人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【6月4日の東慶寺の岩がらみ特別公開の動画】



【6月4日の東慶寺の岩がらみ特別公開の動画】_b0009849_15425879.jpg

       (カシワバアジサイ)
この2~3日、急に「岩がらみ」の検索でみえる方が増えましたので、随分前のことになりますが、折角なので今年の岩がらみと岩たばこの動画を作ってみました。

作るというのか、つなげるというのか(笑
そんなもんですが、、、、^^;;;

記録ですので、ご了承下さいませ。

このときのブログ記事です:「6月4日の記事」
Commented by ji-hyeon at 2009-06-22 16:10
カシワバアジサイっていうのですね、
実家の庭にもあって、「アジサイみたいなの」っていつも呼んでました。
Commented by Ladyinjp at 2009-06-22 23:25 x
先日京都に行ったとき、お花屋さんで柏葉アジサイの鉢植えを見つけました。
葉っぱの形が普通のアジサイとは違っているんですね。
名前の由来に、ほ~~と感心しちゃいました。
Commented by genova1991 at 2009-06-23 13:45
☆じひょんさま
そうなんです~^^
葉っぱの形が柏の葉のようだから?
北米原産のアメリカ~ンなあじさいです^^
Commented by genova1991 at 2009-06-23 13:46
☆ladyinjpさま
≫葉っぱ そうなんです!葉がまるで違いますでしょう?
紫陽花の葉とは似ても似つかぬ柏餅(爆
アメリカからやってきたあじさいだそうですよ^^v
Commented by hazukiaa at 2009-06-24 09:54
前回の記事も重ねて読ませて頂きました♪
そうでしたか、ガク紫陽花かな、と思ってマシタ
岩がらみ<カシワバアジサイ> 勉強になります
梅雨の似合う 岩がらみ 6月なれではのお花ですネェ
しっとりと↓ 和菓子と抹茶を頂きながらの
鎌倉の仏閣歩き 素敵です☆
鎌倉 飛んでいきたーーぃ^^
Commented by genova1991 at 2009-06-24 13:18
☆葉月さま
拙い記事を有難うございますm_ _m
岩がらみはこの辺りでは珍しい花だそうなので、
特別に公開していただけるそうです。
山の中で見られる花なのでしょうか?
崖一面の花は見事の一言でした~~
是非葉月さまも来年はご覧くださいませ^^
お抹茶も是非是非^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-06-22 15:46 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子