人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】

酸性雨
【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_11313191.jpg

雪が降ってからめっきり冷え込んで寒い昨日今日です。
私の場合は特に頭が寒くてたまりません。
家の中で帽子をかぶるわけにもいかず、福にゃん や ゴマちゃんのように鬼のかつらでも被りたい気分です。節分ですし(--;
豆を投げつけられたら痛いかな、、、トホホ

美容師さんに言わせると髪の毛の量が少ないというわけではないそうです。
年取って髪が痩せてすかすかになったのでしょうか?

頭が寒~~~~い!

しょうがないから、頭から毛布をかぶりました(--;

神楽坂茶寮のHPです: 東京ドーム店



【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_11372919.jpg

このお店の名前は確か数年前にあきちっぷさんが訪問された時に覚えたのですが、東京ドームのテリトリーの中にあるのは知りませんでした。(ちょうど1年前に同じお店をあきちっぷさんも訪問されていました。どうしてこちらの記事は頭から抜けていたのかな~?--;)せんだって渋谷に行った時にマークシティにはどんなお店が入っているのかと調べたら、ココが出てきて、その時に東京ドームの入り口のミーツポートというビル3階にあるのを知ったのです。

「東京ドームだったら、2月に行くから是非寄ってみましょう!」

と、楽しみにしていました。

ランチメニューはこんな感じです。
どれにしましょうね?
寒いからやはりうどんがいいですね^^

もっとも店内に入ったらカレーのにほひが全体に立ちこめていて、その中でうどんを決断するのはチト辛いものもありました(爆 匂いにつられてよほどカレーにしようかと思いましたものwww
【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_11412958.jpg

小鉢の1品は好きなものを選べます。
私はいかぽてとにしました。
【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_11403791.jpg

めったに来れないので(いい訳)デザートもチョイス!
【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_1143311.jpg

【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_11434543.jpg

寒いのと時間が早目だったせいか、まだ空いていました。
店内はこんな感じです。
和の空間?
【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_11442361.jpg

来ましたよ~!
熱々のうどんセットが!
【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_11445067.jpg

見た目ではわからないのですが、中には高菜のからまったひき肉がどっさりと入っています。
【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_11452337.jpg

高菜の塩分がちょうど良くてとても美味しい味付けでした。
私好み^^*
小鉢はごく普通ですが、うどんが美味しかったので大満足!
【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_11462529.jpg

デザートとカフェラテが到着!
カフェラテの器にびっくりしました。
これがこのお店の特徴なのでしょうか?
おうすではなく、カフェラテざますYO!

カフェラテで泡泡だから抹茶椀なのかと思ったら、お隣の紅茶の方も
この器だったので、ホットドリンクはすべてこのタイプのようです^^;
【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_1148147.jpg

テイクアウト用のプラカップですが、透けて見えるのは楽しいです。
底にロールケーキが収まっているのはわかりますよね?
わらび餅をいただいて、むにゃむにゃ、ロールケーキもいただいて、ぱくぱく、
和洋折衷ボーダレスデザートを満喫しました。
【寒い日にはうどんが一番「神楽坂茶寮(Saryo)】_b0009849_11492068.jpg

