人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ドバイショック?】

カーボンオフセット
【ドバイショック?】_b0009849_18303440.jpg




antoinedoinelさんがドバイショックにショックを受けられたブログ記事を読むまで、ドバイのエライこっちゃのことは全然知りませんでした。
ドバイやドバイショックで検索すると、昨日今日の出来事のようで、さらにビックリ!

去年のリーマンショックの時にドバイもとうとう、、、と言われていたのではありませんでしたっけ?
あれから1年何やっていたのかな?

アサヒコム:「ドバイショックて建設株急落」
アサヒコム:「ドバイショックで大幅下落、7月13日以来の安値」
ブルームバーグ:「欧州銀、リスク最大400億ドル ドバイ危機 世界に混乱広がる」
東京新聞:「NY株急反落 154ドル安 ドバイ・ショック世界波及」

うィキペディア:「ドバイ」

【ドバイショック?】_b0009849_18382720.jpg

この有名なエミレーツ航空の存続もあやういのでしょうか?

1度も乗ったことがないし、縁もなくて残念ですが、、
金ぴかピカ☆のエミレーツの今後や如何に、、

と、暢気なことを書いている場合じゃないのですかね?
私のブログでドバイに関係がありそうなことって

ジョージ・クルーニーの「シリアナ」位のものですが、、orz

バブリーな頃の3年半前のドバイ:「ドバイinc.」

ちょうどその頃(3年前)ポンポコ研究所狸田所長の記録です: エミレーツに乗る
Tracked from ポンポコ研究所 at 2009-11-28 23:07
タイトル : エミレーツに乗る
サウジに行くには、本当ならばキャセイパシフィック(CX)で行けば、待ち時間も少なくリヤドまで飛べるポンが、残念ながら満席だったポンで、エミレーツ(EK)の利用となったポン よって、羽田→関西→ドバイ→リヤドというルートになったポン 羽田からは、国内線搭乗になるポンが、すでに乗り継ぎ客の存在を見込んで、エミレーツの地上職員がご丁寧にもチェックインカウンターのそばにいて、「あんたはエコノミーだからこっち!!」とお世話してくれるポン♡ お客の金払いによって、待遇に差があるポン♪ ...... more
Commented by marunyanpekenyan at 2009-11-28 21:22
エミレーツには乗れませんでしたが
バブリーな頃にドバイ行って
いつか砂上の楼閣になるとは思いましたがにゃ~~
Commented by tanukidaponta at 2009-11-28 23:09
エミレーツには、4回ほど乗ったポンが、娯楽チャンネルが多いのには驚いたポン~

しかし今更という感じがするポンが、ドバイしとったポン?
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-28 23:16
エミレーツって世界一評判がいいそうですね!
CAの中でも「就職したい航空会社no.1」だそうですよ。
あたしはもちろん乗ったことないので、わかりませんが^^;;
なくなる前に!?乗っておきたいな~。。
Commented by Marrrsan at 2009-11-29 09:32 x
ん~、そうか。
ドバイがヤバイ。
Commented by antoinedoinel at 2009-11-29 14:40
ドバイショックによるショックで,相変わらずブルーな気分です。
エミレーツ航空は来年3月から成田便も就航するそうですが,
それも今度どうなるのでしょう。
かつてサベナ,スイスエアー,アンセットがバタバタと倒産した時は
アメリカ同時多発テロの影響だったので,今とは状況が違うとはいえ
数ヶ月先の予約は止めておいた方が賢明かと悩み中です・・・。
Commented by genova1991 at 2009-11-29 15:11
☆ままにゃ市長さま
覚えています~~!
スキーをされましたよね^^
ままにゃさんの記事を探したかったのですが、
年月が表示されていないので、根性なしだから、
捜索断念しました、、、
まさに文字通りの砂上の楼閣になりそうですね。
背高のっぽビルの行方や如何に~・・・
Commented by genova1991 at 2009-11-29 15:14
☆狸田所長さま
TB有難うございます^^v
お返しTBさせていただきました。
3年前は今日のこの日は予測できなくても
去年にはわかっていたのでしょうに、
本当にどばいしとったのでしょうね?
いまさら、、、
Commented by genova1991 at 2009-11-29 15:16
☆あんみぃさま
私も勿論エミレーツには乗ったことがありませんが、
というか、なかったし(爆)、
カリブのパイレーツだったらTDLで乗りましたけれど、、w、、、
乗れそうなチャンスも見当たらず、
せめてチャンスのありそうな頃まで金色で
生き残っていてもらいたいものです。
この先どうなるのでしょうね?
Commented by genova1991 at 2009-11-29 15:17
☆ま~さんさま
ヤバイドバイをどばいしようか?
ということのようで、、
Commented by genova1991 at 2009-11-29 15:19
☆antoinedoinelさま
折角いいアイデアを思い付かれたのに、
困ったことになりましたね。
数か月先のことを判断するのは、なかなか難しいです。
やはり占いとか、、、(コラ!
勝手リンクして、ご報告もせずに失礼いたしました。
ドバイはどばいなってもいいから
エミレーツだけは残ってもらえればいいですよね。
って、そうもいかないか、、、はぁ~・・・・ため息
Commented by 福にゃんママ at 2009-11-30 09:37 x
どばいもこばいも・・・・
そこまでやんなくてもぉ~~~っていうくらい
お金つぎ込んじゃって
スンバらしい構想だったのに
世界のあちこちで、バブル崩壊してるのに・・・崩壊しないっておもってたのかなあ??
Commented by Anelalana at 2009-11-30 09:50
エミレーツって紅茶が美味しくてカレーが美味しかったけど
スチュワートもスチュワーデスもあまりちゃんと仕事をしていなかったイメージがww
きっと香港ーバンコク便でお客も少なかったし、だらけてたのかな?

って、言っても黄金期のまだまだ前の今から10年位前の話ですw

ドバイは、日本企業もかなり投資したり色々していたから、リーマンショックよりもドバイショックの方が深刻な方達多いでしょうね。

円もどこまで上がるのやら…民主になってから、政策ガタガタで
どんどん歪が生まれてくるのに、自民アリキの政治に嫌気が差しただけで政権交代させていったいどうなるんだろう…日本ってのが、
今1番の懸念ですね(--;
Commented by genova1991 at 2009-11-30 17:36
☆福にゃんママさま
どばいもこばいもやばい昨日今日のようです。
1年の間に何とか出来なかったのでしょうか~~
やばいと言っていたのは去年からですよね?
影響があまり大きくならないといいけれど、、、
年末に向けて不安材料ですね。
砂の上だから、崩壊しないわけにはいかないの鴨です。。
Commented by genova1991 at 2009-11-30 17:39
☆ラナさま
お乗りになった経験アリ!さすが^^*
ぴかぴか金ぴかの飛行機だったのでしょうか?
CAは色々な国から採用しているようですね^^
ベールというのか、あごの下の白いスカーフみたいなのが
とても気になります(爆
去年はリーマンショックで青息吐息になり、
今年は押し詰まってからのドバイショックだなんて、
連続ショックでは困りますよね。
鳩ぽっぽさんは大金持ちだから、民が困っても
わからないのかも~~~
1回やってみよう!
で、取り返しのつかないことになりませんように、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-11-28 18:42 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子