人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラーの「サマーグラス」】



【タカノフルーツパーラーの「サマーグラス」】_b0009849_10454711.jpg


前回タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「旬果デザートを楽しむ会(桃)」を味わった時に最後に出て来たデザートの中にソフトクリームがありました。タカノのソフトは初めてでしたが、とても美味しくて感動したので、是非とも又食べてみたいなと思っておりました。

すると私の心の内を読んだのか(マサカ!)夏休みの限定メニューにソフトたっぷりの1品があるではありませんか!是非是非もう1度あのソフトが食べたいと思ったのですが、なかなか行く機会がなくツマラナイなと思っていました。

それが、偶然機会があって上大岡に行くことが出来ました。
あ~嬉しい016.gif

HPです:タカノフルーツパーラー京急上大岡店  


ままにゃさんの鯛国の うさぎちゃん桃パフェにトラックバック~~♪



【タカノフルーツパーラーの「サマーグラス」】_b0009849_10525786.jpg


セットドリンクがつきます。1365円也。
どうしようかと悩みましたが、ソフトとグラニテがたっぷり入っているとのことなので、
保険をかけて(笑)ホットのミルクティーにしました。
結果コレが大正解!

【タカノフルーツパーラーの「サマーグラス」】_b0009849_1054222.jpg


かんざしのようなクッキー?の後ろの白いものが念願のソフトです。
では、いざいざ~~~♪
甘い~!美味しい~!012.gif
これが食べたかったのよね。

でも、前回のちょっぴりとは違いたっぷり入っていますから、
だんだん寒くなってきました。
そこで暖かいミルクティーでほっと一息(笑
添えてある桃のあっさりコンポートや甘い美味しいマンゴーで寒さをしのぎました(爆

【タカノフルーツパーラーの「サマーグラス」】_b0009849_10563133.jpg


ホイップも飾ってありますから、これも寒さしのぎに美味しくいただきました。

このソフトは結構冷たいです。
低温ソフトなのですね。
ちょっとざらっとした食感でジェラートソフトといった感じもします。

「あれ?どこかでこういうタイプが?」
と思って気がつきました。
クィーンアリスの冷たいソフトとよく似ています。

にゃるほど!

同じマシーンに素材なのかしらん?と想像してみたり(笑

【タカノフルーツパーラーの「サマーグラス」】_b0009849_10583164.jpg


桃もさっと火を通してあるのか、ピンクでとても綺麗な桃でした。
そうです!
ケーキの上のトッピングの桃?あの感じでした。
これだと茶色くならないから安全ですよね?
その他に桃やマンゴーのグラニテも底にはいっていましたし、
それだけだと寒いからぷよぷよのゼリーもありました。

グラスの中に色々な物が収まっていて、美しくて美味しくて冷たい
暑い夏にぴったりの一品です。

が、

今年はさほど暑い夏ではないので、
ホットの紅茶と一緒にいただくとちょうど良い温度加減となりましたwww

美味しく頂いてご馳走さま。

【タカノフルーツパーラーの「サマーグラス」】_b0009849_1111869.jpg


あ!
忘れていました。
このミニミニのコレ!
何だと思われますか?
チーズのふわふわムースでした。
トッピングはドライのいちごでしょうね。
これも冷たくないので、寒さしのぎ(爆)にはとても重宝致しましたよ。
よく考えているわねと感心しました^^;
Tracked from マルペケサンカクシカク日記  at 2009-08-20 09:20
タイトル : 新型鯛策・・・・と桃パフェェ~~~
【タカノフルーツパーラーの「サマーグラス」】 <えっと ↓ は 右下のブログパーツグリム酢の植樹の木の 成長に影響する呪文でつから 無視してOK!でつからぁ> 砂漠化・砂漠か?植樹・オゾン層・エルニーニョ・温暖化・砂漠化をふせぐための植林 熱帯雨林を保護しよう・雨水を利用しよう・水洗トイレをやめよう・でもぉボットンは無理ぃ~ 熱帯夜・風車・水車・会社・すいか・ペーパーレス・林家ペーパー古着・古畳・古女房・人力車・自転車・レアメタル・CO2削減・生ゴミ処理機・屋上菜園・打ち水・残り水再...... more
Commented by nana_delicious at 2009-08-19 15:14
タカノのソフトクリームってそういえば食べたことないです!
ざらっとしたジェラートソフト、好きなタイプです。閉店したお気に入りの
ジュースバーもまさにそんな感じでした。
タカノさんは盛り付けも美しいからテンションあがりますよね!
Commented by vivehiro at 2009-08-19 15:40
いつも、子供に隠れてこっそりアイスを食べるので、
たまには、豪華なソフトを豪快に食べてみたいものです~^^
寒い、寒いといいながら食べるのも憧れ?です(笑)
お値段も豪華ですね(爆)
Commented by hagi_hisa at 2009-08-19 18:12 x
えーーーー。hagi_hisaには今年も充分暑いですぅ(;´Д`)
へたり気味。ちょっと歩くとへばっちゃう へなちょこなのです。。