こういう器だとカフェラテでも3口半で飲まないとイケナイかしら~?
なんて思いながら、啜ってもいいのかしらん?とおもひながらwww
美味しくいただきました。

長い間1度行ってみたいと思っていた 茶寮 に入れて念願叶い嬉しかったです。
蘭展の時は恒例のムーミンカフェかな~♪
Tracked from 美味しいちっぷっぷ at 2010-02-03 12:16
タイトル : 笑点の公開録画を観て来ました♪
1月25日ポストに赤いハガキが入っていました。 笑点の公開録画招待券! そういえば以前応募したのです。すっかり忘れていました^^; 楽しみにしていたその日は1月31日、雨でした(涙) のんびり会場時間までランチをしていたら 並んだ順番に好きな席に座れるので 私たちはかなり後ろになってしまいました^^; せっかく観にいくのなら もうちょっと前で観たかったなぁ 次回また行ける機会があったら早めに並ぼうと思います。 2週分の録画をするので約2時間楽しい時間を過ごしました。 寄席はも...... more
Tracked from (新) 福にゃん日記 at 2010-02-04 02:09
タイトル : 節分
節分でしたっ! [画像]    (高みの見物決め込みこむマグネッこちゃん=標的にされんようにしよな!) [画像] おめ〜〜ンも鬼やってるんかっ?オラモだじょ〜 [画像] 皆シャンは、○かぶりしましたかっ?僕はお面かぶりましたっ。 [画像] でも、福にゃは 鬼さんより、おた福 にゃのでつ。 [画像] 「福は〜〜〜うち〜〜♪」にいるんもんにゃ!!! [画像] やっぱ、こっちが しっくりかぶれるわ! これかぶったらあったかいしgenovaさんにかしてあげよっか?    (ねこ 臭いしあきまへん Byに...... more
Commented by anelalana at 2010-02-03 12:19
おぉ~暖まってヨカッタです^^
私が東京ドーム行く時は、お腹一杯で…
胃袋@5つ下さい状態だったので、外のお店まで気が付きませんでした~(笑)

本当、寒いときは温かいうどんが最高ですね☆
私なんて、食べてる間にポテトひえひえ~になってましたからwww
Commented by aki-to-chip at 2010-02-03 12:22
↓の後どこでランチをされたのかしらー?と楽しみにしていましたー
茶寮に行かれたのですねー
ワタシも昨年笑点の公開録画を観にいく時に入りましたのでTBさせていただきます
同じくたっぷりのドリンクを飲んでお腹タプタプになりましたー(笑)
ここは便利ですよね^^ でも神楽坂の茶寮のほうが雰囲気がずっとステキですよー 機会を作って是非~
ラン展のムーミンカフェも楽しみにしてま~す。
Commented at 2010-02-03 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-03 15:11
こんにちは^^
ここって抹茶わらびもちのおいしそ~~なタルトがありません??
どなたかのところで、釘付けになった覚えがあります(*≧∇≦*)
そういうことはよ~~く覚えてるので(笑)
ランチでもカップデザートが食べられるんですね。
たっくさん種類があって、迷いそうです!!
じ~~っとメニュー読んじゃいました。
かぼちゃパンナコッタに焼き芋ショートケーキ、あずきわらび餅もきになります!!
今度はぜひお茶のレポをお願いしますo(*^▽^*)o~♪
Commented by marunyanpekenyan at 2010-02-03 17:11
ロールケーキが潜んでるのは
おっしゃれ~
おうどんの 高菜のからまったお[肉ぅ]
の上の細い赤いのは何だろぉ?
サフラン?の はず 無いかっ?
Commented by magomagom at 2010-02-03 17:29
昨日 今日と 寒い日が 続きますね・・・
私は この冬は 頭よりも 肩が 寒くて仕方ありません・・・
肩が すごく 冷えるように 思います。
私は 髪の毛は 元々 すごく細い毛なんですよ^^;
今日みたいな寒い日は 温かい おうどんが ご馳走ですね^^
高菜とひき肉の おうどんって ちょっと 珍しいような気が
します^^
Commented by ringo-rose at 2010-02-04 00:46
私このお店の渋谷店によく行きますー♪大好き!!
でもうどんは食べたことないかもです。
たいていおばんざいセットとか。
玄米がちゃんと食べられるのでお気に入りのお店です。
Commented by 福にゃんママ at 2010-02-04 02:36 x
うどん好き・・・でも高菜の・・うどんははじめて見ましたわ!!いいかも、おいしそうですね
で、福ニャがサイズ合えばカツラ送るとのこと・・・・・
やっぱちょっと猫くさいかもお(爆)
若者は夏でも毛糸のお帽子かぶってますからあ
(あれはなんでかよくわかんないけれど)いかがでしょぉ~~?
・・・なんだかカツラについて、福にゃが言うてまつので~~
トラバしたものの・・よくわかんないから・・・
よかったら、のぞいてみてください!
Commented by genova1991 at 2010-02-04 19:27
☆ラナさま
私ったらうっかりで、、、
ドームの3連荘ってトップがあの!ふるさと祭りでしたよね。あれに参戦したら、とても外までは手が伸びないでしょう!楽しそうでしたよね~♪♪
胃袋は5つ持参っと( ..)φメモメモ

