人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ザ・ペニンシュラ東京のインルームダイニング】

エコマーク
【ザ・ペニンシュラ東京のインルームダイニング】_b0009849_22434818.jpg





おやつのサンドイッチを食べた後はず~~~~~っと、
夕食をどうするか思案算段して終わりましたorz
外は雨降り、寒い土曜の夕方です。

ルームサービスのメニューを何度めくって睨みつけても、コレゾ!
というものが見つかりません。
泊まる前からメニューは随分と眺めてはいたのですが、それでもコレゾ!が
見つからず、困ったなと思っていました。

「外へ行って何か買ってくるか?」
と夫が言ってくれるのですが、この辺りって何もないの、、

「銀座まで出ないと食べ物は手に入らないわよ」
「マリオンの阪急とか西武にないの?」
「去年の夏に行ったけれど食べ物はないのよ」
「それは困った」

結局買い出しはやめてルームサービスを頼むことにしました。
ページの一番下にのっていなくてもご相談下さいとあるので、
私が唯一食べてみたいと思った朝食メニューのポテトパンケーキが可能かどうか尋ねると、
「40分位待ってもらえれば」とのことなので、それと、サラダと和食のカレー(爆)とお弁当(ボックスと係の方は言いました)をお願いしたのでした。

やれやれと思ったら、電話が鳴り、
やはり朝食メニューは朝しかできないとのこと、、orz

だから聞いたのにぃ~~~~orz

しょうがないので、もう1度メニューを睨みつけて、ようやくパスタにしようかなと決断しました。

「本日のパスタは何でしょう?」と尋ねると
「生ハムとなんやらかんやらのペペロンチーノ」だというので、それをスパゲティで作ってもらうことにしました。




【ザ・ペニンシュラ東京のインルームダイニング】_b0009849_22512057.jpg

【ザ・ペニンシュラ東京のインルームダイニング】_b0009849_22514295.jpg

【ザ・ペニンシュラ東京のインルームダイニング】_b0009849_2252351.jpg

【ザ・ペニンシュラ東京のインルームダイニング】_b0009849_22522045.jpg

何ということでしょう!

壁際のデスクの上にひっそりと目立たないようにちんまりとwww
こんなメニューがあるではありませんか!

お~あ~るぜっど

そうよね~
ヘイフンテラスだってつる家だってあるのに、どうしてルームサービスがないのか疑問でした。
あるに決まっているのよね。
おまけに本日パスタだとプラス1000円で、サラダにデザートにコーヒーまでついてくる、、、orz

よほどチェンジしようかと思ったのですが、つる家は高すぎて夫がNO、シーザーサラダを頼んでしまったので、プラス1000円のお得セットにしてもダブってしまいます。その上、甘いケーキを食べた後でさらにブラウニーは魅力ゼロ。

ということで、折角でしたがお得なセットは諸般の事情で諦めました。
焼きそばでもいいなと思ったのですが、ペペロンチーニに脳内が満たされてしまったから、焼きそば食べたくない!(爆
どうしてもっと早く気がつかなかったのかと悔やまれました。
【ザ・ペニンシュラ東京のインルームダイニング】_b0009849_231434100.jpg

そうこうしている内にお料理が到着しました。
折角ダイニングテーブルがあるので、テーブルにセッティングしてもらいましたよ。
【ザ・ペニンシュラ東京のインルームダイニング】_b0009849_22574327.jpg

夫が非常に喜んだBOXであります。
見えませんが人参ジュースもついています。
お椀は汁物かと思いきやうどんが入っていました。
ミニサイズの可愛いおむすびやフルーツたっぷり♪
ヘルシーメニューのナチュラルペニンシュラであります。
【ザ・ペニンシュラ東京のインルームダイニング】_b0009849_22591710.jpg

生ハムとなんやらかんやら(忘却)のペペロンチーニスパゲティです。
チーズとミニミニミニタバスコがついていました。
お味はまあまあかな。
可もなく不可もなし。
【ザ・ペニンシュラ東京のインルームダイニング】_b0009849_2301717.jpg

シンプルシーザーサラダです。
ロメインレタスがたっぷり入っていて美味しかった^^
クルトンがジャンボサイズで驚きましたが、これがとても美味しかったです。
パンの美味しいホテルなのかな~♪
どのお皿についているのかわからなかったのですが、パンも3個ついてきました。
紫色のパンが面白かったです。

カレーは和食のジャンルにはいっていたものをチョイス(笑

和食だけあって、とろっとした野菜が沢山溶け込んだような味がしました。
結構甘口です。お子様向きでしょうか?でもよく煮込んであるのか味が濃厚でとても美味しかった(味見をしました)
和食なので(しつこい)らっきょと福神漬けもついていました。

ということで、散々悩んで頼んだルームサービスの夕食でしたが、結構美味しくて満足出来たので良かったなと思いました。めでたしめでたし。

お部屋は81平米と広いのですが、特別価格なので朝食込みで先月の熱海の温泉よりもお安いのです。
初めて泊まった時のスタンダードルームと同じくらいの値段だったかな~
デフレなのか、ペニンシュラはどんどん安くなるので、

有難たい有難い有難いの三唱024.gif

お安い分は 低層階で眺めが悪いからこんなものかもしれません。
平日も土日も全部お値段は同じですから、土曜に泊まらないと損をする!
というわけで、土曜はすぐに満員になりました。

