人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日も暑くておパフェが旨い!タカノの宮崎マンゴー~♪】

【今日も暑くておパフェが旨い!タカノの宮崎マンゴー~♪】_b0009849_17444868.jpg

天気予報がはずれて朝起きると真っ青の晴天が広がっていました!

洗濯だ~!

布団干しだ~!

と、朝から大忙しでした。でも反対にはずれるよりは家事が片付くから私ははずれても構いません(笑

その後は用事でお出かけ。
ブルーラインの沿線だったので、所用が終わり、大汗をかいて暑いものだから、
そのまま帰らないで上大岡に行ってしましました~~~041.gif



【今日も暑くておパフェが旨い!タカノの宮崎マンゴー~♪】_b0009849_17474471.jpg

普通のマンゴーパフェやマンゴーデザートは明日で終わりのようですが(その後は桃?)宮崎マンゴーはもうしばらくいただけるようです。
暑くて暑くて大変だったので、とろける美味しさの宮崎マンゴーパフェにしました。
1890円だから千さんよりはお手頃です(って、比較するでない!)
【今日も暑くておパフェが旨い!タカノの宮崎マンゴー~♪】_b0009849_17492426.jpg

普通のマンゴーだったら買って食べることも可能ですが、宮崎マンゴーは買って食べるというのが、ちょっとね。勇気がいります。というわけでもありませんが、パフェ^^;

さすがに完熟マンゴーはとろとろで口の中でとろける美味しさでした。
これも(爆)歯がなくてもOKOKで~す^^v
【今日も暑くておパフェが旨い!タカノの宮崎マンゴー~♪】_b0009849_175163.jpg

ものによってはタカノのお得意のジュレとかグラニテが邪魔な時もありますが、今回はマンゴーの個性が強烈なせいか、全然お邪魔じゃありませんでした。
ジュレも美味しかったし、マンゴーアイスも美味しかったし、グラスの底の白い部分のココナッツブラマンジェ(かな?)もどれもこれも美味しくて幸せでした。

マンゴーがのっているとその他もろもろも美味しく感じるのでしょうか?
【今日も暑くておパフェが旨い!タカノの宮崎マンゴー~♪】_b0009849_17525829.jpg

寒い季節ですと、下まで到達すると寒くなってブルっときますが、さすがに今日のような暑い日は最後の冷たい塊がかえって心地よく爽やかに感じました。

やはりパフェは夏の食べものなんですよね~♪

(何書いているんだかwww)

とにかく、とても美味しくて大満足の今回のパフェでした。
ご馳走さま~♪
Tracked from ふわふわ日記 at 2010-06-18 17:02
タイトル : タカノフルーツパーラー  宮崎マンゴーパフェ
今日も暑かった~~(^▽^;) こんな日は、とっておきのパフェでしょ♪♪ タカノさまで宮崎マンゴーをいただいてきましたよっ!! お店に行くと、こんな看板が。。 『サマーグラス』という限定デザートです♪ 説明によると、「赤桃のグラニテなどを3層にし、桃、スイカなどを飾りました。ダマンドにホイップクリームをのせたプチデザート付き」だそうです。 何かくるくるがささってますね~~(o^∇^o)ノ これも気になるけど↓↓ 1日限定20食なので、すでに完売… まぁ、いいんです...... more
Commented by marunyanpekenyan at 2009-06-29 18:07
洗濯布団干しお疲れさぁ^^v
お布団干せてええにゃ~
さらにおパフェ~もええにゃ~
BKKはどんより曇りで洗濯ものは乾燥機ぃでつ
Commented by hagi_hisa at 2009-06-29 18:22 x
うわ~(◎_◎)
マンゴーをこよなく愛すhagi_hisaには目に毒だワ~。。
そ、それも 宮崎マンゴーだなんて~。羨ましい...