>ポテト テキサスのポテトですか?
本当に寒くて昨日も寒くて今日も寒くて、
明日も寒いそうで、、
寒い毎日で、凍えそうです(--;
ラナさんもお気をつけて~^^
Commented by genova1991 at 2010-02-04 19:32
☆あきちっぷさま
TB有難うございます!
私、去年の笑点は記憶にありますが、
ココにいらっしゃたのは、脳みそから抜けておりました。
確か「不思議な味」というような感想があったように
思ったのに、変だなと思ったら、、、
笑点の時の方のことだったのですよね、、、
う~む、、記憶がごちゃまぜ、、orz
神楽坂にも行ってみたいですが、なかなか機会がなくて、
ここの方が行きやすいかな?
女子向けのお洒落な和カフェですよね^^
うどんはこのおつゆタイプの方が無難鴨ですwww
ごく普通のお味でした^^;
Commented by genova1991 at 2010-02-04 19:33
☆鍵さま
有難うございますm_ _m
私も~♪♪♪
どうぞよ・ろ・し・く!
Commented by genova1991 at 2010-02-04 19:35
☆あんみぃさま
それってあきちっぷさんの記事ではありませんか?
TBして下さったので、是非確かめてご覧になって^^
カップデザートにしましたが、帰りに
ウィンドーの美味しそうなタルトを見たら、
「しまった!」こっちにすれば良かったと後悔しましたよ(爆
和カフェは楽しいですね^^
Commented by genova1991 at 2010-02-04 19:36
☆ままにゃ市長さま
オサレ~なカップデザートですよね^^*
女子の喜ぶお店でありまっす!
>赤いの 唐辛子の千切りというのか、筋切りというのか
これもオサレ~ですわよね^^
サフランは高過ぎて使えませんから~・・・(--;
Commented by genova1991 at 2010-02-04 19:38
☆シュナママさま
ここ数日実に実に実に
寒いですよね、、、ブルブルブル
私は、肩や腰はホッカイロでかちかち山していますから
大丈夫ですが、まさか頭にホッカイロは貼れないので、
寒い寒い寒い頭しています。
やはり毛糸の帽子を確保しないとイケナイかしら~♪
>高菜 これ!すっごく美味しいですよ!
シュナママさんも是非お試しを。
うどんにとてもよく合いました^^
Commented by genova1991 at 2010-02-04 19:40
☆ringo-roseさま
あ!マークシティのお店ですね^^
りんごちゃんのお気に入りなんだわ~♪
女子好みのお店ですよね^^
おばんざいセットというのはランチには
見当たらなかったのですが、美味しそうですね。
お店によってメニューが違うのかな?
高菜のうどんはとても美味しかったですよ^^
Commented by genova1991 at 2010-02-04 19:42
☆福にゃんママさま
TB有難うございました^^
福にゃんのにほひだったら大歓迎ですが、
サイズがぁ~・・・・・
頭の上にチョコンになりそうな(爆
福にゃんに有難う~♪♪
と、お伝えくださいませ^^
>高菜うどん これはとても美味しいです。
高菜と豚挽きを炒めたものがのっているのですが、
高菜の塩分が実によく合うのですよね。
もう1回食べたい位www
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-02-03 11:53 | ・カフェ | Trackback(2) | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子