人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】

エコマーク
【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_19551789.jpg

今回の宿泊プランには朝食がついていました。
ぐーぐー寝ている人が約1名いたので、変わりばんこに朝ごはんへGO!
まず私は1度食べてみたかった3段トレーの朝食が出る1階のロビーに行きました。
「本日は2◇階(何階か忘却)でビュッフェもありますが、如何ですか?」
と、尋ねられましたが、心乱れずw
「こちらにします」と軽やかにお返事~♪

ビュッフェモーニングはある日とない日があるのでしょうか?
よくわかりません。
最初に泊まったときはヘイフンテラスでビュッフェがありましたが、眺めがいまいちなので上層階に変えたのでしょうね。
と、想像www





【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_200272.jpg

メインだけはこの中から好きなものを選びます。
寝起きでまだ胃腸の動きが悪いのか食欲がありません。
う~む、、、
コマッテシマウ、、
フレンチトーストは去年食べましたので、もういいですし、ご自慢のバナナうにゃむにゃは、食欲が、、
散々悩んで結局軽そうなサラダとターキーハムにしたのですが、
3段トレーにハムなどがのっていたので、フルーツにすれば良かったと後で後悔しました。
【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_2024794.jpg

メニューを睨んで熟考中でしたが、まず飲み物。
コーヒーにしたのですが、
これが、
もう、
わんこそば状態(爆
ちょっとでも水面が下がると、継ぎ足して下さいます。
何杯飲んだかわからなくなったのですが、最後にストップをかけるまで
わんこコーヒーでした。
わんわんじゃなくてわんこそばのわんこですYO!
サービスの良いことこの上なし♪
お味ですか?
寝ぼけていましたので記憶が、、、トホホ
【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_2051224.jpg

ジュースは季節のジュースでラ・フランスです。
期待して頼みましたが、甘くて、、うへぇ~・・・
ラ・フランスはそのものをいただいた方が良さそうです。

もっとも最初に訪ねた時は「ピーチジュース」との返事で、
珍しいなと思って頼んでみました。
ほどなく戻ってきて「今はラ・フランスとブルーベリーでした」
と訂正が入りました。
やっぱりね(笑
でも、ラフランスはともかくブルーベリーって?

どうも前日のルームサービスの注文の時といい、ちょいとばかり
変(爆
【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_2024459.jpg

【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_2073932.jpg

3段トレーはすぐに到着しました!
う~む、、折角なのに、食欲が、、
【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_2081742.jpg

クロワッサンもサックサクでとても美味しいのに、いまいち食欲が、、、(って、食べましたが、、、)
【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_209045.jpg

食欲が~・・とぐずぐずしているうちにメインのビターハーブサラダが来ました。
ほうほう、こういう感じなのか、、、ほうほう(梟か?w
レモンドレッシングがかかっているそうですが、ぼ~っとしていたので、
ひたすらむしゃむしゃ草食系。
ハムもターキーなので、とてもあっさりしていました。
パクパク(どこが食欲がないのやら、、
【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_20105410.jpg

まだ比較的早い時間でしたので、のんびりまったりと朝食をとることができました。
念願が叶って嬉しかったです^^
【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_20113787.jpg

お馴染みのロビーの様子であります。

選手交替しまして、夫は上の階のモーニングビュッフェに行きました。
「ケータイで写真を撮ってきてちょうだいね」
と、頼んだのですが、、
【ザ・ロビーで朝食(ペニンシュラ東京)】_b0009849_20161259.jpg

ええ~!コレ?
だって撮るだけで精一杯だったんだよ。
(ケータイ修理中で代替品のため操作が慣れずに難しかったそうです)

この写真では何を食べたかはわかっても、どこで食べたとか、雰囲気とか、景色とか
何もワカリマセン、、orz

ま、それはともかく大人は満腹になりましたので、私は日比谷公園に朝のお散歩に出かけました。
寝ているヒトにはルームサービスを頼みました。
動画にありますので、省略させていただきます。
Commented by Anelalana at 2009-12-13 22:51
すっごぃupのペースですね!!
びっくりしました~w

そして、だんな様…(笑)
ガンバッテクレタんですねwww
お疲れ様です~w

ジュースのチョイスが面白いですねw
なんでなんでしょうかね~

旅行中って、寝起きでもなんでも食べなきゃ~!!って、気になって
変なテンションでガッツガツに食べちゃって、旅行から戻ってくると
体調が悪くなるってありますが…
ご近所さんでまた行けるかも!!って、思うと…お腹の方を優先してしまいます、私w
Commented by hagi_hisa at 2009-12-14 02:47 x
ほー、3段トレーで朝食が提供されるなんていいなぁ♪
最下段は、ジャムやバターなのね。。。
3段の他にメインが来るのね? なるほど。。。。
どうせだったら全部を3段トレーにしてジャム&バターを別にすればいいのにな~、なんて思ったり。。
ホワイトオムレツも気になる~!!
Commented by nana_delicious at 2009-12-14 18:15
3段トレーの朝食、アフタヌーンティーみたいでステキ!
クロワッサンが美味しそうだなぁ♡
旦那様の写真がとってもほほえましいですね^^
Commented by genova1991 at 2009-12-14 21:26
☆ラナさま
2週間前の分からたまっているので
(ラナさんには負けますが\コラ!)
ようやく1つは片づけましたよ^^;
>夫 何のために写真を撮ったのかな?
と疑問が浮かび上がる1ショットでした(--;
Commented by genova1991 at 2009-12-14 21:28
☆ハギーさま
そうなのよ~ん♪@3段!
これが食べたくて眠いのに、無理して起きて降りたのですが、
食欲がついていかず、ちょっと残念でした。
この3段トレーはお決まりなのか、すぐに持ってきてくれますから
いいですよ^^
メインは後からゆっくり到着しました。
>ホワイトオムレツ 去年これは見たので、、、
まん丸で、卵の白身だけのオムレツです。
後でリンク貼ります~♪
Commented by genova1991 at 2009-12-14 21:29
☆ななさま
>3段トレー 午後茶用を朝も使っているのでしょうか?^^;
でも、楽しい朝食になりますよね♪
>ほほえましい どっさりてんこもりの朝食で、呆れてしまいました。
ほほえましいというのか、あららのらというのか、、、^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-12-13 20:18 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子