人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京駅一番街の「みはし」で「ほうじ茶あんみつ」】

ゴミ分別
【東京駅一番街の「みはし」で「ほうじ茶あんみつ」】_b0009849_1742949.jpg

寒いけれど雨は降らないとの予報だったので、ふらふら~と東京駅に行ってきました。
駅というのか、駅で降りてその周辺10mと言う感じですが、、

というのも、アキチップさんのブログに「みはし」の名前が出ていたので、久しぶりに行ってみようかなと思ったからです。東京駅の八重洲側地下出口を出て左へ5mほどの所にあんみつの「みはし」があります。

そういえば、その改札を出る前の駅構内のディーン&デルーカはすっかりホリデー仕様になっていました。
スタバもそうですが、アメリカではクリスマスの名前は出さないようですね。
D&DもNYスタイルのクリスマス(ホリデー)していました。

みはしのウィンドーを覗いて、いちごのあんみつにしようかな?フルーツあんみつにしようかな?と悩みながら席に着くとテーブルの上にこのようなおニューのあんみつの紹介が!

私はほうじ茶が大好き(抹茶よりも好き)なので、食べないわけにはまいりません。
でも、この写真だとソフトがのっていません。
ソフトのないみはしのあんみつなんて、あんこのない最中のようなので、プラス100円でソフトも入れてもらいました



【東京駅一番街の「みはし」で「ほうじ茶あんみつ」】_b0009849_1763942.jpg

はい!
特注(爆)のほうじ茶あんみつソフトのせ の到着です。
すぐに出て来ましたよ~♪
ほうじ茶アイスはこっくりとしたほうじ茶味で色も秋の色合いです。
ソフトを食べたりほうじ茶アイスの味見をしたり、両方食べてみたりと
楽しく食べ進みました。
【東京駅一番街の「みはし」で「ほうじ茶あんみつ」】_b0009849_1781841.jpg

あんこはみはし特製四角いあんこです^^
その下にはお豆が沢山はいっていました。
寒天もたっぷりです。

ぺろっと食べてしまいましたが、この大きさで寒天たっぷりですから、
かなり満腹感があります。
寒天腹をさすりながら、本来の目的へと向かいました。

あ~美味しかった。
お値段もお手頃ですし、もっと近くにみはしがあれば嬉しいのに、、

みはしの並びには京橋千疋屋や資生堂パーラーもあり、私の好みの冷たいもの系ずらずらの危険なストリートではあります041.gif

そういえば帰りに京橋千疋屋の前を通りましたが、ランチメニューが見当たらず、、
パフェ付きのランチはやめてしまったのでしょうか?
う~む、非常に残念です。
Commented by あきちっぷ at 2009-11-12 17:44 x
さすが白玉さん!
やっぱりソフトクリームトッピングですよねー
漉し餡とソフトの相性ばっちりですもの。
ああ、それにしてもほうじ茶アイスとソフトクリームもぜったい合いそう。
美味しそう~
これは食べに行かねばなりませんねぇ
期間限定なのでしょうか?
みはしはほかの甘味処と比べて量も多いし
お茶も付くし、お値段も優しいので嬉しいですよね。
あ~ たべたいぃぃぃ~~っ!
Commented by genova1991 at 2009-11-12 18:16
☆あきちっぷさま
みはしのあんみつにソフトがないのは
イケマセン!www
ここはプラスのトッピングが出来ていいですね。
オリジナルのあんみつを作ってもらえそうですもの!
ほうじ茶アイスとソフトだとほうじ茶パフェのような
ものですね、、
お値段が手ごろなのが一番嬉しいです。
近くに出来てほしいなぁ~~
>期間限定 そうは書いてありませんでしたよ。
新製品のようでした。ほうじ茶アイスと抹茶アイスの
2点盛りというのもありました。
>お茶 あは^^; はやしやさんだとお茶は別ですものね~~~w
みはし 万歳!
Commented by Ladyinjp at 2009-11-12 19:06 x
オリジナルにトッピングができるとは、嬉しいお店ですね。
昨日よりはかなり冷えていると思うんですが、やっぱりここでもソフトですか。
ほんとにお好きなんですねぇ。
Commented by pontanomimi at 2009-11-12 20:32
秋はやっぱりあんみつですよね!(爆)
あんみつ大好きです~!
ほうじ茶アイスにソフトなんて美味しそうです。
便利な場所ですし
これは行かなきゃ!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-12 22:53
香ばしいほうじ茶、色目も秋らしいですね。
ソフトがトッピングできるなんてすてきなシステム♪
「2本ソフト建ててください!!」もありですか~??(笑)
四角いこしあんがなめらかそうで、とってもおいしそう♪
こしあんとソフトを混ぜ混ぜして、いただきたいです!!
Commented by hagi_hisa at 2009-11-13 01:23 x
案外、値段が安いのにビックリ~(◎_◎)
もっと値がはるんだろうなぁ~って思ってたの!!
ほうじ茶のアイスが、美味しそうですなぁ~♪
んー、でも抹茶アイスとの2点盛もいいなぁ...

京橋千疋屋のランチメニューが無くなったですって?
これは、しっかり確かめに行かなくては...゜。
是非とも 続けて欲しいと言いに行かなくては!!!
Commented by genova1991 at 2009-11-13 23:31
☆ladyinjpさま
100円でソフトやいちごや白玉や後etc.のトッピングが
出来る楽しいあんみつ屋さんです。
お値段も手ごろでボリューム満点!
ランチがわりになりますよ~♪
Commented by genova1991 at 2009-11-13 23:32
☆pontanomimiさま
そうです!
秋はあんみつです~~!
秋色のほうじ茶あんみつは美味しかったですよ~♪
改札出てすぐなので、是非あんみつ好きぽんたさんも
みはしへGO!
Commented by genova1991 at 2009-11-13 23:34
☆あんみぃさま
ほうじ茶の色合いが秋モードでよろしいですよね^^
こちらでは新作アイスだそうです。
少し前はほうじ茶アイスは珍しかったけれど
市民権を得ましたね!次は玄米茶(爆
>ソフト2本 う~む、、そうなると場所がwww
表面がソフトでうまりそうです^^;
四角い優しい味のあんこはほっとまったり気分になれました^^
Commented by genova1991 at 2009-11-13 23:37
☆ハギーさま
みはし いいですよ~~~
お値段も手ごろだし、ボリュームが!
丼鉢ですもの(爆
初めて見た時大きさにびっくりしました。
中に寒天がいぱ~~い入っているので、
食べ終わってしばらくするとお腹が膨張www
おひるごはんの代わりになります!

>ランチメニュー そうなの(--;
どこにも見当たらず、以前は店頭に出ていたから、
やめたのかなと思ってしまいました。どうなのでしょう?
ココはフルーツセットのモーニングはやっていないのですね。
他のモーニングセットは健在でしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-11-12 17:12 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子