人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【珊瑚礁のスジカレー&スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ】

【珊瑚礁のスジカレー&スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ】_b0009849_14593337.jpg

梅雨明け宣言と共に猛暑が到来して、全身から汗が噴き出す昨日今日です。
水分を取らないと熱中症になるといい、水分を取ると汗が出るし、
夏は汗をかくだけでぐったりと疲れる私です。

あづぅ~・・・・
【珊瑚礁のスジカレー&スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ】_b0009849_1512128.jpg

あまりに暑いので身体を中から冷やそうとスタバに飛び込みました。
マンゴーにするかレモンにするか迷ったのですが、とりあえず無難そうなマンゴーにしてみました。

この広告は後から見たのですが、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」という名前だから、てっきりマンゴーとパッションフルーツのフラペチーノだと思いこみました。

で、飲むと

「アレ?」

パッションフルーツの味はしません。

え”!?

と思いながら爽やかなきめ細かい系のかき氷wwwを楽しみました。
パッションティーってハイビスカスティーのことなのでしょうか?

調べてみようwwwwwwwww



「マンゴーパッションティーフラペチーノ」ほか←ココを見ると、パッションフルーツのジュースも入っているような記述です。

私って味覚音痴

全然わかりませんでしたわ。
でも、すっかり夏の直射日光を浴びてほてほてにほてった全身が普通に戻ったので、有難い飲み物でした。
【珊瑚礁のスジカレー&スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ】_b0009849_1582252.jpg

時間がなかったので、デパ地下イートインの「珊瑚礁」に飛び込みました。
今月のカレーは帆立フライだそうです。
海老フライもあります。
【珊瑚礁のスジカレー&スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ】_b0009849_1593687.jpg

でも、カロリー高そうだし、どうしようかと思ったらカウンターにこのような限定商品の紹介がw
【珊瑚礁のスジカレー&スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ】_b0009849_15103436.jpg

ひと月限定よりも期間が短いし、何となく揚げ物よりはカロリーが低いような気がしたので(気のせいかもw)
こちらを頼んでみました。牛すじって筋と書く位だから、筋肉?腱?そんなものなのかしら?
おでんにスジというのは聞いたことがありますが、よくわかりません。
いつもはスプーンとフォークだけなのに、今回は特別にナイフも供給されました。
ナイフがないと切れないのだろうか?@@?
【珊瑚礁のスジカレー&スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ】_b0009849_15123777.jpg

せっかくなのでスジ肉大公開!

とろとろというわけではありませんでしたが、かなりよく煮込まれた柔らかいお肉でしたよ。
脂も結構あったから帆立フライのカロリーよりも高いかもしれませんorz

そこそこ美味しく普段よりはピリっと辛かったので満足しました。
今回は忘れずに小ライスにしてもらったのですが、小でちょうど良かったです。
これからも忘れずに小にしてもらいましょう。50円節約できますしね^^v

「珊瑚礁」の訪問記録です:珊瑚礁のタグ

【珊瑚礁のスジカレー&スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ】_b0009849_15224954.jpg

スタバの向かいのクィーンズI にてはつけん!

バナナの形のケータイケースかと思ったら、携帯バナナ入れだそうです。

う~む、、、、、、

、、、、、、、^^;
Tracked from Bon appetit* at 2009-07-22 07:41
タイトル : たまにはスタバ、たまにはスムージー◆STAR BUCKS..
夏のせいでしょうか。スムージーが食べたくなりまして、スターバックスでテイクアウトして参りました。マンゴ パッション ティ フラペチーノ(T/¥460)マンゴーのスムージーは、濃いめの味わいのものが多いですが、こちらは、さっぱりとしたお味で爽快感があり、パッション....... more
Tracked from 節約レシピで一週間 at 2009-08-03 01:15
タイトル : 節約レシピで一週間
雑穀ご飯とは、白米に玄米、粟、ひえ、きび、ハトムギなどバリエーション豊かな節約レシピでまずは一週間。 節約は特別ではなく当たり前のこと、つまり日常にしてしまうのが節約を成功させる秘訣です。... more
Commented by nana_delicious at 2009-07-16 15:39
私もパッションフルーツの味は感じないです・・・味音痴??
きっとマンゴーが9割なんですよ(笑)
珊瑚礁の濃厚カレー、おいしそう!カロリーは考えずにモリモリ食べたい
ですね^^
Commented by genova1991 at 2009-07-16 15:46
☆ななさま
あ!良かったです^^
パッションフルーツ味は全然しませんでしたよね?
マンゴーと何だか?(ハイビスカス味?)しかしないような感じで(笑
私、作っているところを眺めていたのですが、
赤いものを入れているので、??とその時思いました。
赤いのがハイビスカスティーなのですよね~
本当にパッションは1%位かも(爆
>珊瑚礁 暑さに負けないようにモリモリ!行きましょう!^^v
Commented by ji-hyeon at 2009-07-16 19:28
冷たすぎると味って解り難いらしいですよ
舌が麻痺しちゃって・・
マンゴー色の夏らしいデザート(?)ですよね。