特にダブルがすぐに売り切れたのは、多分眺めが良いせいかと来てから思い当たりました。
最初に泊まったダブルの部屋は皇居側だったからね~・・・・
ツインはつまらない。

今年のお正月明けに泊まった夕食つきのマンダリンと価格的には似たようなものです。
ここの方が広い分やはりお得な気がしました。
Commented by hazukiaa at 2009-12-13 09:32
おーっ!
 かなり趣あるgenovaさんの記事に ため息と
一緒に食べた気分 特にワインなんぞは ゴクゴク頂いちゃった気分で
楽しんでみました♪
ワタクシ的には genova様のダンナ様のナチュラルBOX
もしかして 訪ねることあれば<あればデス> 食べてみたぃ
その時は ワインか大吟醸で!っ
 ホテル紀行記 すごく為になります(^^)
Commented by magomagom at 2009-12-13 14:20
う~ん・・・ つる家さん 良いお値段ですねえ!
メニューを しげしげと 眺めちゃいましたわ^^;

ご主人さまの お弁当ボックス 美味しそうですね。
私も これが 頂きたいです。(^-^)
Commented by tskyso at 2009-12-13 18:55
おお、
ホテルでルームサービスダイニング。
ライオネル、、リッチですねー。
なんかすごくテンション上がりませんか。
たくさんのなかの1組の客、でない優越感というか。
ボリュームありそうだし。
でも、深夜になるとまた、
ラーメンとかも欲しくなっちゃうんですよねー・・・
Commented by hagi_hisa at 2009-12-13 18:57 x
すごーーーい☆
こんなにたんまり、ルームサービス頼んじゃうなんて、
超リッチだわ~♪(´∀`人) やってみたい!!
hagi_hisaもボックスが一番食べてみたいなぁ~♪
雨だったから、「外食」という案はハナから却下にしたのん?

ペニンシュラが、平日も土曜日も同じ価格だって初めて知ったよ~
うんうん。それなら土曜に泊まらないとね。土曜人気も納得。
Commented by genova1991 at 2009-12-13 20:50
☆葉月さま
つかのまの良い気分で、今となっては夢のような
思い出です。本当に良かったですぅ~・・・・・
>ワイン テーブルにセッティングされていたのですが、
勿論支払わないといけませんから、栓は開けずに戸棚に戻してしまいましたorz ハウスブランドのワインって美味しいのかしらん?←何もわからないヒト
お弁当はヘルシーでよろしいでしょう?
本当は私が食べたかったのですが、なかなかコレ!
というのがなくてしょうがないから、ボックスは夫
私は何故かパスタに、、
ルームサービスはホテルによって食べたいメニューと
そうでもないメニューの差がひどくて困ることがあります。

な~にも考えずにつる家さんのお料理が食べたいわ~~~!!!
Commented by genova1991 at 2009-12-13 20:51
☆シュナママさま
>つる家 お値段がすごいですよね!
目が@@!になりました。
さすがに即却下(爆

引き出しのお弁当が一番美味しそうですね^^
これが妥当な線でしょうか、、つる家さんと比べると^^;
Commented by genova1991 at 2009-12-13 20:53
☆ルギーさま
ライオネルコーヒーキャンディ~♪♪
え?あれはライオネスだった、、、orz
なるほど、沢山の中の1組、、
う~む、ルギーさんのコメントはいつも的確ですね。
そんなことは考えたこともありませんでした。
今回は広かったので是非お部屋で食べたかったのです。
気楽は気楽でいいのですが、
お気楽過ぎて、、、、へへへ^^;
Commented by genova1991 at 2009-12-13 20:57
☆hagi_hisaさま
お天気が悪くて買い出しはいやだし、
外食は娘がいやがるし、
ごにょごにょ(爆
折角テーブルがあるので、ココで食べたいなと
思っていました。
ただ、メニューがね~
魅力に乏しいのよね~
横浜のベイシェラトンが一番楽しいです。
ほぼファミレスメニューですもん!値段が高いだけでwww

>土日 う~む、、ちょっと自信が、、多分そうだったような気がします。
他のホテルとごちゃごちゃになっているかも、
このプラン眺めは悪いですが、すごくお得で良かったですよ。
広い部屋は素敵だわ~・・・・

今年のお正月に泊まったマンダリンと全部合計するとほぼ同じ金額
ですから、、、
部屋の広さが段違い!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-13 22:49
ちいさ~くお得セットが書いてあったんですね!
もっと目立つように打ち出してくれればいいのに~。。
あんまり頼まれると困るのかなぁ??
ぺペロンチーノモードから、急に他に切り替えるのってできないですよね!
わかります~!!
頭がもう「これを食べるぞ~!」ってなっちゃってるというか。。
和風カレーっておいしそうです^^
Commented by genova1991 at 2009-12-14 21:24
☆あんみぃさま
>ちいさ~く というのか、目立たなく、、、orz
小さな小さな別メニューがデスクにのっていました。
もっと早く気がつけば事情が変わったのにと思うと残念ですwww
パスタモードになっているのに、急にやきそばには
気持ちが切り替えられませんよね^^;
>和風カレー 和風じゃなくて、和食ネ^^;
ごく普通の和食のカレーです(爆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-12-12 23:08 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子