人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラーのクリームあんみつ♪】

酸性雨
【タカノフルーツパーラーのクリームあんみつ♪】_b0009849_1747486.jpg

先日ソフト目当てで上大岡のタカノの新製品「いちごサンデー」を食べに行きました。
その時のコメに「ソフトは「上大岡でしか食べられないのよね~・・・ツマラナイ(意訳w)」
というような内容がありました。

でも、どこのお店にもデフォである「クリームあんみつ」にはどっさりソフトがのっています。
ということで、ポイント10個もらいに本店に行ったので、コレ初チャレンジ!
本店のソフト~♪
もりもり~053.gif

タカノのソフト: 「いちごサンデー」
タカノのソフト: 「サマーグラス」

新宿高野のサイトです: 「新宿本店125th感謝スペシャルイベント」 ←もう5/4世紀が過ぎたのですね^^; 本店だけポイントも倍押しです! 来週又行こうかしらん(爆



【タカノフルーツパーラーのクリームあんみつ♪】_b0009849_1750132.jpg

タカノだから、フルーツはどさ~りとのっていますよ。
メロンも美味しい^^*
いちごも勿論美味しい~♪
あんみつですから、勿論あんこも入っています。
蜜は白蜜でした。
最近黒蜜オンリーだったので、却って新鮮に感じます。
【タカノフルーツパーラーのクリームあんみつ♪】_b0009849_17512545.jpg

グラスを回して、背景化しているボリューミーなソフトもパチリ!

で、感想ですが、基本的に同じ味(当然)なのですが、
今回のソフトはちょっと甘味が薄くて軽い感じがしました。
私の体調と食後で味覚が鈍感というのもあるかもしれませんが、
上大岡のいちごサンデーのソフトの方が甘くて濃厚だったように思います。
(つまり、今日のはチト水っぽかったの、、、)
ソフトマシーン、本日の第1号でゆるかったのかしらん?
etc.と色々と考えてみたのですが、
やっぱりいちごサンデーの方が美味しかったワ。

お値段もあの時は先行&いちごの日価格だったので、
クリームあんみつと同じ1050円!
比較すると、う~む(--;

あっちの方が良かった、、、残念也

あんこは甘味控えめの上品なお味でしたが、ごく普通でした。寒天もフツー。
ソフトの入ったあんみつを食べるのであれば「みはし」の方がいいかもというのが
今日の結論www

別の日に食べればもっと濃厚で美味しいのかもしれません。
たまたまなのでしょうね(と、好意的)

それはともかく、クリームあんみつで満腹になってポイントも沢山押してもらいましたから、
当初の目的は果たしました!めでたしめでたし^^;
Commented by aki-to-chip at 2010-02-18 18:55
本店でもソフトが食べられるのですねー
でも・・・そうなんですか~
たしかにあんみつを食べるならみはしのほうがお得ですよねぇ
普通のパフェにも+100円くらいでソフト乗せをしてくれると良いですねー
お店の配合のせいなのか白玉さんの体調なのか・・・
きっと今回はたまたま!ってことで^^
ワタシも好意的なほうに一票です。
Commented by anelalana at 2010-02-18 19:02
やっぱりお店によって色々違うんですね~。
私はあのでっかいイチゴサンデー食べに行きたいですよぉ!!w
一人じゃ食べきれないかなぁ~?!(笑)

そういえば、タカノってポイントカードあるんでしたっけ?!
滅多に行かないから知らないのですが~^^;

そうそう千疋屋もそろそろイチゴ美味しくなっているでしょうかぁ~♪?!
楽しみが増える春でございますw
Commented by hagi_hisa at 2010-02-18 20:43 x
タカノの本店に行ったの今日????
実はσ( ̄∀ ̄)も今日行きましたよ-。
10個スタンプ押して貰うために!!
本店だと、予約無しでもフルーツコースが食べれるし~♪と
楽しみにして行ったんだけど、時間が13時半までっての忘れてて
食べれなかったの~(ノ_・。)  もっと早く行けば良かった。

倍押し+10個で、ウホホホホだよね~(* ̄▽ ̄*)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-02-18 21:16
これはこれでおいしそうだけど
同じお値段と鳴門の渦潮?
やっぱ苺に一票かにゃぁ???
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-18 22:30
こんばんは^^
さっそく本店に突撃されたんですね~~。
さすがはマダム、素早いっ(*≧∇≦*)
フルーツたくさんの色鮮やかなあんみつですね♪
もこもこのボリューミーソフトは相変わらずおいしそうです。
あんこ好きのせいかもしれませんが、フルーツよりもっとあんこを~~!!と思ってしまうので、あたしもみはしさんがいいかなぁ。。
フルーツに黒みつって新鮮でした!!
ソフトの具合を確かめに、また行っちゃってくださいっヾ(〃^∇^)ノ
Commented by genova1991 at 2010-02-20 15:51
☆あんみぃさま
>さっそく あはは^^;
満腹でして、これ以外は入りそうにもなく(爆
さすがタカノのあんみつですので、フルーツは
満艦飾~~^^v
あんこは小さめですね、、あんこ苦手だったりして、、
フルーツパーラーだしwww
>ソフト う~む、、、むむむ、、次行く時は
やはり普通?のタカノらしいものがいいかな~
と、思ったり^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-02-18 17:56 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子