人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】

【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_18535395.jpg
昨日までの真夏暑アツから一転雨模様の肌寒い木曜となりました。

思い起こせば5月の始め
タカノのHPを仔細に眺め、遠大なる他力本願作戦をたてたのでありました。

ところが思わぬ伏兵(爆)フルーツリストランテは上大岡パス!orz057.gif

初日に行ったきりタカノに行くチャンスもなく、折角の倍押し期間もあとわずかとなったのですが、、、

「宮崎マンゴーとさくらんぼのフルーツコース」に行きたい行きたい行きたいWA!
(倍押しだしw)の私。 ちょいとお誘いをかけてみました。

なかなか日にちの折り合いがつかなかったのですが、ようやくギリギリセーフで念願の宮崎マンゴーとさくらんぼのフルーツコースに行ってきました~016.gifあ~ウレシ!

去年の秋のフルーツコース:「国産苺とベリー」

過去の訪問&購入記録です:「タカノフルーツパーラー」

HPです:「新宿高野」



【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_1901728.jpg

フルーツバイキング開催の隣のフルーツバーは11時からにぎわっています。ずっと並んでいましたから、相変わらず人気があるようです。
フルーツコースはパーラーなので、窓側だけ埋まっている感じ?
でも1時を過ぎるとお客さんが少しずつ増えてきました。
きっと3時以降になるとパーラーもお茶する人で混み合うのでしょうね~

私たちはグリーンのマット、もう1つピンクのマットのテーブルもあります。
月替わりのフルーツコースのほかに予約限定のコースもあり、そちらはグレープフルーツだったので、「マンゴーとさくらんぼの方がいいわよね」とグレープフルーツは却下となりました。
でも、グレープフルーツコースのお客さんもいるようで、柑橘好きなのでしょうね~
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_1933163.jpg

5月の昼のメニューです。
もちろん予約をしたので、ジュースがつきます^^
マンゴーとマスクメロンとミックスジュースから選べます。私はメロン~♪友達はマンゴー~♪
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_1944324.jpg

最初にマンゴーのスープが来ました。
とろりんと濃厚な甘さの美味しいマンゴースープです。
が、マンゴースープとマンゴージュースのどこが違うのかよくワカリマセン。
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_1953746.jpg

寄ってみました。
青臭さのまるでない完ぺきに甘い美味しいマンゴーなの!
やはり宮崎マンゴーは美味しいです。
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_1961877.jpg

1枚しか撮らなかったのにボケてしまったジュース写真です。
マンゴーにピンとが合ってしまった、、、
ここのジュースは水の氷の代わりにジュースの氷を入れて冷たくしてあります。
そのジュース氷がなかなか溶けなくて(笑)全部飲み干すのにかなりの時間が要しました^^;

でも、メロンジュースは美味しいな~~

ジュースはメロンだわ!と確信した私ですが、マンゴージュースの人はジュースはマンゴーよ!と思ったことでしょう。。
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_1981686.jpg

メインはポークなのですが、、、
う~む、、、
どうも、タカノの弱点はポークなのかな?とちょっと思ったり(笑
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_1985344.jpg

【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_199644.jpg

ポーク2切れの下にはカリフラワーとブロッコリーが隠れていますよ~
ソースはチェリーソースです。マンゴーとチェリーのコースですものね^^
周りに散らされたマンゴーとチェリーは甘くて美味しいのよ~♪
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_19101265.jpg

カリカリにトーストされたフランスパンがついています。
マンゴードレッシングのかかったサラダもあります。
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_19105144.jpg

マンゴーはサラダに入れても激美味しいです!
レタスを細くカットしたサラダでした。
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_19113598.jpg

お次はフルーツの盛り合わせです。
力が入っています^^
やはり本店の方がフルーツが目一杯豪華に盛り合わせられているような気がするのですが、錯覚なのかしらん?量も多いような、、、(値段も少しお高いから?当然?)
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_2152678.jpg

