人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉ジェラートで一休み(長谷)】

リサイクル
【鎌倉ジェラートで一休み(長谷)】_b0009849_1812461.jpg

鎌倉駅から江ノ電で長谷に出ました。
長谷寺の初秋の花めぐりを堪能した後、喉が渇き、一休みしたくなりました。
あの店やこの店に行きたいなとは思うのですが、
朝から歩いてお疲れモード100万点なので、手近なお店に入りました。
いつもですと、大仏あんみつになだれ込むのですが、たまには違うものを食べてみたいと
思ったのです。
郵便局の向かいのジェラート屋さん。

色々美味しそうなフレーバーがあって目移りしました。
最初は葡萄と洋梨にするつもりだったのですが、順番を待っている間に心変わりして
葡萄のかわりに栗にしました。

鎌倉のイタリアンジェラートです:鎌倉ジェラート



【鎌倉ジェラートで一休み(長谷)】_b0009849_18154735.jpg

色が淡いので(洋梨だからしょうがないです)わかりにくいのですが、白っぽいのが洋梨でベージュが栗です。
【鎌倉ジェラートで一休み(長谷)】_b0009849_1816396.jpg

洋梨は一口目があれ?なのですが、食べ進むと洋梨の味がほのかにほわ~~~んと口の中に広がります。
あ~・・・・
洋梨の味だわ♪ 美味しい♪

しかし、栗は最初から栗味全開で、控えめな甘さと優しい栗味がよく合っていてとても美味しかった!

ジェラートってザクっとした舌触りだと思っていたのですが、
違うの?
ここのはねっとりしっとり舌にからみつくような、柔らかさがとても良い感じでした。

思っていたよりもずっと美味しかったので、又行ってみよう!
栗とさつまいもの組み合わせも秋らしくて良さそうです。
紫色のきついのはカシスかな~?
【鎌倉ジェラートで一休み(長谷)】_b0009849_1819569.jpg

【鎌倉ジェラートで一休み(長谷)】_b0009849_1820687.jpg

今この値段表を見て、
あらら、、
これならダブルではなくトリプルにすれば良かったワと少し後悔しましたwww
【鎌倉ジェラートで一休み(長谷)】_b0009849_18204682.jpg

寒くなる前にトリプルを食べに行きましょう!
Commented by marunyanpekenyan at 2009-09-17 19:23
さつまいも 巨峰 栗のトリプル たべてみたいでつぅ^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-17 22:14
トリプルしましょうよ~^^
31じゃなくて、鎌倉ジェラートでチャレンジザトリプル~!!
あたしだったらさつま芋と栗とストロベリーミルクがいいですっ。。
かぼちゃがあったら、芋栗かぼちゃができるのにな~。
Commented by Ladyinjp at 2009-09-17 23:32 x
ジェラートはフレーバーがたくさんあるので、目移りしますよね。
夏休みに行った裏磐梯ではどんぐりのアイス食べました。
これもなかなか美味しかったですよ。
Commented by tanukidaponta at 2009-09-17 23:57
おっと、悩むポン~
とりあえず狸田は、ブドウ、梨、カシスでお願いするポン♪
Commented by taitaifromseoul at 2009-09-18 10:45
ここ、オープンした週末(って、何年前でしたかね。汗)に行きました!
結構、美味しかったので、それから何度か行ったのですが、アイスクリーム類って、片手で持って片手でカメラなので、なかなか写真が撮れなくって。←いつも手が震えている模様>危
そうか。置いて撮ればよかったんだ・・・・。  _| ̄|◯

私は栗、巨峰、洋ナシの秋セットに一票!

Commented by genova1991 at 2009-09-18 17:50
☆ままにゃ市長さま
はい!OKOKOK!とりっぷる♪
( ..)φメモメモ いもくりぶどう、、
Commented by genova1991 at 2009-09-18 17:51
☆あんみぃさま
いもくりいちごみるく、、、( ..)φメモメモ
きっとハロウィンが近付けばカボチャが出てくるのでは?
予想!(笑
Commented by genova1991 at 2009-09-18 17:52
☆ladyinjpさま
>目移り 決めるのに時間がかかって大変!www
どんぐりアイスですか~?
縄文の味かしらん?^^v
Commented by genova1991 at 2009-09-18 17:53
☆狸田所長さま
ぶどうとなしとかしす、、( ..)φメモメモ
カシスで色合いがぐっと派手になりそうですね^^
秋のフルーツジェラートだわ~・・・
Commented by genova1991 at 2009-09-18 17:54
☆たいたいさま
くりきょほうようなし  ( ..)φメモメモ

って、メモってどうするのでしょう?私?@@?
このお店はちょうど2年前に出来たようです。
2年前に行ってそれ以来(爆
結構美味しいですよね!
又行きますwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-09-17 18:18 | ・スイーツ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子