PC画像で色々見ているとどれも食べたくなりますよね^^v同じw
Commented by genova1991 at 2009-05-22 10:35
☆りんごさま
吉祥寺の「まめ蔵」というカレー屋さんで修業された方だそうですよ^^
とても丁寧に作ってあるという感じのお味です。
紅茶も丁寧に入れて下さって、きっとコーヒーも丁寧なんだろうな~と丁寧な雰囲気がにじみ出ていました^^v
Commented by genova1991 at 2009-05-22 10:37
☆福にゃんママさま
スペシャルなので、どれもゴロンゴロん(笑)していました。
チキンもごろり~んでびっくりでしたが、沢山入っていてもペロリと食べてしまう美味しさです。
ゆで卵にちゃんと切れ目が入っていて親切だなと思いました。
まるごとは食べづらいから(笑
Commented by tskyso at 2009-05-24 00:51
どこの記事にコメしようか、、、
ということで、 うふふカレー・・ んとこに。
あ、、、うふふ はもうコメに書かれてましたね。
うっぷカレー、ってくらい食べたい小生・・・
やっぱマスクですよねー。
名古屋訪問も痴漢、いや、時間の問題のようだし、、
 
Commented by genova1991 at 2009-05-24 09:56
☆ルギーさま
おはようございます。雨降りです。
うっふんカレーでも食べて元気を出したいです。。
ルギーさんもあのママカレー、、エプロンママさんでした?
が閉店でさびしいですよね、、
>マスク 1週間で流感に飽きてきた私は危険です。
皆さんも飽きれば出回りそう、、、という問題ではないのですが、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-05-21 13:58 | ・カフェ | Trackback | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子