人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】

【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_1345735.jpg

綿あめパフェから突然先週に戻りまして申し訳ありません。

というのも、この行列のお店って有名なのでしょうか?

「Leonard's Malasada」 と書いてあります。
ハワイア~ンのお菓子だそうですが、揚げ菓子は苦手なのと、
行列におそれをなして写真だけ撮ってパスしました。

どうしてここに来たのかといいますと、、



【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13472195.jpg

中華街から山下公園に出て黒船を拝み(爆)暑い中を前進して、なんとかプロムナード(だったかな?)を、海を眺めながらそぞろ歩きしました。
【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13492772.jpg

もやの酷い日でして、ベイブリッジはもちろんのこと、すぐ先のクィーンもほらこの通りかすんでいます。
【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13501475.jpg

6月に完成したばかりの「象の鼻パーク」が見えました。

港湾局のHPです:「象の鼻パーク」

【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_1350412.jpg

どうしてこんな面白い名前がついたのかというと、形が「象の鼻」そっくりだからだそうです。
実に単純です。
【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13511970.jpg

【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13513292.jpg

反対側にはキンクの県庁やクィーンの税関が見えました。
【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13522997.jpg

何ができたのかはさっぱりワカラナイ私ですが、どうやら新しい船着き場を作ったのでしょうか?
シーバスが停まっていました。
ということは、停留所がもう1か所増えたの?え~!?
【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13533556.jpg

赤レンガ倉庫のY150会場です。
何かあるのかな~?
と思ったのですが、おみやげ屋さんしか気が付きませんでした。
【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13543279.jpg

赤レンガ倉庫
【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13545253.jpg

【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_1355258.jpg

【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13551675.jpg

赤レンガ倉庫からワールドポーターズへ向かった少し先の所に入り口があります。
例の黒船は昨日で終わったようですが、この日も既に乗船整理券は終了でした。
蜘蛛のマシンだけ見てみたいな~
11時に来ればいいのね。

ということで、この日はそぞろ歩きだけで、すぐ前のワールドポーターズに入ったら、
最初の画像の場面にでくわしたというわけです。

長い言い訳で失礼しました^^;;;;;

ハワイのポルトガル風の揚げ菓子って、そんなに美味しいのですか?
召し上がったことのある方に伺いたいです^^;;
【「レナーズ マラサダ」@ワールドポーターズ】_b0009849_13592530.jpg

そして、色々あって、疲れて、桜木町の駅から帰りました。

ようやくこの項(花と器のハーモニー②→中華街→山下公園→象の鼻パーク→赤レンガ倉庫→みなとみらい)終了です。有難うございました。
Tracked from 横浜ブログ at 2009-08-28 01:31
タイトル : ハワイで大人気のマラサダのお店が世界初進出!みなとみらい..
先日、みなとみらいの横浜ワールドポーターズにあるLeonard's(レナーズ)というお店に行ってきました。 このLeonard's(レナーズ)と言うお店はマラサダというポルトガル風の揚げパンのお店で、ハワイに本店があります。 そしてこのみなとみらいの横浜ワールドポーター....... more
Commented by pontanomimi at 2009-06-27 15:31
今日は暑いですー!
日差しが強烈ですよね。
私もクモは見たいけど、その他はなぁ~ってカンジです。
ハワイア~ンな店は最近のオープンですよね?
揚げ菓子ってドーナツですか?
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-27 23:13
マラサダ、おいしいですがこの暑いのにこんなに並んでまでは…と思います。
ドーナッツの中にカスタードクリームやあんこが入ってて、全体にお砂糖がまぶしてあるんです。
沖縄のサーターアンダギーのハワイバージョンとでもいいましょうか。。
ハワイの素朴~なおやつです。
揚げたてはおいしいですよ^^v
Commented by lilia109 at 2009-06-28 00:05
わたくし、ハワイに行くと食べますね。
作り立てが美味しいです。
(去年の8/3の記事参照)
でも、並んでまでは、、、、。
Commented by F at 2009-06-28 06:43 x
マラサダ、FMで聴きました。
最近人気のようですが、私も砂糖たっぷりの揚げ菓子は・・・
いつも中華街と県民ホールの往復だけではいかんと反省しました。
今月完成の象の鼻はともかく、赤レンガ倉庫も行ったことありませんでしたので。
Commented by hazukiaa at 2009-06-28 07:50
象の鼻 以前の小汚い<失礼な>作業前から
この辺りを知ってますから 今となっちゃ こんなに綺麗に
なって 流石 Y150イベント!
genova様とおなじような場所<スポット>を歩いてますんで
拝見させて頂いても 他人事ではなく ある意味の深い感動♪
ハワイアンのお店<フード>ですか?メモメモ。。
Commented by genova1991 at 2009-06-28 22:47
☆pontanomimiさま
土曜日は本当に真夏のような暑さでしたね。
今日はそれを思うと涼しい日曜で、、、^^;
>蜘蛛 そうなんです。ラ・マシーンは見てみたいなと思いますが、
それ以外は何があるのかよくわからなくて、、
クモちゃんだけに入場料を払うのもチョットね^^;なんて思う
ケチな私です、、、
>マラサダ ハワイアンの催しがあると出てくるお菓子ですが、
食べたことがなくて(揚げ菓子苦手、、)でも、行列なので
きっと美味しいのでしょうね。ポルトガルから来たお菓子だそうですよ。
並んでいなかったら1回かじってみたいです^^*
Commented by genova1991 at 2009-06-28 22:49
☆あんみぃさま
あ!詳しい方の登場!!!
私も見た目からサーターアンタギーを思い出したのですが、
やはりそんな感じなのですね^^
中にあんこが入っているのですか~?
へぇ~♪あんこハワイア~ン^^*←小錦を想像してみたり、、、
行列がなくなったら味見してみますね^^
Commented by genova1991 at 2009-06-28 22:50
☆lilia109さま
あ!ハワイア~ンな方の登場!!!
そうですか!
やはり揚げたてはふはふが美味しいのですね^^
寒い季節に是非はふはふしてみたいです^^v
Commented by genova1991 at 2009-06-28 22:53
☆Fさま
今流行なのですか~!
デパ上ハワイアンの催し物でも出ていましたが、
よく知らないので遠目で見るだけで通り過ぎました(^^;
>中華街 といえば、焼き物! 私知らないで偶然同發の焼き物を
食べてあまりの美味しさにびっくりしました。
是非青葉の帰りに市場通りと大通りの角っこにある同發本店で
皮つき豚の焼き物をおみやげになさってくださいませ~~
もう絶対に美味しいですから!(ってご存知だったらごめんなさい^^;)

赤レンガ倉庫も象の鼻も別に行って特に面白い所でもありませんから、、
ハハハ、、、(コラ!
バレエを見てうっとりする方がずっと素敵です^^*
Commented by genova1991 at 2009-06-28 22:56
☆葉月さま
私も秋に象の鼻の前を通ったきりでしたので
(その時は小汚い作業所^^;;)綺麗に出来上がっていて
びっくりしました。工事は早いですね!突貫工事をしたのでしょうか?
山下公園から赤レンガへのプロムナードは上から見渡せるので
楽しいですね~♪
>マラサダ どうやら最近の流行のようですよ。
ハワイの人気店の日本初出店だそうです^^
是非お試しを^^;;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-06-27 13:48 | ・・横浜 | Trackback(1) | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子