人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「にっぽん丸」と「The World」クルーズシップ2隻の大桟橋】

絶滅動物
【「にっぽん丸」と「The World」クルーズシップ2隻の大桟橋】_b0009849_8181327.jpg

山下公園から大桟橋を眺めると、大きなクルーズシップが2隻停留していました。

オレンジの煙突は商船三井ですが、
もう1隻は何でしょう?




【「にっぽん丸」と「The World」クルーズシップ2隻の大桟橋】_b0009849_8194651.jpg

この船は「The World」という名前の洋上の高級リゾートだそうです。

詳しくはこちらで:「The World ザ・ワールド」

海の上を動くリゾートマンション?
初めて見ました^^

昨夜神戸に向けて出港したはずです。
【「にっぽん丸」と「The World」クルーズシップ2隻の大桟橋】_b0009849_8222249.jpg

こちらは例の日蝕ツアーでもおなじみの「にっぽん丸」です。

詳しくはこちらで:「にっぽん丸クルーズ 商船三井」

[横浜のんびりワンナイトクルーズ
エンターテイメントも充実のゆったりクルーズ]←この日の予定

クルーズ時間はたっぷり24時間、しかも3食付。秋のひとときをゆったり過ごせるクルーズです。食とくつろぎのにっぽん丸を気軽に体験していただけます。2009年9月24日(木)~9月25日(金)2日間横浜発着
クルーズの特徴

夕・朝・昼食の3食付。にっぽん丸自慢の美食を存分にご堪能ください。
たっぷり24時間のクルージングは伊豆諸島と相模湾を周遊。大海原から昇る朝日は、クルーズでしか得られない感動を与えてくれます。

クルーズ日程
日程 スケジュール 食事
9/24
(木) 14:00 横浜発 出港。

船内イベントをお楽しみください。

船長主催のカクテルパーティー。

9/25
(金) 船内イベントをお楽しみください。

14:00 横浜着 入港。

下船後、解散。

ステートルームC 45,000円
ステートルームB 49,000円
ステートルームA 55,000円
デラックスルームA 91,000円
スイートルーム 150,000円
グループ代金(ステートルームB使用) 代金
グループ3 (1室3名使用) 39,000円

最少催行人員:2名様
取消料は旅行条件の取消区分Cになります。
グループ3はステートルームBを3名で利用した場合の代金です。



【「にっぽん丸」と「The World」クルーズシップ2隻の大桟橋】_b0009849_8244185.jpg

そして氷川丸名物かもめの行列www
【「にっぽん丸」と「The World」クルーズシップ2隻の大桟橋】_b0009849_8251034.jpg

眺めているだけではツマラナイので私も60分の海の旅?を楽しみましたよ^^v
残念ながらにっぽん丸でもザ・ワールドでもなく港内遊覧船のマリーンシャトルでしたが、、

初めてなので楽しかったです。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-09-25 11:01
豪華客船「それ いいカモメ~」って
(●^o^●)お値段がぁ、、、
びっくりです 
Commented by magomagom at 2009-09-25 12:03
う~ん♪ 優雅でしょうね~♪ デラックスルーム スィートルームの
料金・・・ すんごい・・・
ご縁が 無さそう・・・^^;; 本当に それって いいカモメ~!(●^o^●)
Commented by 福にゃんママ at 2009-09-25 20:11 x
カモメのチェーンいいかもめ~~♪
最少催行人員:2名様

これもなかなかすごいですよねえ。
なんだか、潮風に吹かれながらに遊覧いいですね
うみ好きだわ~~~
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-25 22:53
すっご~い!
豪華客船とはこのことですね。
海上マンションなんて、想像つかないですよ^^;;
ウチの両親は仕事リタイヤしたらこういう船で世界一周したいらしいです。

最低2人でも動いてくれるんですか!?
貸切みたいですてきですねぇ♪
Commented by hazukiaa at 2009-09-26 09:05
むかーし ランチ付きの遊覧船<横浜>で 海上の景色を見ないままに
着いちゃったことがアリマース(笑
むかーし サンフラワーで鹿児島へ帰省した時
船酔いがすっごくて 朝食(予約済)食べれなくって 悔しい思いが今だ(笑
す、すみませーん 夢をコワシテしまぃそうな話題で(^^;)
横浜は豪華客船に 出会える港町☆ですもの♪
Commented by genova1991 at 2009-09-26 09:21
☆ままにゃ市長さま
あは^^*
いい カモ~~~♪ にはなれそうになくて←豪華高過ぎ、、

1泊の料金ですものね。
でも1泊でいいから1度スイートに乗ってみたい
気もしますが、、、
揺れなければ船は楽しいですもの♪
Commented by genova1991 at 2009-09-26 09:23
☆シュナママさま
そうですよね~
どうせ乗るなら1泊だし、狭い部屋の45000円より、
15万のスイートって、、
う~む、、、冥土の土産に1泊がせいぜい カモメ、、、www
となりのザ・ワールドの一番高いのは9億だそうで、
どこからそんな金額が出てくるのやら、、、

思考範囲外であります、、
Commented by genova1991 at 2009-09-26 09:25
☆福にゃんママさま
久しぶりで チェーンの カモメ さんたちを見ました^^
夏の間はどこかに避暑に行っていたのでしょうか?

>2名 本当にそう書いてありますね。。
2名でも動かしてくれるのでしょうか?
観光バスだとありそうですが、、う~む、、、
2名貸切!ゴージャス!
Commented by genova1991 at 2009-09-26 09:29
☆あんみぃさま
山下公園に来ると、よく豪華客船に巡りあえますが、
船体にマンションをのせたようなこの船は初めて見ました。

>リタイヤ よろしいですね~♪
飛鳥IIで世界一周とか、楽しそうですもの^^v
ウチは以前にふじ丸のランチクルーズ2時間だけで
もういいと言われてしまいました。
地面に足がついていないと不安だそうですorz

>最低2人 これね~!
本当に動かしてくれるのでしょうか?
ほかに誰も乗客がいない可能性って何パーセントかな?
Commented by genova1991 at 2009-09-26 09:33
☆葉月さま
>ランチつき そうですよね(笑
1時間や1時間半位だと食べておしゃべりしたら
ついてしまいますもの。
ちょうど、ランチクルーズのマリーンルージュの予定表を
眺めていたのですが、ランチしていたら外の景色を見るヒマが
なさそうだからやめておこう!と思ったところでした(爆
>サンフラワー わ~・・・・船の困ることは「揺れる」ことですものね。
酔ってしまったら、景色も何もあったものじゃありませんし、、残念でしたね。

船は「揺れない」のが肝心!www

山下公園に出て大きな船がいると得をした気分になれて
嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-09-25 08:22 | ・・横浜 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子