σ( ̄∀ ̄)は、1年中 アイスが食べたい人間なので、
パフェも季節問わず食べたい派~!
でもパフェ頼むと どうしても飲み物も欲しくなっちゃって、結局すごい金額になっちゃうから
パフェが頼めない小心者ですが...(苦笑)
Commented by aki-to-chip at 2009-06-29 19:37
おお~ タカノのマンゴーを召し上がったのですねー
マンゴーがとろけそうに美味しそうですー
下がココナッツブラマンジェなのですか?
それ美味しいかも。
千さんも良かったけれどタカノもいいですねー
タカノも食べたいー
千さんの記事も急がなきゃー(笑)
Commented by pontanomimi at 2009-06-29 21:35
梅雨の貴重な晴れ間は、大忙しですよねー!
おお、何と美しい色でしょう。
とろけそうなカンジが伝わってきます。
美味しそう~!
アイスは大好きなので
パフェは一年中食べてます。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-29 21:57
プーさんオレンジがと~ってもおいしそうです!!
とろっとろですね~。。
ああ、よだれが…
ココナッツのブランマンジェもおいしそうです!
トロピカルですね♪
千さまと比べるのは…ハードル高いですっ(汗)
Commented by genova1991 at 2009-06-29 21:58
☆ままにゃ市長さま
週末に干しそびれたので、今日のお天気には助かりました^^
布団を干すとふわふわで気持ちがいいです。
BKKも梅雨空なのでしょうか?雨期空ですか?
鬱陶しいですね、、
おぱふぇもマンゴーがとろりんで美味しかったです^^
Commented by genova1991 at 2009-06-29 22:02
☆hagi_hisaさま
宮崎マンゴーおいちかったですよ~ん♪♫
考えてみたら、タカノの宮崎は先月フルーツコースで
ちょっぴり食べてました^^;;
今回はそれよりはがっつり行けたので満足満足^^*
>飲み物 お店の方に一緒に如何ですか?と勧められましたが、
これ食べちゃうと飲み物の予算は出ませんからね、、
パフェの時はいつも水飲んでます(爆
今日は暑かったからお水4杯位飲んでしまいました、、、←水飲み婆(--;
Commented by genova1991 at 2009-06-29 22:05
☆あきちっぷさま
千さまの宮崎マンゴーを食べる度胸はないので、
タカノさんに挑戦(爆)してきました、、
というか、あまりに暑くてパフェでも食べないと死にそうだったんだもの、、
本当に昼間は暑かったですよね、、
これを食べたらようやく体温が平常に戻ったような気がしました。
(その後この水分で再び汗が、、、、;;;;;;;)
あきちっぷさんの千さまとろける~♪記事を楽しみにしています^^
でもでも、ホント宮崎マンゴーは美味しいですよね~~
~~~~~~余韻に浸ってみたりしてwww
Commented by genova1991 at 2009-06-29 22:07
☆pontanomimiさま
今日のお天気はもうけもので(笑)嬉しかったです。
でも、暑かったけれど、、、
パフェ日和!
マンゴーはさすがに完璧に美味しかったです。
欠点がありませんよね。宮崎さん(^^
私も冬でもパフェは食べてしまいますが、さすがに最後になると
ゾゾゾ~っとするので、今の季節の方が楽だなと思いました。。
パフェ日和^^;;;
Commented by genova1991 at 2009-06-29 22:09
☆あんみぃさま
>プーさん あはは^^*ホントだ!
こっくりプーさん色していますね^^
とろ~んと口の中でとけるような食感でホント美味しかったです。
千さまだとマンゴーがこの倍は入っていそうですが、
お値段もぐぐぐ~んと張り込むから、、
度胸のない私には無理でございます、、、、
ブラマンジェ(多分)がとても美味しくて今回のヒットでした^^
Commented by magomagom at 2009-06-29 22:57
今日も 立派な おパフェですね~♪♪♪(^-^)

そちらは 1日 雨が降らず お天気が 良かったんですね^^
洗濯 布団干し ご苦労さまでした~♪
おパフェは ご褒美ですかあ?(*^^)v
かなり 美味しそうですよ~♪
Commented by ji-hyeon at 2009-06-30 08:22
うわーーーー
太陽のようなマンゴーですね。
きっと、つるんと口に入って、マンゴーの風味が醸し出されていくんだろうなぁ。。。想像しただけで気分が盛り上がってきちゃいます。
昨日は布団を干して洗濯をして大忙しでしたね。
Commented by yasukon20 at 2009-06-30 09:08
マンゴ-- とっても瑞々しくて・・・わぁ~ 食べてみたいですね♪
カメラ いつも思うのですがお上手ですよね♪
いつも行動力には脱帽です。
見習わなくては・・・。 
お天気 今日は大雨です。災害が心配なくらいです。
昨日から降り続いていますからね。
Commented by genova1991 at 2009-06-30 21:03
☆シュナママさま
つやつやとろりんの豪華おぱふぇでございました^^;
>ご褒美 家事のご褒美ではもちろんなくて(当たり前)
ちょっと用事を済ませたのでほっとして自分に大盤振る舞い
してしまいました。
ちょっと反省(--;
でも、美味しかったので半期まとめてご馳走様です(爆
Commented by genova1991 at 2009-06-30 21:04
☆じひょんさま
さすがにいいお値段なので美味しいマンゴーでした。
今日は輸入マンゴー(と思えるマンゴー)をちょっぴり食べたのですが、
やはりお味が違いますね。宮崎は美味しいです、、
>昨日 昨日は家事が片付き今日はじとじとしとしとで
何も片付きませんでした。やれやれの半期決算(笑
Commented by genova1991 at 2009-06-30 21:06
☆yasukon20さま
有難うございます^^*
このマンゴーはさすがに美味しかったです。
投資に見合う収穫?(爆
行動力というのかエサに釣られてふらふらしている
だけといのが真相でして、、、、(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-06-29 17:54 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子