人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【シャワシャワのクマゼミ2009】

【シャワシャワのクマゼミ2009】_b0009849_10443226.jpg




生ゴミ処理機・屋上菜園・打ち水・残り水再利用・
ゴミコンポスト・電気自動車・ハイブリッド・簡易包装
牛乳パック再生紙・ペーパーレス・待機電力・太陽光発電
クールビズ・内山田洋とクールファイブ・(以上ままにゃさまより借入)

雨水貯水浸透 低公害車 コンポスト 光触媒 生分解性プラスチック 燃料電池 
プラスチックリサイクル ロハス オーガニック スローライフ マイ箸
フード・マイレージ バイオエタノール 電気自動車 カーボンオフセット エコエコアザラク



京都の夏といえば

クマゼミの鳴き声

去年もアップしましたが、その後ドガログが消滅してしまい、証拠wもありませんので、再び収録(爆)しておそらく消滅はしないだろうユーチューブで騒がしくシャワシャワさせていただきました。

ギ~スギ~スで始まり、その後シャワシャワが続くようです。
↑ というように私には聞こえますが如何でしょうか?

シャワシャワシャワシャワシャワ~~~

早朝からコレをやられるとおちおち寝坊もできません。
目覚ましの代わりになりそうですが、雨降りの時は営業中止なので
あてにもできないようです(笑

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10時頃までは何とか空がもってくれたのですが、又雨が降り出しました。

何処に行っても曇天雨降りがつきまとい、洗濯に当惑する私です。
よほど日頃の行いが悪いのでしょう。

シャワシャワじゃなくてシクシクシクシク><;

ウィキペディアです:クマゼミ

どこまで信用できるかはわかりませんが(--;)ウィキペディアによると、
このシャワシャワ蝉が茅ヶ崎で大発生しているとのこと!

えらいこっちゃ!

どうか、神様、こんなうるさい安眠妨害シャワシャワ蝉が隣町から押し寄せて来ませんように(-人ー)

今のところは外から聞こえてくる蝉の鳴き声はミ~ンミンミンミンであります(ほっ
Commented by marunyanpekenyan at 2009-07-28 16:13
バンコクにアパート探しに来た時
ままにゃ「このアパートお庭が素敵だけど蝉出ますか?」
オーナー「居ます居ますいっぱい居ます」
      ↑
自然たっぷりが売りのアパート
ままにゃ「あかん ままにゃの最大の天敵いっぱいやて~」と
却下した事を思い出しますた
最大の天敵でつにゃわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-28 19:25
セミの声って聞くだけで気温が5℃くらい上がる気がしませんか??
朝シャワシャワゼミの音で起きちゃうのはイヤですねぇ^^;;
昔は抜け殻を集めて遊んでましたが、今じゃ触れないです…
あの足がわしゃわしゃした感じ、ぞっとしますゥ。。
Commented by magomagom at 2009-07-28 19:46
今日も 雨が降りましたね!
でも 雨が上がると いっせいに 蝉の声が・・・><;)
本当に うるさいです。 この声を聞くと あ~夏が来たな!って
思いますが 関西は まだ 梅雨明けしてないのですよね^^;
Commented by genova1991 at 2009-07-28 20:56
☆ままにゃ市長さま
BKKにも蝉さん、わんさかなんですね、、、
やはり安眠妨害派にゃのでしょうか?
お庭があると蝉も沢山いるわけで、
ままにゃさん向きではない!

都会派にゃんですね~♪^^v
Commented by genova1991 at 2009-07-28 20:58
☆あんみぃさま
>気温が5℃ いや、ホント!
暑苦しいですよね、、、シャワシャワジージーみーんみーん(--;
朝方の大騒ぎも鬱陶しいですが、
昼間のガンガン照りの時にジージーされると
熱中症になりそうです^^;

>抜け殻 あれだけシャーシャーしているから
沢山ありそう、、、^^;;;;; ぞわ、、、
Commented by genova1991 at 2009-07-28 21:00
☆シュナママさま
どうやら8月にならないと梅雨とはお別れできないようですね。
長梅雨でうんざりです。
関東も梅雨明けしたはずなのに、戻り梅雨でもう1回じとじと
じとじとじとじとじとじとじとじと・・・・・・・・・・・・・www
洗濯物がパリっと乾く日差しが懐かしいです←ずっとじとじとwww
Commented by pontanomimi at 2009-07-28 21:54
えっ茅ヶ崎でクマゼミですか!
それはイヤですね~。
京都でクマゼミを初めて聞いて、見て驚愕したことがあります。
やっぱりセミは「み~んみんみん」がいいです。
Commented by 福にゃんママ at 2009-07-29 08:07 x
大阪のセミさんも、梅雨明けなんか待ってられない~~
って、わんさかないておりますわ。
田舎に行かなくっちゃ効くこと出来ない、カナカナこのみで~~す。
Commented by genova1991 at 2009-07-29 10:43
☆pontanomimiさま
>茅ヶ崎 ウィキペディアに書いてあるので、
ギョギョギョ!@@!としました。
関西のクマゼミのシャワシャワシャワーの迫力は
凄いですよね。うるさくて眠れませんもの←夏は早く起きろ!?
そうそう、蝉はみーんみーん、
ウグイスはホーホケキョ(今外から聞こえたのでwwww)
Commented by genova1991 at 2009-07-29 10:45
☆福にゃんママさま
蝉さんには、梅雨明けもガンガン照りの本当の夏も
無関係に時が来ればシャワシャワなのでしょうね、、、
じとじとじとに蝉の鳴き声は合いませんわ~~~
今日もどんより曇り空です(><;)

カナカナは鳴いていませんが、
外から
ホーホケキョ♪って、、、
梅雨空にホーホケキョ♪ 
Commented by antoinedoinel at 2009-07-31 01:37
このごろは毎朝「シャワシャワシャワシャワ…」の大合唱で目が覚めます。
ほんと、あの連中、どうにかならないものでしょうか。
おまけに近くにムクドリ(だと思う)がねぐらにしている並木があり、
夕方にはそこへ帰って行くムクドリの大群が
「ギャーギャーギャーギャー」とこれまた騒音をまき散らすのです。
かといって文句を言っていく先もなし。。。
Commented by genova1991 at 2009-07-31 21:57
☆antoinedoinelさま
わわわわ~・・・
ご愁傷さまです。
早朝のシャワシャワには殺意(爆)を感じますよね。
せめて8時頃から鳴いてくれればいいのに、、、
>ムクドリ わわわわわわ~・・・again
これも凄いですものね~
秋口の巣分かれの頃だと一段と煩いのでは?
自然界の騒音は苦情の持って行き場に困りますね。
市役所かしらん?(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-07-28 10:53 | ・・京都 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子