人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】

【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15382192.jpg

今日はあまり時間がなかったので、さささっと行って帰って来られる所は?
と、考えたのですが、特に思い当たらず、長谷の古民家カフェに又行ってみたいなと思って長谷に出ました。
折角長谷に出たので3回目の長谷寺紫陽花散策となりました。

過去記事です:今年1回目
同じく:今年2回目



【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15412326.jpg

あじさいならず、雀ちゃんです。
お池で水浴びをしていましたが、それには間に合わず、シャッターを切ったのは灯篭の上のチュン♪
【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15421353.jpg

ヒジョーに空腹になったので、つい、おだんごでエネルギー補給、、、
【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15425053.jpg

【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_1543045.jpg

【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15431013.jpg

まだまだ紫陽花は綺麗に咲いていますが、ちょっと逝ってしまったのも見られます。
これはこれで風情があると思いました。
盛りを過ぎた花に優しい私です、、、^^;
【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15442924.jpg

さすがにアナベルも白くなっていました。
【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15445143.jpg

【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_1547562.jpg

金糸梅の黄色が紫陽花ばかりの花園でアクセントになっています。
【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15452124.jpg

予報とは違い朝からずっと曇天の木曜となりました。
明日は晴れ渡るのでしょうか?
【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15472770.jpg

赤インクが飛び散ったように後から赤が出てくるタイプです。
【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15481191.jpg

前回訪ねた先々週よりは少ない人出ですが、、、
【今年3回目の長谷寺「あじさいの散策路」】_b0009849_15483936.jpg

私が帰る頃にはコレこの通りの大行列となっていました。
紫陽花人気は6月中続くのでしょうね。

そうそう!
今日気がついたのですが、新しい人力車会社?チーム?が加わりました。
今までえびす屋が目立っていましたが、違う名前なのです。
東京ナントカ?って書いてありました。
人力車スポットが出来ていて、そこらじゅう人力車だらけの長谷です。
Commented by ji-hyeon at 2009-06-25 16:09
すごい人ですね。
朝の涼しいうちに散策に行ってみたいです。
散った花も好きですよ、わたし。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-06-25 16:48
雀ちゃんの乗ってる灯篭の後は 木賊でしょぉか?
絵になって松 象ぉ^^v
紫陽花が美味しそうに見えてしまうのは
こちら3時のおやつタイムだからかしらん、、、、w
Commented by disneycruise at 2009-06-25 20:53
こんにちわ。
先々週行ってきました。
80分待ちで驚きましたが、再入場可能だったので、甘味処で時間つぶしてました。待つ甲斐ある花の素晴らしさでした。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-25 22:22
おだんごおだんご~^^v
エネルギー補給は大事ですっ。。
最後の方の、赤が後から出るのはどういう仕組みなんでしょう??
自然の神秘ですね~!
Commented by hazukiaa at 2009-06-26 08:14
genovaさん
朝から笑わして頂きました^^
田辺聖子さん風で可愛いでェーす^^
終演前の紫陽花 それはそれで風情、ありますもの
Commented by genova1991 at 2009-06-27 11:50
☆じひょんさま
もう空いているかと思いましたが、まだまだ・・・
長谷寺の紫陽花も大人気のようです。
>散った そうですよね~
紫陽花はそのままにしておくとドライのようになって
それも風情がありますが、お寺は終わると全部切ってしまうようです。
栄養不足になるからかな?
Commented by genova1991 at 2009-06-27 11:52
☆ままにゃ市長さま
雀ちゃん画像は慌てて写した写真で、
「写っていれば良い!」だけなんです(笑
有難うございます。
バックはお池のへりのトクサのようですね^^
お寺だからしつらえは和風で風情満点です。
>紫陽花 そうそう、、、季節なので和菓子屋さんも
紫陽花の生菓子とか、ナントカ、色々ありますよ~
紫陽花のコンペイトウとか~♪☆☆☆
Commented by genova1991 at 2009-06-27 11:54
☆ディズニーさま
そうでしたね^^
先々週辺りが一番の見頃だったと思います。
80分待ちはビックリ@@!ですが、旬憩で美味しいのを
召し上がられたから、それも又良しですよね~♪
Commented by genova1991 at 2009-06-27 11:56
☆あんみぃさま
おだんごおだんご(爆
縁起の良い大吉だんごですから~~♪
パワーア~~~ップ!!!
>白と赤 これ、不思議ですよね。
ウチの近所には普通の形の紫陽花で最初真っ白!!
そのうちにインクを飛ばしたように赤がにじみ出てくるタイプがあります。
最後は赤くなって緑だったかな?
自然は本当に不思議です。
Commented by genova1991 at 2009-06-27 11:57
☆葉月さま
えへへ^^*
まだ充分に紫陽花は見頃でしたが、褪せて来たのもちらほら、、、
この花で最後のふんばり?その後は茶色のしみが出てくるので、、

あ~・・・・・・・・・・

人間のようで切ないです(爆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-06-25 15:39 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子