宮崎マンゴーは1切れだけですが、とにかく、甘くて美味しい!完璧マンゴーです。
そのほかにキーウィー、レモンがのっているのはパパイヤ、すいか、グレープフルーツ、オレンジ、美味しい美味しいメロン、もう終わりの苺、ブルーベリー、勿論さくらんぼ
「さくらんぼは佐藤錦かしら?」
甘い美味しいさくらんぼでしたよ。
やはり季節のせいか、西瓜もメロンも冬場よりは断然美味しいと思いました。
この1皿は大満足です。
「さすがにタカノよね~♪」皆さん大満足!
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_19162334.jpg

フルーツで顔がほころんだ後はデザートの第1陣です。
冷たい陣のマンゴーデザート。
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_19171955.jpg

【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_19173385.jpg

マンゴーの下にはムースが隠れていました。
これ、とっても美味しかった!
うっとりぃ~です^^
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_19181547.jpg

飲み物はミルクティーにしました。珈琲だと1杯だけだから(笑
濃い目の紅茶なのでミルクティーが一番です。
レモンティーだと渋いのよね、、
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_19191757.jpg

デザート第2陣は熱い陣です。
さくらんぼのホットパイ!
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_19195749.jpg

【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_20492932.jpg

上にのっているホイップが溶けています。
見ただけではわかりませんが、熱いです。
ナイフでカットして普通に口に入れたら、
あぢぢぢぢ、、、上顎をやけどしそうになりました。
ここまでホットなパイはやはり作りたてならではですよね。
間にチェリーソースが挟まっていてこれも勿論美味しくいただきました。
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_20491546.jpg

〆のシャーベットです。
メニューとは違いマンゴーとさくらんぼから選べました。
私は最後は酸っぱく〆たかったのでさくらんぼにしました。
色が濃いのでアメリカンチェリーなのでしょうね。
「国産をシャーベットにするのは勿体な過ぎるもの」
【タカノフルーツパーラー本店のフルーツコース♪】_b0009849_2051341.jpg

最初から最後までマンゴーよ♪
という人はマンゴーで甘い〆となりました。

確か去年の秋に来た時は2310円だったような気がするのですが、少し値上がりしてもこれだけふんだんにフルーツを、それも旬の美味しいフルーツをいただくことが出来たので大満足でした。
やはり宮崎マンゴーは美味しいです。
しみじみ思いました。