タカノのソフトクリーム....イメージが沸かない。。
と、言うか食べた事ないと思う。
見るから美味しそうだワ~。あ。でも出来れば桃は生がいいなぁ~
ドリンク付きで 1,365円だと安く感じてしまうのは、
最近千疋屋ばっか見てるせいだろうか... アワワワ
Commented by marunyanpekenyan at 2009-08-19 18:28
むふっ!桃パフェ昨日 食べたのだぁ~~~
明日辺りちゃんと写真写ってたら
トラバさせて貰い松(●^o^●)v
桃ぉ~ってやっぱ日本産最高だ象ぉ^^v
Commented by magomagom at 2009-08-19 20:08
隣の小さな白い容器には 何が 入ってるのかな?と
思ったら ムースなんですね。
トッピングは ドライ苺ですか。赤と白の コントラストが 可愛いです。
サマーグラスの方は 桃の色が きれいで 美味しそう♪
そうか・・・・ サっと火を通すと 茶色くならない・・・ なるほどねえ^^
Commented by tablemei2 at 2009-08-19 20:51
こんばんは〜♪
嬉しい嬉しいサマーグラスですね^^桃もたーぷり〜☆
細長いラングドシャも美味しそう〜*

カワイイスキンですね〜*抹茶かき氷にトッピングの小豆が美味しそうで抹茶のをお花で作りたくなりました^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-19 22:05
わぁ^^
ソフトたっぷりでおいしそ~!!
以前お目当てっておっしゃってたのはこれですか??
桃&マンゴーって夏のおいしいコンビですよね♪
いいトコ取りのデザートですっ!
ちいさい器は何かと思ったら、チーズムースなんですね。
一緒に食べてくださいってことなのかな??
桃もマンゴーもチーズと相性いいですもんね。。
Commented by genova1991 at 2009-08-20 17:59
☆ななさま
そうですよね~?
私も前回初めてソフトに当たってびっくりしました。
へぇ~~ソフトがあるんだわ!と、
その時はちょっぴりしか入っていなかったので、
是非ともたっぷり食べたかったのでした(笑
ななさん好みのジェラートっぽいソフトですよん♪
夏はいいけれど、寒い季節にはふるえあがりそうです(笑
Commented by genova1991 at 2009-08-20 18:01
☆ひろさま
あはは^^*@こっそりアイス
丈夫な歯の為にお母さんはこっそり甘いものを
食べるのですよね~~~!がむばって
こっそり食べをお続け下さいませ^^
お値段がいいので量もたっぷりでした。
たっぷり過ぎてちょっと寒かったですよ~~
たまにだからいいですよね(笑
Commented by genova1991 at 2009-08-20 18:03
☆ハギーさま
今日は暑いですわ、、、ヘタレております、、、
でも、例年に比べるとせいぜい31℃だからましですよ。
もうすぐ秋ですし、
秋になるとインフルエンザ大爆発!怖い怖い怖い、、
>ソフト 私も前回の楽しむ会が初めてでした。
マシーンを上大岡だけ入れたのでしょうか?www
>お値段 あはは^^
千疋屋値段に毒され~~~~~
でも、ドリンクがついてこの値段だと
「お!お手頃!」と思う私も毒されておりますが、、
Commented by genova1991 at 2009-08-20 18:04
☆ままにゃ市長さま
わ~お!
良かったですね^^
日本の桃が召し上がれて!
可愛いうさぎちゃんの桃が美味しくて良かった良かった!
TB有難うございました^^
果物はやはり丁寧に作られた日本の物が美味しいのでしょうね。
Commented by genova1991 at 2009-08-20 18:06
☆シュナママさま
そうなんです。
どういう事情(笑)でチーズムースがおまけにつくのか
わからないのですが、品数が増えて嬉しかったです(爆
桃は生の方が嬉しいのですが、すぐに色が変わってきちゃなく
なるからしょうがないのでしょうね。
火をとおすと綺麗なピンクになるので、視覚的にはこの方が
見目がよろしいですね。
Commented by genova1991 at 2009-08-20 18:08
☆tablemei2さま
夏らしい可愛いいグラスですよね?
冷たいものばかりですが、今年の夏はそれほど
暑くないのでこの企画はちょっとはずれかもしれません(笑

>宇治金 わ~!メイさんの可愛いお花のフラッペ素敵ですよね^^
Commented by genova1991 at 2009-08-20 18:10
☆あんみぃさま
これがず~~っと食べたくてたまらなかったのですが、
なかなか上大岡に行けずようやく口に入りました(笑
期待もりもりのソフトだったのに、量が多いせいで寒くなり
う~む、、、ちょっぴりの方が美味しく感じるわ、、、
なんて勝手なことを思いましたよ(笑
>ムース 何のために添えてあるのかよくわからないのですが、
これだけで食べても充分にふわふわで美味しかったです。
ソフトと混ぜるのかしらん?謎です(爆
Commented by Ladyinjp at 2009-08-20 18:41 x
私が食べた桃パフェより、ずっと豪華だわぁ。
お値段4倍以上だものねぇ。負けて当然。(笑)
Commented by hazukiaa at 2009-08-21 08:47
サマーグラス☆
秋には食べれにゃーーぃ(--:)
先日 ご一緒した友人は こちらの沿線でした
横浜じゃなくって ココ↑ にすればよかったかなと後悔^^
ソフト どんな素敵なお味なんでしょ!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-08-19 10:49 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子