人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コージーコーナーの店舗限定「ナガノパープルのパフェ」】

砂漠化
【コージーコーナーの店舗限定「ナガノパープルのパフェ」】_b0009849_118402.jpg

去年もこの皮ごと食べられる「ナガノパープル」のパフェを食べたのですが、
早いものでもう1年が過ぎました!
再び巡り来るぶどうの季節よ、、、

とても美味しくいただきましたので、今年もコージーコーナーに行きました。

【コージーコーナーの店舗限定「ナガノパープルのパフェ」】_b0009849_11103891.jpg


去年の記事を見たら、少し変わっていました。
やはりパフェも進化するようです(笑

2008年度版です:ナガノパープルのパフェ



【コージーコーナーの店舗限定「ナガノパープルのパフェ」】_b0009849_1115139.jpg

ずど~んと断面図
【コージーコーナーの店舗限定「ナガノパープルのパフェ」】_b0009849_11154989.jpg

ランチタイムは150円プラスでドリンクがつけられるので、コーヒーを頼みました。
【コージーコーナーの店舗限定「ナガノパープルのパフェ」】_b0009849_11162937.jpg

美味しい美味しいナガノパープルがどっさり入っていますよ~♪
嬉しいです!
本当に皮が薄くて、そのまま食べても全然違和感がありません。
邪魔にならない皮って素敵です。
種もないし、この葡萄はメンドクサがりにはうってつけwww

相変わらずホイップは苦手ですが、葡萄のシャーベットはとても美味しくて大満足です。
【コージーコーナーの店舗限定「ナガノパープルのパフェ」】_b0009849_11175835.jpg

その上に去年はたっぷり入っていて鬱陶しかったフレークがパイにかわっていましたよ。
大進歩だわ^^v
バニラアイスはホイップと違って美味しいので、満足満足。

この葡萄のパフェはやはりはずせない季節の喜びだなと思いました。
来年も登場するでしょうか?
【コージーコーナーの店舗限定「ナガノパープルのパフェ」】_b0009849_1119276.jpg

ほかにも季節ものの、栗とお芋のパフェがあるので、
しばらくコージーで楽しめそうな秋の予感です。
【コージーコーナーの店舗限定「ナガノパープルのパフェ」】_b0009849_1120439.jpg
グリムスの木が随分大きくなりました。
今日はグリムスの2周年だそうです。
おめでとう♪












【コージーコーナーの店舗限定「ナガノパープルのパフェ」】_b0009849_11203883.jpg

月初のキーワードは面白いものが登場するので、切り取ってみました。

キーワードって色々な形で入力するのだなと笑ってしまいました。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-10-02 11:33
おいしそうだわぁ(●^o^●)
あ、ここにもぐりむ酢の2周年の雲がぁ~~
Commented by nana_delicious at 2009-10-02 15:46
美しい~!
ぶどうの皮って食べると寒気がするので、苦手なのですが^^;
高貴な感じがしますよね~。
栗とお芋もそそられます~!!
秋だなぁ。しみじみ。。。
Commented by genova1991 at 2009-10-02 19:19
☆ままにゃ市長さま
美味しいぶどうでしたよ~ん♪
皮をむかずに食べられて楽々でしたwww
>ぐりむ酢 2歳のお誕生日なのですね^^
Commented by genova1991 at 2009-10-02 19:20
☆ななさま
最近のコージーのパフェは見た目が
とても綺麗なのでうっとりしています^^*
ぶどうもとても美味しかったですよ。
皮が皮皮していないので(どういう意味?)
皮が苦手でも大丈夫です!口から出て来ませんものwwww
栗とお芋も美味しそうですよね~
そのうち食べに行きたいです^^

さっきレンジでチンしたさつまいもを食べ始めたら
美味しくてやめられなくなり、苦しい私です。秋しています、、トホホ
Commented by pontanomimi at 2009-10-02 21:11
わわっ 美味しそうですね!
今年こそナガノパープル挑戦したいです。
フレークじゃなくてパイが入っているのもポイント高し!ですよね!
Commented by magomagom at 2009-10-02 21:44
美味しそう! 栗とお芋のパフェも 良いけど 私は 葡萄の方が
良いな~♪
すごく 水々しそうですね。 皮ごと 食べれるのって 良いですよね^^
Commented by hazukiaa at 2009-10-02 22:08
パフェのフレークはワタシも得意じゃなくって^^;
皮ごと食べれる葡萄 ポリフェノール 100%ですゎネェ!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-02 23:10
長野パープル、この前キルフェでおまけをもらいましたよ!
長野パープルとクリームチーズのタルトだったかな。。

コージーのホイップはおいしくないんですか??
こんなにモリモリに入ってるのに、イマイチとは残念ですねぇ。
これが千さまのホイップならいいのに~^^
フレーク→パイは画期的な変更ですねっ!!
栗パフェも紫芋パフェもおいしそう~。。
ぜひぜひやっつけてくださいねっ^^♪

それから今日スタバのシブーストをアップしたので、TBさせてくださいね。
Commented by genova1991 at 2009-10-03 14:23
☆pontanomimiさま
ナガノパープルは美味しいので、
是非是非今年は!
フレーク嫌い~などと書いていましたが、
パイに改善されていて嬉しい限りです。
芋栗系も美味しそうですよ~♪
Commented by genova1991 at 2009-10-03 14:24
☆シュナママさま
そうなんです。
芋栗系はまだまだ先が長そうですが、
ぶどうは早くしないと終わってしまいそうなので、
とりあえずぶどう(笑
でも、これは本当に美味しくて顔がにこにこしましたよ^^
皮ごと食べられて美味しいというのはいいですね♪
Commented by genova1991 at 2009-10-03 14:25
☆葉月さま
>フレーク そうなんです。しっとりするから
口の中にはりついて食べづらいですよね。
フレーク、、
パイに変えてくれてとても良かったです^^
ぶどうもそろそろ終わりですね~今のうち(笑
Commented by genova1991 at 2009-10-03 14:27
☆あんみぃさま
ナガノパープル美味しいですね~
この辺りで見るのはコージーだけかもしれません。
キルフェボンはいつも新しいフルーツが得意ですよね^^

>ホイップ いつも、今度こそと思って期待しますが、
やはりだめだわ~・・・
どっさり入って見えますが、中にアイスが入っているので
量的には我慢できる(爆)程度でした。
コージーはホイップを改善してくれるともっとパフェが美味しくなるのにな~・・・

スタバのTB有難うございました^^
あんみぃちゃんのお勉強スポットだったのですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-10-02 11:10 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子