そのまんまはあまり好きじゃないけれどネ(余計なお世話w)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-28 21:10
きゃ~きゃ~きゃ~!!
これはまたゴージャスですね~。。
どれもおいしそう!!
あたしもグレープフルーツより、マンゴー&さくらんぼの方がいいです~。
マンゴースープ、とろとろなのがよくわかりますね。
表面張力で、盛り上がってますっ。。
ホットパイが食べたいなぁ。。
ホイップでもいいけど、バニラアイスだとも~っとうれしいです!!
Commented by genova1991 at 2009-05-28 21:22
☆あんみぃさま
フルーツがどれも文句なしで美味しく、さすが本店!
高いだけあるわ(笑)と、思いました。
タカノって千疋屋と違って本店と支店だとお値段が違うのですよ~~~本店のプライド?
>グレープフルーツ そう思うでしょう?そう思ったのですよ。でも、グレープフルーツのコースはメインがローストビーフなので、メインは断然あちらの方が美味しそうでした(お隣を見つめましたw)
さくらんぼのパイは溶けているので、アイスかな?と思ってなめたらホイップでしたね~~~そうよね~アイスの方がもっといいですよね^^v
Commented by aki-to-chip at 2009-05-28 21:30
同じく!!私もグレープフルーツよりマンゴーを選びます。
でもきっとすごく甘くて美味しいグレープフルーツなのかもしれませんねぇ
タカノの弱点は豚・・・よくおぼえておきます。
実はこのコース狙っていたんです。
今月は体調を崩す&金欠でいけなかったのがザンネン~
来月は何でしょうね~?
まだマンゴーが続くでしょうか~ マンゴーだと良いなぁ
Commented by ji-hyeon at 2009-05-28 22:32
これはすごいですねーーー
ゴージャスって感じでビタミンカラーが鮮やか。
甘いものが食べたくなったので明日はケーキでも買ってこようかと思いたくなります。
Commented by magomagom at 2009-05-29 00:24
すごく 美味しそうな物が ずらりと並んでいますね。
これは 豪華で 美味しそう♪
どのフルーツも 美味しそうだけど メロンが 熟れ熟れで
とても 美味しそうです。
(大のメロン好きです!)
サクランボのホットパイ 可愛いわ^^
Commented by hagi_hisa at 2009-05-29 01:10 x
マンゴーとサクランボ♪ 最強な組み合わせですぅ♪
あぁ、、、ご一緒させて頂きたかった~♪(´∀`人)
やっぱりフルーツパーラーは本店が一番イイと思う!!
フルーツ盛り合わせを見てるだけでシアワセ気分になりますぅ♪♪
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-29 01:36
きゃ~きゃ~きゃ~!!
これはまたゴージャスですね~。。②
サクランボが、、、、、w
羨ましいぃ~~~~~
Commented by hazukiaa at 2009-05-29 07:44
宮崎マンゴー☆ 中々店頭でも お見かけできませんが
それにしても フルーツ三昧@@
お見事でございます!!
ミルクティー 最後まで 甘いモノで〆! すごーーぃ。
Commented by Ladyinjp at 2009-05-29 09:32 x
毎回おいしそーなフルーツランチ、いいですね。
一度でいいから食べてみたいです。
次に関東に行くときは、事前調査して
スケジュール立てましょ。
Commented by genova1991 at 2009-05-29 15:07
☆あきちっぷさま
同じお値段だったら断然このコースの方がいいですよね~!
フルーツは^^;
メインはあちらの方が美味しそうでしたワンU^・^U
(何事も両方は揃わないようで、、、)
マンゴーはさすがに甘くて申し分のない美味しさでしたよ~
来月のフルーツは何でしょうね?
6月は何だろ?まだマンゴーが続くといいですね^^
桃は7月ですよね?←桃にも期待(笑
Commented by genova1991 at 2009-05-29 15:08
☆じひょんさま
そうそう!フルーツの盛り合わせは色がカラフルだから、見ただけで元気が出ますよね!
是非甘いものを召し上がってお疲れをとって下さいね~
長い間大変でしたもの~~~~
Commented by genova1991 at 2009-05-29 15:09
☆シュナママさま
メロンもいつもよりずっととろ~んとしていて美味しかったです。
今の季節はフルーツがどれも美味しいですよね^^
西瓜も美味しいですし!もちろんメロンも!!!
>ホットパイ 形は可愛いのですが、熱くてやけどをしそうでした。
見かけによらない怖さがあります(笑
Commented by genova1991 at 2009-05-29 15:12
☆hagi_hisaさま
今回の盛り合わせは特に色も美しくてうっとりするほど美味しかったです~~!やっぱり本店は違うのかな~・・
遠いからなかなか行けませんもの、、
>ご一緒 あは^^* オバカン話で盛り上がったのですが(爆)よろしいのかしら~~~~~~~~^^*
やはりフルーツの美味しいのは最高に幸せになれますよね^^v
Commented by genova1991 at 2009-05-29 15:14
☆ままにゃ市長さま
あはは^^*
マンゴーは珍しくもありませんでしょうが、
サクランボがちょっとね~~
日本でもお高いから輸入品になると凄いお値段になりそう、、、
この日もサクランボはちょっぴりでしたもの^^;;;
Commented by genova1991 at 2009-05-29 15:15
☆葉月さま
さっきデパ地下の果物屋さんで1個2000円でした@宮崎マンゴー
宮崎マンゴーも色々あるようですね。
千疋屋さんのなんて1個10000円はするみたいですもの、はぁ~・・ため息(笑
>ミルクティー お砂糖は入れませんので渋かったですよ(笑
タカノの紅茶は濃い目なので渋いのです^^;←レモンティーには合いません、、
Commented by genova1991 at 2009-05-29 15:17
☆ladyinjpさま
新宿の本店だったら平日はいつでもフルーツコースがありますよ~是非HPでチェックなさってネ♪ 予約をするとジュースがつくのでお得ですが、予約なしでも食べられるからふらっと入っても大丈夫です!お好きなフルーツが出た時に是非1度^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-05-28 19:20 | ・カフェ | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子