あぁカレー食べたい。
Commented by magomagom at 2009-07-16 19:57
本当に 毎日 激暑!!ですね。 今日は 夕方から 雨が
降っています・・・ 
暑いと とにかく 冷たい物が 飲みたいですね。
マンゴーパッションティーフラペチーノ  色が鮮やかで 美味しそう♪
カキーンと 冷たいのでしょうね^^

カレーも 美味しそうだわ。 ちょっぴり 辛いのですね。
夏は ちょっと 辛めの方が 美味しいですね^^
Commented by marunyanpekenyan at 2009-07-16 20:01
バニャニャを携鯛するんでつかぁ?
こっちじゃすぐに茶色に変色しそう
スタバの前を通過するも気がつかなかった(;一_一)
Commented by genova1991 at 2009-07-16 21:23
☆じひょんさま
なるほど、そうですね。
冷たいものは甘さも鈍感のようで、
沢山!お砂糖が入っているようですし、、、危険也
でも、、パッションフルーツの味はわかりませんよ~~
お試しくださいませ^^;
Commented by genova1991 at 2009-07-16 21:24
☆シュナママさま
雨ですか~・・・
いいですね~・・・
なんだか、もう、ギラギラギラでして、、、
汗が目に入ります(涙

とにかく冷たい物が欲しくて取り過ぎたせいか、今朝めまいが、、、
よろよろよろ、、、、www
暑い時は氷!氷!これしかありません^^;
あとは辛いカレーですよね、、、

まだ外は28度です、、やれやれ、、、
Commented by genova1991 at 2009-07-16 21:26
☆ままにゃ市長さま
そうなんです。
携帯を携帯するのじゃなくて、ばにゃにゃの携帯だそうです。
携帯バナナ(笑
>スタバ きっと同じですよ~♪
日本もフラペチーノが寒くない季節となりました、、暑
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-16 22:07
新しいフラペが出たんですね!
マンゴーは前から夏になると出てますが、レモンは初めて聞きました。
あたしもマンゴーかなぁ。。

バナナのケース、朝バナナダイエット真っ盛りの頃によく見ました。
プラスチックケースのを。
コンビニでも売ってましたよ~^^
Commented by lilia109 at 2009-07-17 01:50
わっ!大サービスっ!
どこのスタバ〜??と思ってよく見ると、、、ああ、フラペチーノなんですねえ。
コップにパンパンですね!

わたくしは、暑い夏でも、常温です!
いきなり冷たいの飲むと、、100%下してしまうんです。(しつれい)
腸が弱いのかしら。
Commented by genova1991 at 2009-07-17 17:51
☆あんみぃさま
これって最近の作品wでしょうか?
タリーズはブラッドオレンジスワークルとグァバパインスワークルでした。
どれが一番美味しいでしょうね^^*
明日からモスでリカちゃんシェイクが出るから是非試してネ^^v

>ケータイバナナ なるほど!そういうことだったのですね。
朝バナナが流行っていたのをすっかり忘れていました。
まだやっている人いるのかしらん?w
Commented by genova1991 at 2009-07-17 17:53
☆lilia109さま
そうなんです。盛り上がってこぼれそうな
フラペチーノです。
私も真夏しかフラペは飲めませんが、昨日一昨日はとにかく
暑くて暑くてどうしようもなくて、これで冷ましました(笑

冷たい食べ物は本当は身体によくないのですよね。
冷え過ぎるし、、、
むしろ熱いものを食べたり飲んだりして汗をかいて
新陳代謝を活発にする方がよいのかもしれませんが、
大汗で水浸しになりそうなので、出来ないでおります、、、トホホ(汗かき人間
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-07-16 15:03 | ・カフェ | Trackback(2) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子