人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【久しぶりの「マリソル」でベリータルト♪】

酸性雨
【久しぶりの「マリソル」でベリータルト♪】_b0009849_8594275.jpg

話が戻って片瀬の「常立寺」の枝垂れ梅の帰り道です。
せっかく片瀬まで行ったから、ラプラージュ・マイアミかマリソルに寄りましょう!
ということで、去年はマイアミだったので、今年は久しぶりのマリソルにしました。
湘南モノレの駅1階にあります。
モノレールの改札は4階だったかな?
高くないとぶら下がれませんから、、、、^^;

「マリソル」
住所:神奈川県藤沢市片瀬3丁目15−1
     湘南モノレール江の島駅ビル
電話:0466-27-8973
営業時間:9時~19時







【久しぶりの「マリソル」でベリータルト♪】_b0009849_915891.jpg

【久しぶりの「マリソル」でベリータルト♪】_b0009849_921441.jpg

梅が本当に綺麗だったので、ちょっとはさんでみました。
【久しぶりの「マリソル」でベリータルト♪】_b0009849_925966.jpg

写真で見るとなかなか良い雰囲気です。
【久しぶりの「マリソル」でベリータルト♪】_b0009849_932999.jpg

ケーキのメニューはないので、あらかじめお店に入る前にウィンドーを眺めて、どれがいいか考えねばなりませぬ。で、今回はコレww
【久しぶりの「マリソル」でベリータルト♪】_b0009849_942096.jpg

柔らかいからカットしにくいのか、崩壊寸前の形で登場しましたよ~♪
ケーキは美味しそうなので嬉しいのですが、
久しぶりでケーキセットを頼んで何が驚いたかといって、

コーヒー!

以前はポットサービスで2杯飲めたのに、、、、悲しい、、ショボ~ン
【久しぶりの「マリソル」でベリータルト♪】_b0009849_954582.jpg

特に喉が渇いていたわけでもないので、気を取り直して1杯のコーヒーを味わいつつ、
ケーキを食べ進むと、
ケーキじゃなくて、タルトでしたわ。。。^^;
名前がついていなかったからね~♪
見た目はケーキですよね~♪
2層の土台がとても美味しかったです。タルト台もみっちりさっくりで美味しかったわ~♪
トップは生クリームとゼリーだったかしら?
いちごとブルーベリーがどっさりのっていました。
角度がもっと広いともっと嬉しいけれど、
しょうがないかwww
【久しぶりの「マリソル」でベリータルト♪】_b0009849_98673.jpg

梅ぇ~かった041.gif

やっぱりここのケーキは美味しいです。
でもセットで850円というのは、コーヒーが1杯に減ってしまったし
ちょっと高いかな?と思いました。
おみやげにクッキーも色々買って帰りました。
【久しぶりの「マリソル」でベリータルト♪】_b0009849_992895.jpg

小田急の駅に戻る道すがら、
「あ!備屋!もう開いている!」
備屋もいいな~季節のデザートは何かしら?
と、黒板を見ると、、
あらら^^;

あらら^^;;;

備屋の苦手な「シ」と「ツ」
数年前に北鎌倉の備屋の黒板にもありましたが
これってわざと書いているのかしら?
本気で間違えたのかな?

う~む、、、、、
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 15:33
シとツにウケましたー(笑)
ナイスツッコミです^^
誰かが指摘しているに違いないのでこれはわざとかも~

っと本題がずれた!
フルーツたっぷりのケーキはそそられますよね。
もうちょっと角度が広かったら倒れないのに~!なんて思っちゃいました^^
Commented by genova1991 at 2010-02-24 19:31
☆ななさま
>シとツ これね、前もあったので、きっと
人目を引くためにわざとやっているのだと思います。
思わず立ち止まりますでしょう?(爆

>角度 そうなんですよ~~
高さがあるので、すぐにこけるの。
カメラを構えている間にも よよよ~・・
とくず折れるタルトorz
Commented by hagi_hisa at 2010-02-24 21:11 x
σ( ̄∀ ̄)もダメ~!!
「シ」 と 「ツ」 ちゃんと書いてよ~ってかんじ。
ついでに言えば ドリンクの「ク」も「ワ」に見えるし( ̄ω ̄;)
せっかく備屋 コーヒーも美味しいし、雰囲気もいいのに台無しダワ。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-24 22:32
こんばんは^^
梅、きれいですね~。
ウチの白梅はまだまだです。
紅梅はもうちょっとで見ごろかな??

ベリーたっぷりの真っ赤なタルト、ちょっと崩れちゃってるけどおいしそうです。
タルト生地がさっくり、みっちりなのは重要ポイントですよ~。
ケース内のケーキにラップがしてあるのは乾燥防止??
必要かもしれないけど、見た目はあんまりですよね(笑)

『シ』と『ツ』、あたしも思いました!!
ツフォンケーキじゃ、おいしくなさそう…
ブラヅル、タンチョウヅルの仲間ですか??(笑)
Commented by anelalana at 2010-02-25 00:31
シとツもそうだけど…これ書いている人…
クも可笑しい気がします^^;
ドリンクなのに、ドリンワに見える~(笑)
下に向ける傾向があるのかなぁ~(謎)ww

スイーツの記事のはずなのに、立てカンにこんなに色々突っ込むの初めてだぁ~(笑)
まるで、中国人の人がやっているチュウカヤで、日本語訳が明らかに違う時みたぃww
Commented by genova1991 at 2010-02-25 18:13
☆ハギーさま
前にも「シ」と「ツ」問題を引き起こしたwww
備屋なので、本当に間違えたのか、わざとなのか、
判断しかねています。北鎌倉で間違えた人が
移動で江ノ島に来たのかしらん?www

カタカナを小学1年生に戻った気分でしっかり
覚え直そう~~~!!!キャンペーン♪^^;
Commented by genova1991 at 2010-02-25 18:16
☆あんみぃさま
そうですか~♪
おうちで梅見も本番間近なのですね^^
紅梅は可愛いし、白梅は清楚ですし、どちらも
春先に咲いてくれてうれしい花です^^*
>ラップ そうなのよね。ビジュアル的にいまいち
なのですが、やはりぱさつかないようにかけてあるのかな?しょうがないのかな?と好意的www
>ブラヅル あはは^^* あんみぃちゃんに座布団1枚!鶴の仲間じゃ困りますよね^^;
Commented by genova1991 at 2010-02-25 18:18
☆ラナさま
本気で間違えているのでしょうか?
前にもあったので「キャラメルツフォン」(--;
ネタなのかなと怪しんでいますよ~~~
(そんなにたびたび間違えないでしょう?)
備屋もご無沙汰なので、又行ってみたいな~♪
季節でスイーツが変わるのが楽しみなのです。

チュウカヤのおかしな日本語も面白いですね^^;
アジアの日本語も面白そうですわ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-02-24 09:11 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子